座っていたところ、突然右目の前を大きい虫が横切ったような感じで暗くなり、その直後にさーっと血の気が引くような感じがありました。
ちょっと気になったのですぐに近所の内科を受診したのですが、血圧、酸素量は異常なし、採血で貧血検査の結果待ちです。
今すぐ脳梗塞を疑うような状況ではないような気がするけどなぁ、というお話だったのですが心配です。八年ほど前に頭痛でMRIを撮ったことはあるのですが、異常なしでした。
吐き気もあるのですが、こちらは逆流性食道炎の可能性もありますし(服薬中)なんだかふらつく感覚もあります。
水分不足の可能性も指摘されましたが、水分不足でこのような症状はでますか?
また、年齢的に生理が乱れてきたのですが、久しぶりに今日生理が来て貧血気味になっている可能性もあるのでしょうか。