発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

真っ黒い便が出て、戸惑っています。。

person 40代/女性 -

実は、数年ほど前から.......... 胃粘膜下腫瘍(GIST疑い、 現在も経過観察中、数ミリのまま)、胃ポリープ過形成ポリープ)、胃下垂が続いており、 3年前に超音波内視鏡検査行った時には、 新たに、逆流性食道炎食道・バレッタ上皮が見つかりました。 今年に入ってから急に、 【食後しばらくしてからの、おへそ周辺がキリキリ痛む。食欲不振】 【1月から現在まで、ほぼ毎日コロコロした便や残便感。】 【発熱や下痢、便が細くなるなどの症状はありません。】 今回ご質問いたしたいのは、 【1ヶ月ほど前から、朝3時間近く腰が痛くて起き上がれない】 【体重が1ヶ月で38.6kgから37.4kgに減りました。】 【食後のキリキリ感強め痛みが、夜間だけだったのが最近はお昼や夕方にもみられるようになりました。 げっぷの数が多く、苦いものがこみ上げてきたり、時々吐き気があります。】 排便はやはり毎日コロコロ便で、1月からと変わらないのですが、 この1ヶ月半で数回ほどかなり腐敗臭のような排便があったのと、 昨日の夜、急に真っ黒のような便が出ました。 いつもと変わらずコロコロ便で量も多い普通だったのですが、出てきた便全体が、黒色という感じでした。 少し怖い感じがしたので、コロコロ便のうちの3つを、割り箸で真ん中を割いて見てみましたら.......... もう少しだけ茶色が入ったような、若干のみ柔らかさがあったように見えました。】 考えられる病気を、どうか教えてください。

1人の医師が回答

リウマチ性多発筋痛症でCRPが高い状態が続いているが生命予後は

person 60代/女性 -

以下の経緯から3つ質問させてください 1、CRPが高い状況は生命予後にどの程度影響があるか。 2、糖尿病、骨粗鬆症、緑内障の持病があるがこのままステロイドを続けていいか 3、現在近くの内科で診察を受けているが膠原病専門の病院で診察を受けるべきか 経緯 2年前の秋に足が重くなり、起床時体が硬直し起き上がるのに3分位かかり、両足先から象の足のようにむくんだため受診。 血液検査の炎症反応(CRP22)が高いため即日入院。 レポフロキサシンを5日間服用。熱下がらず。筋肉の強ばりとれず。 心エコー・心電図や内臓CT異常なし。 プレドニン15mgに変更。熱が下がり、筋肉の強ばりは弱く痛みもとれ、朝起きれるように。 →リウマチ性多発筋痛症の疑いとの診断。 その後CRPの値下がり、強ばり改善。 2週間後退院 数日後、コロナ感染。自宅療養。発熱なし。 バクトラミン服用の日の夜に39度以上の発熱を繰り返すため薬が原因と疑い服用中止→その後発熱なし CRPが順調に下がっていた(22.29→16.26→9.28→0.32→1.64→6.83→0.06→1.92→1.31→0.49) ためプレドニンを減量していたが、CRPが少し上がってきた(→0.66→1.19→1.44→1.82) 退院以降、体温は37℃未満 半年前に転倒して胸部を強打したため(骨折なし)かCRPの値が10.17に上がり腰のこわばりも感じるようになった。 プレドニゾロンを3mg、5mg、7mgと増量。 その間CRPは10.17→11.85→6.84→7.43→6.05と僅か下がっているが高いまま。 11.85→6.84の間に少し風邪気味になり39.4℃の熱で意識朦朧となり1週間入院。 抗生物質の点滴を受け改善。  今までこわばりが腰のあたりにあったが首のあたりになってきた。  他にも ・睡眠時間が多くなるとこわばりが強くなる。 ・起床時よりも昼頃になるにつれてこわばりが強くなる。 ・昼前や午後に疲れて毎日昼横になっている。横になった後は少し楽になる。 という状態。  CRPの値が続いていることによって体に何か悪影響がないものなのか。 現在服用中の薬 プレドニン錠  5mg/日(朝食後) プレドニゾロン錠 2mg/日(朝食後) 糖尿病 グリメピリド錠 0.5mg/日(朝食後) メトグルコ錠  1000mg/日(500mg/朝食後・500mg/夕食後) 骨粗鬆症 エルデカルシトールカプセル0.75μg 1カプセル/日 リセドロン酸Na錠17.5mg     1錠/週 緑内障 ザラカム配合点眼薬 1回/日 10年前 白内障手術 3年前 圧迫骨折、第2腰椎・第12胸椎圧迫骨折。コルセット固定。

5人の医師が回答

原因不明の高熱と体の痛み HIVの初期症状でしょうか。NAT検査を受けた方がいいのでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

