腹痛
person30代/女性 -
9月に下旬に流産をしました。出血は今も続いており3週間立ちました。8月末から違和感のあった喉の痛みが流産後、急にひどくなり、扁桃腺に膿も付着していたので耳鼻科へ行ったところ、扁桃炎と診断されました。フロモックスを処方されましたがよくならず、唾を飲み込むのも、痛くなり、病院でロセフィンと栄養剤の点滴をうけ、ジェナニックを処方され症状は回復しましたが、前回とった血液検査の結果、伝染性単核症の可能性が高いとのことで、肝臓の数値も上がっていたため、来週、また血液検査をする予定です。更に、昨日からお腹まわり、右下腹部痛があります。お腹に力を入れて、凹ませただけでも痛みがあります。何科にかかったらよろしいでしょうか?またどんな、病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





