検索結果:2,315 件
私は椎間板ヘルニアと診断されているのですが2ヶ月程前から腰が痛く段々左足の痺れと痛があります。特に膝の裏から足の先までだるいような感覚もあり、整形外科で診察して頂き坐骨神経痛という事で干渉波と温めのリハビリをしています。 リハビリを行うようになってからなんとなく良くはなってるような気はするのですが、最近尿の臭いが気になりもしかして痺れは糖尿病からきているのかと心配になりました。 糖尿病と診断はされてはいませんが会社の健診でいつも糖が高めだし父親が糖尿病だったのでその可能性もあるのかなと思っております。 糖尿病になると初期で足の痺れとかは出るのでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の子供ですが、今朝から体からココナッツのような甘い匂いがします。 3週間前急性中耳炎発症し、抗生物質とカルボシステインシロップで治療しています。症状は良くなっていたのですが、昨日から緑の鼻水が出るようになり、鼻から少し膿の臭いを感じるようになりました。今朝も鼻水の症状があるのですが、今朝から甘い匂いが体からするようになりました。 口臭も甘く、オムツの尿も甘い匂いがするのです。食事の後も、夕方になっても変わらずにおいます。 何かしらの誤飲はしていないです。 食事でも甘い匂いのするものはあげていません。 機嫌よく、食欲はいつも通りです。 経過観察していいものなのか、病院で見てもらったほうがいい症状なのか教えてください
4人の医師が回答
8才の女の子です。毎日のように、パンツが尿で濡れて帰ってきます。トイレに行くように言っても、ギリギリになるまで我慢していかず、結局はパンツが濡れてしまってます。濡れたパンツを履いていても、なんともないようで、着替えようともしません。臭いもきつくてたまりません。私は3年半前に今の旦那と再婚しました。この女の子は旦那の連れ子です。私と一緒に暮らし始める前から、昼間もらしてたらしく、それは旦那の母から聞きました。夜中のおねしょは、たまに(月一回か二回)するぐらいで、昼間の方がひどく、親としては、イジメにあうんじゃないかって心配してます。最近では嘘をつくようになり、もぅどうしたらいいのか分かりません。なにかの病気なのでしょうか?病院は何科にかかればいいんでしょうか?
1人の医師が回答
今年2月に高度異形成で円錐切除しました。 その後の生理はいつも通りの周期できました。 4月 5月と風邪をひきクラリスなどの薬を飲みました。 4月末に術後の検査をした時に尿検査もしました。 膀胱炎と診断されフロモックスを処方されました。 4月13日に生理が来てから予定では5月9日なのにフロモックスを飲んだせいか5月2日に生理がきてしまいました。 なので次はいつ来るのかがわからなくなりました。 フロモックスで周期が乱れることはありますか? 後やはり残尿感があるのとおりもの黄色くて臭いも気になります。 やはりなんらかの病気ですか? よろしくお願いいたします。
数年前から下痢をよくするようになり、最近は水下痢というほどではない時でも、便がベトベトしてキレが悪いです。 拭いてもなかなか取れません。 完全に拭いたと思っても、次に尿だけをしにトイレに行き拭いた後に、べっとりと便が紙についたりします。 その時、便が出た感覚はありません。 また、排便後しばらくしてから、しゃがんで座ったり、肛門が広がるような動作をしても下着に便(臭いはあまりしなかったりします)がつくことがあります。 さらに下痢じゃない時でも、拭く時に黄色っぽい粘液がついたりします。時に血が混じることも。 痔なのか?もしくは大腸の問題なのか?解決策はあるのか? 不安なので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
先日、右下腹部が痛く婦人科を受診。エコーの結果は異常なしでした。ついでに検査と思い、子宮けい癌検査を受け3a中度異形成の結果がきて再検査になりました。現在はコルポの検査結果待ちです。 思い返すと、茶色の臭いのあるおりものが出たり、性交痛があったり、右下腹部にピリピリした痛みがはしったりと癌の症状に心あたりがあります。 検査結果は7月10日とですが不安です。 今後はどのような治療になるのですか? また癌でない場合、茶色のおりものや下腹部痛などは他にどのような病気が考えられますか? ちなみに、尿検査では毎回潜血でひっかかってます。 回答よろしくお願いします。
8年ほど前仕事の休憩時、椅子に座りながら遠い所にあるものを取ろうと、無理に手を伸ばした時、お腹から「ブチッ!」と何か切れたような感覚があってすぐ、便意があるわけでもないのに、便臭がするようになりました。休憩後から臭いと言われたので、このことが原因なのは間違いないと思います。 肛門科を何件も受診したのですが、痔ではないと言われました。以後、なるべく人前に出ないようにしていました。 最近重い荷物を運ぶ仕事を始めたのですが、やっぱり便臭がします。そして、股の間にボールを挟んだような感覚が時々あります。あと、尿漏れも少しします。 色々調べたのですが、8年前ので骨盤提筋郡が傷つき、骨盤臓器脱になったのでしょうか?
昨日寒気して腹痛がありガスが頻繁出て臭かった。 夜寒気で38度4あり。今朝熱37度6 病院受診。胸レントゲン異常なし 尿検査異常なし 血液検査は炎症反応ちょっとあった。 腹部CTで腸が腫れてる、浮腫んでいるとか。壁が結構厚めと。 下痢は今朝1回で今は腹痛のみ。 壁厚いとか大腸がもあるとか。 しかし今夜になって胃の調子悪いく吐き気します。 胃から腸なら分かるが腹痛から胃の調子が悪くなりますか? 今も食欲なく頭痛、首後ろが痛い 熱が38度3。、しんどいです。 コロナ大丈夫ですか?何が起きてますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私は26歳おんな、 もう3か月位調子悪い。 身長160、体重78。 7月に出産したせいかお腹がボッコリ。食べたら余計重く垂れる。 また腰、背中が痛い。ずっと。 胃も痛い時、ムカムカ、吐き気、胸焼け、喉仏の詰まりなどあり呼吸しにくい。 10月に腹部エコー、腹部CT、血便検査一回、尿検査、血液検査など異常なし。 去年11月胃カメラ異常なし。 食欲あり。 喉仏が渇ききってカラカラみたいになり息がしにくいんです。 ふさがれてる感じ。 また鼻がツーンときつい臭いかいでるみたいになり息しにくいし。 私ガンとかどっかわるいの? 考えれる病気は?
去年血液検査を三回しました。血糖値が96、104、108でした。私は去年まで精神科に通っていてそこの先生に血糖値が高いと指摘されました。 今すごく糖尿病じゃないかと不安です。去年尿検査しましたが糖はおりてませんでした。私は肥満です。 血糖値を下げるにはどうしたらいいのでしょうか? 今の数値は異常でしょうか? 症状的なものは何もありません。一つ気になるのが恥ずかしいですがパンツにオシッコのあとがついてるのがすごく臭うのです。糖尿病だとオシッコの臭いきつくなるのでは?とか考えてしまいます。私は不安性障害で色んな事を病気と結びつけてしまいます。 今ならまだ糖尿病にならずに済みますでしょうか?済むにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。長々と申し訳ございません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療