Q
解決しました

薬剤アレルギー

主人は市販薬のイウ゛でアレルギー出ます。

症状は唇が腫れるのと粘膜が痒くなったり発疹が出たりで、アレルギーに気づいてからはイウ゛は服薬していません。

市販の鎮痛剤などは気にかけて なるべく飲まないようにしています。

病院で処方されるロキソニンは大丈夫だったので、腰痛や頭痛などの時にはロキソニンをたまに飲んでいました。

最近になってロキソニンは市販で買えるようになり、ロキソニンSやらロキソニンプレミアムやら色々 出始め

ここ1週間 歯痛でロキソニンSを服薬しました。
アレルギーが出るわけでもなく ロキソニンSがなくなり、次は家にあったロキソニンプレミアムを飲みました。

1時間半ほど経つと、なんか唇がピリピリする…と。

前のアレルギーのように唇が2倍に腫れるほどではなかったのですが、ピリピリして口の周りが痒く 上唇の中だけが少し腫れて赤くなりました。

いいだけロキソニンを飲んでいたにも関わらず 急に??

2時間ほどで腫れは収まってきましたが、これは一体なんだったのでしょう?

アレルギーだったのでしょうか?
(30代/男性)

質問者:ユキ さん

15人の医師からの
回答があります

雪国の画像診断医 先生

雪国の画像診断医 先生による、ユキさんの薬剤アレルギーへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。