検索結果:1,988 件
先ほど起きて、左側頭部(左耳の上、とくにこめかみあたりがズキズキ痛い)と眠れないようです。熱は36.3 昨日、竹馬でお後ろにお尻をドスンとぶつけてます。頭は打っていないです。手足のしびれや動きの違和感、見えかたの異常、呂律は大丈夫です。気持ち悪いと言っています。朝まで診察を待たないほうが良いでしょうか。
14人の医師が回答
2歳の子供が階段を登ろうとして2段目からツルッと滑り、落ちました。 高さおよそ60センチ程度かと思います。 目の前でしたがおそらく先にお尻から落ちましたが、その次に頭をゴンと打ちました。 泣いて意識はクリアで冷やしておりますが、 24時間程度の様子見でよいでしょうか? 早めに受診した方が良いでしょうか?
15人の医師が回答
5歳の子どもが公園で遊んでいてジャングルジム2mの高さから頭(後頭部)から落ちました。受け身も取れておらず、お尻や足をつくよりも先に頭から打ちました。下はグラウンド(硬い土)でした。かなり強い衝撃と音で、見ていてまずい、意識は大丈夫か、と思うレベルでした。打った直後に大泣きし意識ははっきりとしていました。1時間経過しましたが吐き気などもなくいつも通り会話しています。あんなに強く打ったのに小さいたんこぶしかありません。午後小児科を受診するか迷っていますが受診するべきですか。 調べると脳の中で出血し数日後に死亡することがあるというようなものを見たのですが前兆などはないですか? どんなことに気をつけたらいいですか。
10人の医師が回答
1歳の息子が1メートルより高めの滑り台をお尻をつけずにそのまま駆け下り転んでしまった。 頭に擦り傷があり、そこ以外に打ったかどうかはわかりません。 近くの小児科に事情を説明しましたが、擦り傷とたんこぶがあるか見てもらい、たんこぶはみあたらないと言われ、吐き気もないため様子見と言われました。 まだ、一人歩きが完全に安定していないためふらつきがあるのかも判断が難しいです。 救急に行かなくても大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
現在生後3ヶ月半の男の子ですが、写真の通り便にすこし血が混ざっていました。定期予防ワクチンは1週間半前に打っております。ミルクの飲みはいつもと変わらず機嫌が悪い等もありません。ただ、少し下痢気味で一日の4-5回ほど便をしているためお尻の穴の周りが被れてきました。 このおむつについた血はすぐに病院へ行くべきでしょうか? またどんな原因が考えられますか?
9人の医師が回答
2024年から尾てい骨を打ってから、陰部の感覚がおかしくて異常な感覚に悩まされています。 陰部神経が関係しているのでしょうか。 尿意も左に感じ、便をした後も左のお尻の穴に違和感があり、膣の横に筋肉?も痛いというかなんというか.. 何より性行為でおもちゃを使った際に陰核に当てた後、陰核の感覚がバリバリなんか不快な感覚で大変私生活に支障が出ています。 お尻に力を入れるとお尻から下左からキーンとする感覚もあり。 歩いてる時もベタベタバリバリ引っ付いてる感覚が左に強く座ってる時も圧迫されて左がとても違和感あります。 神経?筋肉?どちらが関与しているでしょうか。また、何科に受診したら良いでしょうか。 真剣に悩んでおります。 痛み?というのが不快な感覚でペインクリニック受診している所です。仙骨硬膜外神経ブロックも視野にお話し頂いたのですが、今の症状に合っているのでしょうか。 難しいと思いますが、少しの望みだけでも良いのでコメントお願い致します。
5人の医師が回答
先ほど、3歳の娘が主人の腕にぶら下がって遊んでいて、手を滑らせてフローリングに落ちて後頭部を打ってしまいました。 先にお尻を床について、そのまま後ろに倒れた形になります。すぐに頭を冷やし、直後は泣いていましたが、その後はいつもと変わりなく先ほど寝ました。 48時間様子を見れば良いでしょうか? 吐き気や嘔吐、強い頭痛なとなければ大丈夫ですか?夜中も何度か起きて確認した方が良いですかね? 心配なのでご回答お待ちしております。
さきほど、子供と家の前でブレイブボードをしていて転んで頭を打ち付けました。先にお尻からころんでその後勢いで頭までいきました。すぐに起き上がれなくてしばらく横になってましたが、落ち着いたので家に帰ってます。大きなたんこぶが頭頂部から右ナナメ下くらいにできています。 大きさは縦11センチ横8センチくらいです。すぐに冷やしました。 まだ頭が痛いだけで気分は悪くはないです。 病院に行くべきか悩んでます。どのような症状でいくことにしてらいいですか?
12人の医師が回答
本日朝、横断歩道歩行中に車にはねられて怪我をしました。 事故後の自覚症状としては左足首の痛み(くるぶし側が腫れています)、お尻の痛みがありました。頭は打っていないと思いますがよくわかりません。 救急では頭を打った痕跡がないので打ってないだろうということで頭の検査はしていません。 お尻、腰、左足首のレントゲン撮影、内蔵のエコー2回をしていただきました。 臓器の損傷は見られず、レントゲンの結果骨折もしていないようでした。 整形外科医の診察で、足首を動かされて痛いかどうか聞かれたのですが、正直感覚がおかしくなっていてきちんと伝えられたかわかりません。腫れている部分を触られたときに、痛いと思いますと答え、それ以外は痛くないと答えましたが今足首を動かすと痛いです。 湿布と痛み止めをもらい、2週間後にまだ治っていなかったり新たな部位に痛みが出たらまた来てくださいと言われています。また、歩ける範囲なら歩いても問題ないとも言われております。 お聞きしたい点 ・頭を打ったかどうか定かではない(外傷はないそうです)なか、たまに頭痛を感じるのはただの考えすぎの可能性が高いでしょうか。少し押さえつけられているような感じと軽くズキズキするような感じです。 ・整形外科診察の際に伝えられなかった痛みが左足首にあるのですが、このまま湿布と痛み止めで経過観察で良いのでしょうか。 ・6日後に海外旅行へ行くのですが、そこそこの回復は見込めますでしょうか。現状は体重をかけると少し痛い、動かさなければ痛くない、痛みは感じるがびっこを引いて歩くことはできる(踵だけついて歩けばそこまで痛くない)という感じです。過ごし方に気をつけることがあればご教示ください。
6人の医師が回答
1歳半の子どもです。 お風呂に入るところで、浴室に歩いてはいり 足を滑らせて床にお尻から背中、後頭部を打ち付けるように転びました。 すぐに泣きましたが、抱っこで落ち着き、泣き止みました。 その後お風呂に入る直前で裸だったこともあり 子どもの様子も落ち着いていたので そのままいつものようにシャワーで体を洗い、浴槽にもつかってしまいました。 頭を強く打った時はお風呂は控えた方がよいと後から情報をみて、入ってしまったことがとても心配です。 また打ってからすぐは本人もびっくりしたのかいつもはお風呂のおもちゃで遊ぶところ が、おもちゃには手を出さず、ぼーっとしている様子でした。 体を洗い終える頃には普段のように戻り 遊びながら湯船に浸かりました。 その後はいつも通りに過ごしています。 嘔吐やけいれんのような症状はありません。 お風呂で仰向けに転ぶのは2回目です。 何度も打ちつけてしまって大丈夫でしょうか。頭の形が歪んだり凹みなどができる場合もありますか? 今の所外傷はないように思います。 脳内で何か起きてる場合もありますか? お風呂に入ってしまったことによって影響はでてきますか? 心配です。 教えてください。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療