精神的なものではありません。

私ははっきりこう断言したい。以前にここで八年前から胃に違和感を覚えたと書きました。(押すと鈍い痛み、不快感、食欲不振)
内科に八年、特に精神科に四年通いましたが、確かに気分の浮き沈みはあったと思います。環境が変わってストレスもあったと思います。でも一時的なもので私の体はいったて元気です。それとともにお腹の調子も薬とともに変化するはずです。
でもそういったものはみられません。
私の症状は物理的にはっきりみぞおちを押すと痛い。これは精神的な病だと絶対に思えません。そして八年間ずっとこの症状です。なにも変化することなくここまできました。しかしだから一方で何か本当に適した薬を飲めば簡単にそれが消えてくれるような(食べる量はすくないですが、いたって普通に食べれます)軽い・・・症状ですとも言えます。
補足ですが、ここ二週間漢方薬(補中益気湯)を試していますがなにも反応がありません。針・灸もやりました。
薬も色々なものを飲んできました。そして反応はありません。唯一ほんの少し反応があったのは寝るため仰向けになったときに空腹でぎゅうっと胃がほんの少し締め付けられることがあったのと、寝る前に市販のサクロンを飲んだときに、同じように胃が締め付けられた思いだけです。それ以外は・・・。
もう薬、で治すことは不可能なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師