カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

膣カンジダについて

person 10代/女性 -

膣カンジダについての質問があります。 私は今年の3月初旬から陰部のかゆみを感じ、だんだんと睡眠中に無意識に掻いてしまうほどの強い痒みなり、4月初旬に産婦人科を受診しました。 1回目に受診したときに、「症状からしてカンジダだと思う。5回来れば治るから。」と言われました。このときは、膣洗浄をして薬をいれて軟膏を塗ってもらい、飲み薬と軟膏を処方されました。 1回目と2回目の受診の間が5日ほど空いてしまい、2回目の受診のときに検査結果が出て、カンジダと診断されました。2回目の治療も、1回目と同じ内容でした。 次の日3回目に受診した際は、それまでとは違う先生で、「ドクター目線で見て、大丈夫そうだったら今日で治療を終わります。」と言われました。このとき、「かゆみは良くなってきた?」と聞かれ、以前のような猛烈なかゆみはなく、少しかゆい程度になってきたということを伝えました。この日、見て大丈夫そうだったらしく、また、検査結果で菌の量が少なかったということもあったらしく、治療を終了するということを伝えられました。しかし、かゆみは少し残っていたため、かゆくなった時に処方された軟膏を塗っていました。 そして、最近、再び陰部がかゆくなってきたので、産婦人科を受診しようと思っています。また何かあったら前回受診した病院を受診しようと思っていましたが、最近ネットで、カンジダは再検査して菌が出なければ治療を終了するというような情報を得て、再検査をせずに治療を終了されたことは大丈夫だったのかと心配になりました。もしかしたら、今回、それが原因で再びカンジダのような症状が出ているのではないかと気になっています。 今回受診する際は、やはり、病院を変えたほうが良いのでしょうか? 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

一昨日位から陰部の痒み

person 20代/女性 -

一昨日位から陰部の痒みが出てきて昨日の夜から市販のフェミニーナジェルを塗ってます。昨日は痒くてこすってしまい、塗ったらじんじんとして、今日はまた痒みが続いてます。 去年から子宮内膜症でジエノゲストを服用しており、不正出血がほとんど毎日あり、生理周期に合わせて不正出血の量も増えたりしてますが、今月は18日から生理周期で18日から2日3日は不正出血がありましたが、それから今日までは不正出血は無く、おりものが出てます。ジエノゲストを去年から飲んでから不正出血があるので毎日おりものシートをつけてます。一昨日から黄色っぽい粘りけのあるおりものがおりものシートに付いてて、痒みも出てきました。 シャワーの時に流してもまたすぐ痒くなり、かいてしまい陰部が赤くなってます(>_<) ジエノゲスト飲んで1年3ヶ月経ちますが、不正出血が無い日が続いたのは長くて最高でも3日しかなく、今回は今のところ5日間不正出血は無いので良かったのですが、痒みとおりものが出てきて気になってます、、 カンジダの可能性はありますか?数日様子見て痒みが引けば良いのですが。 フェミニーナジェルの説明書にカンジダの人は使用しないでくださいと書いてあったのですが、まだカンジダかは確定は出来ないのでそのまましばらく使用してみても良いですかね?(>_<)痒みが続くようなら婦人科で見てもらおうとは思います。 それか不正出血やおりもの、毎日のナプキンやおりものシートによる痒みの可能性もありますかね?、、

1人の医師が回答

ラミシールクリームとレスタミンコーチゾンコーワ軟膏

person 70代以上/女性 - 解決済み

カンジダで膣錠を入れ、ラミシールクリームと強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏をもらい2週間経ちました。 膣口の痒みはチクチクする程度、少しヒリヒリするくらいです。 でも毛の所が痒いので病院へ行きました。今回は内診はナシでした。 レスタミンは固くて、塗ると毛をこすって刺激で返って後が悪いですが ラミシールと混ぜると柔らかくなって良いようです。 そう言いましたら混ぜて塗った方が良いと言われました。 ずっと塗っても問題ないという事で2本ずつ出してくれました。 質問ですが、 カンジダでない所にラミシールをずっと塗って問題ないかという事です。 混ぜるという事はかゆみ止めと共に日に3~4回くらい塗るという事です。 もちろん症状が無くなれば塗りません。 問題なければ良いのですが、 レスタミンに馬油とかスクワランオイルとかを混ぜて柔らかくした方が良いのかなとも思います、 こういう混ぜ方はいかがでしょうか? それともステロイドでカンジダが増殖するそうですがラミシールと塗る事で予防できて良いのだろうか?とも考えました。考え過ぎですか?

19人の医師が回答

膣カンジダ初期の性交渉

person 30代/女性 - 解決済み

ここしばらく、陰部にかゆみがあります。 先月にもかゆみがあり、定期的にカンジダを発症するため再発を疑い婦人科を受診しましたが、先月の時点ではカンジダ陰性、かぶれたのだろうとのことで特に治療はせず終了しました。 発症の原因を疑うものとして、5日前からニキビ治療のため抗生剤を服用しています。7日分あり、あと1日分残っています。 また、2週間ほど前にデリケートゾーンの脱毛をしました。毛が伸びてきた段階でチクチクとした痒みがあり、脱毛クリニックで処方されたステロイド軟膏を、脱毛後1週間経った日に一度塗りました。 昨日までの時点ではかゆみのみで、おりものを注意して観察していましたが普段と変わりなく、またかぶれたのかも、と思っていましたが本日トイレに行った際、陰部にカンジダ発症時に見られる白いものが付着していました。 カンジダではないと思っていたため、昨日恋人と避妊なしでの性交渉をしています。 抗生剤の服用により発症したのか、ステロイドを一度塗ってしまったのが良くなかったのか、はたまた性交渉による刺激が軽症だったカンジダを悪化させたのか分かりませんが、かゆみのみの昨日の段階でも恋人に菌をうつしてしまった可能性はありますか? 男性は発症しづらいとのことですが、今後恋人になんらかの症状が出る可能性や、ピンポン感染するリスクが上昇するのであれば早めに伝えなければいけないと不安です。 また、抗生剤は残りの1日分もきちんと服用すべきでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)