寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

精神的なものではありません。

私ははっきりこう断言したい。以前にここで八年前から胃に違和感を覚えたと書きました。(押すと鈍い痛み、不快感、食欲不振) 内科に八年、特に精神科に四年通いましたが、確かに気分の浮き沈みはあったと思います。環境が変わってストレスもあったと思います。でも一時的なもので私の体はいったて元気です。それとともにお腹の調子も薬とともに変化するはずです。 でもそういったものはみられません。 私の症状は物理的にはっきりみぞおちを押すと痛い。これは精神的な病だと絶対に思えません。そして八年間ずっとこの症状です。なにも変化することなくここまできました。しかしだから一方で何か本当に適した薬を飲めば簡単にそれが消えてくれるような(食べる量はすくないですが、いたって普通に食べれます)軽い・・・症状ですとも言えます。 補足ですが、ここ二週間漢方薬(補中益気湯)を試していますがなにも反応がありません。針・灸もやりました。 薬も色々なものを飲んできました。そして反応はありません。唯一ほんの少し反応があったのは寝るため仰向けになったときに空腹でぎゅうっと胃がほんの少し締め付けられることがあったのと、寝る前に市販のサクロンを飲んだときに、同じように胃が締め付けられた思いだけです。それ以外は・・・。 もう薬、で治すことは不可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)