右胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:8,390 件

右胸右背中のどのつかえ・・一体!?

はじめまして。今年31歳女性です。3/4に右背中上部が痛くなり、一週間の内に右胸上部もズンとした痛みが感じられ、気になったので3/10総合内科を受診しレントゲンとCT、血液検査をしたところ、何の異常もなく、「ひどくなったら又来てください」と帰ってきました。段々痛みが継続的に続くようになり息苦しくもなってきたので、3/14再度受診したところ、整形外科にまわされても異常はなく、大学病院を紹介されて3/16に行ってきたのですが、妊娠の可能性がないわけでもないのでレントゲンは撮らずに血液検査をしたのですが、炎症反応はなく、やはり異常なし。痛み止めをもらい帰ってきましたが、まだ生理がこないので痛み止めも飲めずに憂鬱な生活を送っています。今の症状は、右背中右胸の痛みはズキンズキンと強くなったり弱くなったりと相変わらずで、肩こりがひどいです。(以前から肩こり持ちです)右胸右背中(肩甲骨辺り)は押しても痛くありません。背中を押しているとイタ気持ちよく胸の痛みも鎮まります。たまに脇の下辺りも痛くなります。のどの入り口辺りに痰が絡まっています(そんな多くはなく、でも以前よりいつもそこにある感じです)飲み物を飲むと、ツーっと胃の辺りまで流れていくのが分かって気持ち悪いです。ちょっと息苦しく何かがつまっている感じです。痛みがあったときからなぜか夜になると(19-21時頃)痛みが引きます。夜もぐっすり眠れますが、起きたとたんに右胸がズキンズキンと痛み始めます。 血液検査ですが、2/23に婦人科でした血液検査の白血球数値5100だったのですが、3/10は3100、3/16は3000でした。この数値はそんなに気にする数値ではないと言われましたが、関係あるのでしょうか? これから一体どこの病院に行けばいいのか、この痛みは一体何なのか、不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

乳腺嚢胞が大きくなった 針生検

person 30代/女性 -

35歳、6歳と2歳の子がいます。 2歳の子の初乳で自ら乳首をつまみ刺激すると血乳がてました。 産科医の先生からは、しばらく搾って落ち着いたから大丈夫だよ!と言われており産後乳がん検診を行っていませんでした。 今年8月、突然右胸が激痛でマンモとエコーをした際 痛みのある右胸は炎症で乳腺炎で間違いないねー! 痛みの無い左に8mmのしこりがあるが、中身はお水のようなものなので3ヶ月おきに見せてね!との事でした。 9月になっても右胸の痛みが落ち着かなかったので再度エコーしその時は左胸のしこりについては触れられませんでした。 10月に痛みのある右胸が自壊し、その後よく左胸もズキズキすることがあるので本日診ていただきました。 すると左胸のしこりが1.3cmに大きくなっていた為、細胞診しました。 先生は念の為だからね! 中身はお水だと思っていたけど、少しドロっとしてるから右と同じ乳腺炎にならないといいけど… たまにいるんだよね、この珍しい乳腺炎に両胸なる人…と言っていました、 癌とゆうより炎症かな…とぼそっと言っていたのですが 結果が出るまで不安でたまりません。 もし癌だったら… かなり進行がしていたら…ととても不安です。 結果が出るのを待てばいいのですが、手につかなくて何個か質問させていただきます、 1. 良性の嚢胞の場合3ヶ月で5mmも大きくなる事はあるんですか?? 2. この場合、やはりガンの可能性が高いのでしょうか… 3. カラーのエコーみたいなもので見た時に、チリチリと写し出されるものがありました。 ネット情報ですが、カラーで写っているものがあると悪性の可能性が高いと書いてあるのを見てとても不安です。 4. 産後の血乳は関係ありますか? 5. 良性の嚢胞に痛みはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)