検索結果:2,312 件
1〜2年くらい前から時々、必ず午後から下腹部の違和感が出現し、その後右上腹部の重苦しい感じと右背部痛が出ます。我慢できるくらいの痛みではありますが時々上記症状が出るのは何かの病気なのでしょうか? 上記症状が出た時はチアトンカプセル内服しても治まりません。夕飯を食べずに寝ると次の日には治ってます。2年くらい前胃カメラして異常なし、1年前超音波検査し、肝臓・胆嚢・膵臓・脾臓異常なしでした。今年の健診9月に採血し、肝機能・脂質・腎機能・血糖値・貧血異常なしでした。元々胃が弱いので時々みぞおちの辺りの痛みはあるんですけどやっぱり胃の方ですか?下痢・発熱・嘔気はありません。 忙しいところすいませんが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
9月に下旬に流産をしました。出血は今も続いており3週間立ちました。8月末から違和感のあった喉の痛みが流産後、急にひどくなり、扁桃腺に膿も付着していたので耳鼻科へ行ったところ、扁桃炎と診断されました。フロモックスを処方されましたがよくならず、唾を飲み込むのも、痛くなり、病院でロセフィンと栄養剤の点滴をうけ、ジェナニックを処方され症状は回復しましたが、前回とった血液検査の結果、伝染性単核症の可能性が高いとのことで、肝臓の数値も上がっていたため、来週、また血液検査をする予定です。更に、昨日からお腹まわり、右下腹部痛があります。お腹に力を入れて、凹ませただけでも痛みがあります。何科にかかったらよろしいでしょうか?またどんな、病気が考えられますか?
今朝からなんとなく右下腹部がチクチクしていて、違和感があります。 最初は便意があったのでそのせいかな〜と思っていたのですが、その後もちょくちょく痛みます。 でも、ものすごい痛いわけではなく、階段などで下に下がるとチクッとしたり、歩いているとたまにチクチクするぐらいで、大人しく座っている時は特に痛みもありません。押すと少し痛む部分はあります。 痛む場所はおへそより少し下の右側です。 熱はなし、食欲あり、少し気持ち悪さ(脂っこいものを食べたせい?)あり、なんとなく今日は便通が多く、お腹がグルグルなっていて少し痛む時があり。 小さい子供がお腹に急に乗ってくるときがあるので、それで痛みが出たのかも?と思ったのですが、虫垂炎の症状が同じようなものがあり少し気になっています。 早めに病院へ行くべきでしょうか? 様子を見ていて大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
先日膣の中がチクチク違和感があったのと、にぶい下腹部の痛みが少しあった為婦人科を受診しました。 細菌検査やエコーをした結果、右の卵巣が腫れてますと言われました。ただ膣の中チクチクするのはそれが原因かわからない為とりあえず膣錠入れてもらい、血液検査し何かあれば電話しますと言われ帰りました。卵巣が何センチなのかは聞いていませんが、画像の丸が大きかったです。そしてその日電話はなかったです。 今現在受診した時よりも右側のお腹(へそより下全体)が痛くなりました。ちょっと痛いなと言う感じで、普通に仕事はしています。 この状態で旅行に行ったり、テーマパークに行って遊んだりすると卵巣が捻れてしまう危険性がありますでしょうか? 痛みがあったり、まだ卵巣の腫れがわからない場合は控えた方がよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
お世話になっております。 昨日の夕方から、おへそ周りにモゾモゾとした痛みが生じ、そのまま就寝したものの、朝にオヘソの痛みと違和感でおきました。 とはいえ、痛みは耐えられるもので、とても痛い!というものではありません。 盲腸?と思い右下腹部を触ると少し痛む程度でした。 便秘かと思ったんですが、それなりに排便はあったので、酷い便秘というわけではありません。 日中は、お昼ごろからよくなり、胃薬や胃腸の薬を飲んでいましたが、夜になるとまた痛み始めました。 座ってると、お腹が動く感じで痛みます。食欲はありますが、胃のムカつきもあります。 このあたりから考えられる病気はありますか?ガスが溜まっているのでしょうか? 最近、生理痛が重くなったり、不調が多いのと、明日から帰省なので悪くならないか心配しています。よろしくお願いします。
26歳女性、妊娠14週の者です。 数日前から、尿がたまると子宮のあたりがゴリゴリして固くなります。 こまめにトイレに行くようにして改善されましたが、いやらしい夢を見たときなどにまた固くなることがあります。 ただ仰向けで寝ているときに固くなることが多く、起きているときは何ともありませんが、違和感は妊娠してから続いています。 全体が張っているわけではなく、恥骨ギリギリの場所がゴルフボールくらいの大きさで固くなったり、左下腹部が固くなったり、右下腹部が固くなったり…場所は移動します。大きさはゴルフボールくらいの大きさです。あまり全体的にということはありません。 現在、出血も腹痛もありませんが、胎児は大丈夫でしょうか? 病院に電話で問い合わせても、助産師さんの返事は曖昧で歯切れが悪く、困りました。
