検索結果:3,718 件
主人は市販薬のイウ゛でアレルギー出ます。 症状は唇が腫れるのと粘膜が痒くなったり発疹が出たりで、アレルギーに気づいてからはイウ゛は服薬していません。 市販の鎮痛剤などは気にかけて なるべく飲まないようにしています。 ...アレルギーが出るわけでも...
15人の医師が回答
私の母が一昨日から全身の痒みを訴え、内科にかかった結果、蕁麻疹でした。 セレスタミン配合錠を処方され、医者からよく効くと言われましたがあまり効きませんでした。 昨日も痒さが続き足から顔の方に移動していく痒さでした。 ...昨日も痒さが続き...
1人の医師が回答
1ケ月位前から口の中の皮がめくれます。 鏡で見るとほっぺたの内側や唇の裏側、歯茎などです。痛み、痒み、しみる、ヒリヒリするといった事はありません。何か病気ですか?お願いします。
9月下旬から、唇とその周りが荒れて痒くなりました。市販の「ビタサプリ(第3医薬品)」を服用して、だいぶ良くなりました。この薬は、長期服用しても大丈夫ですか?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
今日ガサガサすると思って唇の裏を見たら白くふやけてました 妊娠しているので心配になってしまったのですが 早めに病院行ったほうがいいですか?痛くもかゆくもないです よろしくお願いいたします
冬に唇が切れる事がありますが、切れてぱっくり開いた状態のものが足の小指と薬指の間にできました。かゆくもなく切れているせいか痛いです。もしや水虫ではと思い投稿させて頂きました。いかがでしょうか。
先程、唇にプクッとしたものを見つけ、少し痒みもある気がしたので、アクチビア軟膏を塗りました。 早い段階で薬をつけても、水膨れ、瘡蓋には必ずなるものでしょうか? よろしくお願いいたします。
2歳の子供ですが口周り何故か変色しており、ブツブツしています 唇の色も白っぽいのですが、本人は痛み痒みは感じていない様です なにかの病気でしょうか? それともただの乾燥などによる荒れでしょうか?
2人の医師が回答
ここ最近桃やびわを食べたら唇が腫れたりします。 子供の時は普通に食べてたと思うのですが、 アレルギーでしょうか? 後冬〜春にかけてが特に目が痒くて痒い時はずっと目をいじってます。反対に全然気にならない時もあります。
中学の頃に帯状疱疹を経験しています。 大人になってから、小さい透明のぷつぷつが顔や唇の上に出てきて、痒さとチクチクする痛みがありヘルペスと診断されて今まで再発する毎に飲み薬や塗り薬を使用してきました。 飲み薬は効いてるのかあまり分かりませんが1週間程度で治っていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療