夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

2歳10ヶ月男児 インフルエンザ予防接種後発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳10ヶ月男児です。 6日(金)16時頃、今季1回目のインフルエンザ予防接種を受けました。 4日(水)頃から鼻水症状ありましたが、それ以外の症状はなく熱も無かったので接種しました。 7日(土)も鼻水症状はありましたが、熱なし。ただ、接種痕は赤く腫れて痛そうでした。 7日(土)の夜、寝付きが悪く何度も起きて嫌な予感がしましたが何とか就寝しました。 そして今朝8日(日)何となく身体がいつもより温かいので体温測ると37.2℃でした。鼻水症状は続いてあります。ただ食欲もあり水分もよく取れていて元気でしたので通常通り家の中で元気に遊んでいました。 昼食も普段通りの量を食べましたが、体温測ると38.1℃に上がっていて自らお昼寝すると言うので寝かせました。 今は予防接種時に貰った風邪薬を飲ませております。 これは単に風邪症状なのか副反応なのでしょうか。また今後熱が上がり夜寝れない等の状況の場合手元にあるカロナールを飲ませても問題ないでしょうか。 ちなみに子どもの父が先日までコロナ陽性で発症日から6日目までは別宅で全く接触なし。7日目〜10日目は自宅にいましたが、基本接触なし、食事も別部屋にしておりました。昨日(7日)発症日から11日目だったのでようやく通常通り父とも同室で1時間ほど過ごしました。コロナ感染の可能性もまだあるのでしょうか。 日、祝のため病院もやっておらず受診は最短でも火曜日になります。 ご意見伺いたく、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

一昨日からのコロナ陽性と舌の痛みについて

person 30代/女性 -

17日朝より、起きた時からなんか喉が乾燥してるかな?と思っていました。乾いた咳や痰が絡んだりすることも少々ですが熱はありませんでした。 が、足なども痛く、身体痛くだるくなってきて、夕方から37.2の微熱、どんどん上がり夜中には38度越え、しんどいので解熱剤飲んで寝ました。 18日あさは36.8でしたがだるさがあり、念の為発熱外来、コロナ陽性でした。 先生にはコロナよりインフルの方が酷いからコロナは全然軽いですよ、なんて言われ、そうなんだーとおもってましたが 18日も結局昼過ぎよりグングン上がってきて38度超えて解熱剤、夜中に解熱剤切れたら39度でまた解熱剤飲んで寝ました。 本日も朝より微熱、昼過ぎより38度、いまも38.4のため解熱剤飲みました。鼻づまり、鼻水もひどくなり黄緑色の痰?後鼻漏が酷いです。 全然軽い症状と思えないのですが、みなさん今のコロナは早めに解熱されてしまうのでしょうか。 私は1年4か月前にコロナにかかっており2回目のコロナです、前回はオミクロン?にかかったと思うのですが 前回は発熱3日目の夜あたりには下がってきていたことを覚えています。なのに今回は3日目にしてまた高熱で、下がるか心配になってきています。 4日目でも高熱出てる方は全然いるのでしょうか? また、ワクチン5回目2ヶ月前に接種しています。そのため肺炎などの重症化は防げますでしょうか。 最後に、高熱であまり水分や食事が取れず、舌が歯にずっと当たってしまってたようで舌が痛いです。歯型にへこんで、内出血っぽいです。これは口内炎用の塗り薬などをここに塗ると効果的だったりしますか?

2人の医師が回答

4歳の息子、耳の赤みと現在の体調について質問です

person 30代/女性 -

4歳1ヶ月の息子ですが、昨年頃から熱がこもると耳が赤くなりやすいです。こもってるだけだったり合わせて発熱したり。赤くなり、触ると熱くなってます。腫れてはいません。本人もかゆみなどはないようです。 1、子供は体温調節が難しいことは承知してます。耳の赤みはそれの影響なんですかね?心配するほどのものではないですか? 写真みたいな感じです。 今回は26日の夕方から耳が赤くなりだし、熱を測ったら微熱あり。その日はMAX37.8度でした。寝てる間に耳の赤みは引きました。熱も36度台〜37度前半まで下がりました。 でも27日のお昼過ぎからまた少し上がりだし、今は38.2度くらいあります。 熱が上がってきても耳は赤くなりませんでしたが、病院にてギャン泣きしてからまた左耳が写真のように赤くなり始めました。まだ今も赤いです。頬など火照りは特にないです。 2、一応、高くはないものの、発熱してからは24時間近く経っていたので検査してもらったらインフルとコロナは陰性でした。一度36度台となってますが最初発熱してからは24時間経ってるなら検査の意味はありますよね? 一昨日の夜から少し咳と鼻声感はありましたがひどくないです。鼻も全然垂れてはないてす。 3、熱性痙攣持ちなので37.8くらいが続きだしてからダイアップを使用しました。こもってることでの発熱と風邪からの発熱の場合、区別できないですしどちらの場合でも37.5度を超えたらダイアップの使用はしたほうがいいものですか?12月にも保育園で突然発熱し、夜には下がったことがありました。その時も保育園降園後にダイアップは使用したのですが38.2以上上がることなく自然に下がりました。 たくさんすみませんがこちらの先生方の考えも伺いたいです。

4人の医師が回答

8歳の子供発熱しましたが検査はしませんでした。

person 10歳未満/男性 -

8歳の子供です。昨日午前中に発熱に気づき、週末で午後から休診のため急いで受診しました。 症状は38〜39.4℃の発熱、吐き気(高熱を出すといつも吐き気や嘔吐もある子です、今回は嘔吐はありませんでした) 発熱から時間があまり経っていないからなのか、病院では特にコロナインフルの検査はされず、カロナールを処方され帰宅しました。 夕方39℃近くでグッタリ、吐き気も酷かったのでカロナールを服用し、少し寝たら元気になり、ご飯も少し食べました。夜はまた熱が上がり吐き気も少しありましたが、カロナールは飲まず、朝まで眠れました。 今朝の体温は、36.8℃、日中は37.4と微熱、今は吐き気もなく、他の症状もなく、普通に過ごしています。 コロナやインフルの検査はしていませんが、明日の朝平熱に下がったら登校させても大丈夫でしょうか‥? 受診のタイミングが早かったのもありますが周りにコロナやインフルの人がいない場合、あまり積極的に検査はしないのでしょうか? このあともし私達家族が発熱してコロナ等だったら‥学校で広めてしまうかもしれない‥でも仕事もあるし、元気なのに休ませるのも‥ という不安で、悩んでいます。 先週学校では体調不良はいたけど、コロナやインフルで休んでる子はいなかったようです。(息子の話ですが) 症状からはコロナやインフルという可能性は低いでしょうか‥? すみません、アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)