カンジダ膣炎症状なし

person50代/女性 -

年に一度、婦人科を受診しています。
子宮は子宮筋腫のため全摘済み、右卵巣は子宮内膜症で、同時に摘出しています。

昨年受診したきっかけは、膣の痛みと多いおりものでした。
乾燥性膣炎ということで、膣錠で治療しました。

今年は特に症状がなかったのですが、健診のつもりで受診しました。
膣、卵巣とも異常なかったのですが、
「白いおりものが多いですね、カンジダ膣炎のようです」
ということで、膣錠を入れてもらい、軟膏が処方されました。
その軟膏の在庫がなく、入荷するまで処方箋は薬局に預けたままなので、軟膏の名前はわかりません。

カンジダ膣炎には、過去2回罹患したことがあるのですが、2回とも、強烈な痒みがありました。
今回は、ほとんど痒みは感じないのです。
寝る時に、外陰部が痒くなることはありますが、これは今回に限ったことではありません。

カンジダ膣炎で、ほとんど症状がないこと、てあるのでしょうか、、
そういうことがあるから、今回のことがあるのだとは思いますが、、

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師