15人の医師が回答
一年前から左上腹部の違和感があり、 それと同時に右下腹部の痛みがでています。 (胃腸科)胃カメラと血液検査→異常なし (婦人科)エコーと細菌検査→異常なし 触診検査→異常なしだが痛みを感じる部分があるので癒着している可能性はあり と診断されました。 現在胃腸科の胃薬で様子を見ていますが、 最近左の腰(骨盤ら辺)の痛みが出てきて、 前後左右に曲げると激痛があります。 お腹が痛いからかばって腰の痛みがでているのか、腰の痛みは内臓で悪い所があるとも 聞くので少し怖いです。 何の病院に行けば良いのか迷っています。 整形外科でレントゲンをとってもらうか MRIがある町医者で詳しく 診ていただいた方が良いのでしょうか。
はじめまして。 1週間前に、交際中の彼が膣とお尻の中を爪で傷つけてしまい、その後両方から出血がありました。 奥まで指は入っておらず傷口はやや浅め、 出血量は多すぎず少なすぎず、1時間程度でおさまりました。 その日から徐々に下腹部の右や左に痛みや違和感を感じ、更に昨日からは右側に腰痛もあります。日に日に辛くなっているので心配で心臓が神経痛で痛くなったりします。Ask Doctorsのお医者様方は、これらの症状をどう思われますか?また、明日総合病院にかかる予定ですが、一体何科を受診したら良いのでしょうか。よろしければご回答お願いします。ちなみに、数年前に中絶経験あります。妊娠の可能性はありません。生理は傷がつく前日まででした。
3時間ほど前にお腹の中心、お臍の辺りが一瞬激痛が走りましたがすぐ治りました。 そしてさっき右下腹部にバリバリと音が聞こえるような引きちぎられるような激痛が走り20分ほど固まって動けなくなりました。 救急車呼ぼうかと思いましたが30分ほどでおさまり、今部屋で横になっていますが、 まだ何となく痛いような違和感があります。 去年の9月と今年の4月にも同じようなことがありましたが、安静にしていたらおさまりました。 これは尿路結石なのか盲腸なのかどちらがかんがえられますか?見分け方はありますか? 熱や吐き気などはありません。 このまま様子を見てもいいのでしょうか? もし救急で行く場合、消化器内科ですか?消化器外科ですか? 病院にいった場合、盲腸か尿路結石なのかは レントゲンでそのばでわかるのでょうか? あと、盲腸、尿路結石どちらも薬で治るのでしょうか?いきなりいって手術とかにはならないですよね?
4人の医師が回答
4人目妊娠中つわりもひどく、2024/9/27に仕事を優先させてしまい中絶しました。 それから2週間出血が続き、1週間出血が止まりましたが、再び不正出血。11/6に受診しホルモンバランスの問題だと言われたので強制的に生理を起こしました。12/3から12/7まで生理らしきものが来て2日出血が止まり、また12/9〜11日まで不正出血。その後婦人科受診しましたが卵巣の腫れもなく子宮も綺麗だと言われました。 2024/12/31から1/3まで不正出血、2025/1/4〜生理が始まり、1/8に終わりました。 1/18午後から右下腹部激痛で、抑えると鳥肌が立つほどで、また生理痛様の酷い下腹部痛があるため1/20に病院受診。消化器内科を受診し、卵巣と回腸付近にCTでお腹の中に水が溜まっていると。血液検査ではCRP0.1で問題なく、痛みの部位が卵巣直上のため婦人科紹介→経膣エコーの結果、異常は見られない。子宮は綺麗だが卵巣のほうは排卵前を見ていないので評価できない。大きさ的に排卵してるように見えないけど、CTの炎症所見と時期的に排卵によるものなのかなと言われました。腹部エコーでも異常なし。 現在仕事の方も環境が整い、妊活を始めてます。 2月の生理予定日は2/3〜です。 そして1/25性交後に極少量のピンクの出血がありました。腰痛と下腹部痛は1/18より続いています。そこで質問です。 10月から正常位で性行為をすると必ず出血します。過去の子宮頸がん検診でびらんの指摘は受けてます。子宮頸がん検診は2024.3が最終、子宮体がん検診は2021.3が最終で異常なしでした。 ◯何か悪いものの可能性もありますでしょうか? 右下腹部には張ってるような違和感と生理痛様のやや酷い痛みと腰痛があります。 ◯次回受診時に体がん検診も受けておくべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療