13日の昼頃より腰が激しく痛みはじめました。時間が経つにつれ痛みは背中全体に広がり39度の発熱がありました。夜中の1時に解熱剤を飲んで寝ました。14日は解熱剤のお陰か平熱だったものの身体は痛むので内科を受診したところPCRは陰性。喉が少し赤いので喉からの風邪と診断。夜には体の痛みも増し熱も39.4まで上がりました。カロナールあまり効かず 15日は微熱でしたが体の痛みがふくらはぎや太もものつけ根あばら骨などに移動していたり普通の風邪では納得できないほど痛かったのでもう1度受診し2度目のPCRも陰性。血液検査と尿検査を行い尿が濁り数値が高かったため尿路感染でしょうと診断を受けました。16日血液検査の結果(写真ご確認ください)を見てもやはり尿路感染でしょうと診断を受けました。 ・膀胱炎にはなっていない 頻繁に膀胱炎になりますが今回はなっていません ・腎臓付近を叩いても痛みはなく腎盂腎炎の疑いもない 1度腎盂腎炎を経験しているので痛みの違いは分かりました ・膀胱炎にも腎盂腎炎にもなってないのに診断結果が尿路感染ってありえるのでしょうか ・処方された薬は、抗菌薬のクラビットと解熱鎮痛剤のカロナールです。飲んだ次の日に熱が下がっていたのはクラビットが効いたのでしょうか それだとすれば尿路感染だったのでしょうか ・痛みはインフルエンザの時にかなり近かったです 今年の8月上旬にインフルエンザA型にかかだています 膀胱炎にも腎盂腎炎にもなっていないのに尿路感染症という診断。コロナインフルエンザは陰性ですがインフルエンザのような身体の痛みに不安を覚えています。調べるとHIVの初期症状なのではと不安です。 ※性行為は、彼氏のみ。毎回ゴムはつけていません。2週間前のセックスの際、指での刺激で膣中が切れてしまったのですがそのまま続行しました。 NAT検査を受けた方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

一週間前からの背中の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

左の肩甲骨の背骨寄り、心臓の裏の辺りに、一週間前から痛みがあります。前まわり受け身を少し失敗していつも打たないところを打ちました。 ·普段、首肩など凝りやすく、猫背でストレートネック気味。子供の頃から体も非常に固く、前屈で床に手もつかず、開脚も苦しい。肩甲骨の動きも悪い。近所の整骨院に3年ほどかよっている。 今週㈫と㈮に行ったが、痛みがひかない。 ·㈯に夕方頃シャワーを浴びていると、お湯が熱すぎたのか胸に圧迫感を感じでふらふらとした感覚になり強く遅い動悸が5.6回程して、その後普通の速度の脈に。暫く座ったままで落ち着いてから風呂を出る。それから何回かフワフワとして血の気が引くような感覚を感じる。体の重さもしばしば。寝る前はまだ気分が軽くなったが、背中の痛みは残ったまま。 ·㈰に起きると㈯よりも痛みが酷くなって少し広がったような。そして少し気が遠くなる血の気が引くような感覚を何度か感じる。それに伴って倦怠感。仰向けで息を深く吸うと肩甲骨から腰にかけての背骨に沿って鋭い痛みが、姿勢によっては痛くない。 ·たまに息苦しい。咳は出ない。発熱も無い。鼻水鼻詰まりも無し。 このような症状があります。ただの背中の外側の痛みではあるとは思うのですが、ふらつき、動悸、軽いフワフワとした目眩のような感覚はなぜなのか。 仕事先の仲間の家族にコロナ陽性者が出たので、㈭から自宅待機をしています。熱中症対策でエアコンを付けた家に籠もっていて少し身体が冷えているような気がします。 心臓、肺などの内臓が今回の症状の原因になっているのではと不安に思っています。 過去に3回ホルター心電図を付けた事があります。いずれも問題なしでした。期外収縮がたまに出ます。 この痛みは内臓疾患と関連はあると思いますか?

4人の医師が回答

コロナ感染後5日後に再び発熱

person 50代/女性 -

お世話になります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 1月2日の日より 喉の違和感から始まり 1月3日には全身の筋肉や関節の痛み 内蔵?まで痛く 腰も頭も割れそうに痛くて熱は39度近くになり 1晩辛くて寝られない日がありました 病院が開いた1月4日に検査に行き コロナ陽性となりましたが結構直ぐに回復し 1月6日辺りからは元気になったので お正月の片付けをしたり 部屋を換気して家中の消毒をして 1月6.7日は元気に過ごしたのですが 1月7日の夜中に再び39度の熱が出てしまいました 本来なら本日1月9日で 療養期間終了なのですが こういう場合療養期間延長になってしまいますか❓ よそのお宅へ避難させている 娘を帰らせたかったのですが まだ先に伸ばした方がいいでしょうか? 家の中でもマスクや感染対策をちゃんとして 一緒に頑張ろうと思っているのですが… 体はまだしんどいです 体の中にまだウイルスがいる感じです 熱はおとといの夜中に 発熱して以降はだんだんに下がってきていて 今日はずっと36度台です。 1度回復して元気になっていたものが 無理をしたせいで ぶり返したとして そういう場合は体の中で どういう事がおこっていますか? 全く体がしんどくなかったのに 再熱後は体がしんどいです 無理をした事で体の中のウイルスが増えてしまったと言うことでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

黒っぽいウンチ

person 20代/女性 -

もう少しで5ケ月になる女の子で完全母乳で育てています。今日わたしの乳首が切れてしまって出血していたようで娘が黒っぽいウンチをしていました。二週間前にも乳首のシワのところに亀裂が入り授乳してる最中に乳首から出血して黒っぽいウンチをしたので出産した産院に問い合わせたら出血した血を飲んだら黒い便が出ると聞きましたが、少量でも便に混じりますか?少量だと飲ませて大丈夫ですが大量に出てる場合は搾乳して飲ますのを控えるように言われました。少量でも便に血は混ざりますか?便が黒っぽかったので沢山飲んでるのではないかと心配です。ワセリンが家にあったので塗ってラップして様子みながら授乳していたらすぐ出血は止まり便も黄色に戻ってましたが、二週間経った今日また黒い便になっていて乳首が切れていたので明日予防接種の予定ですが、血が混じった母乳を飲ませていて予防接種受けても害はないでしょうか? もう1つ気になることがあります。三日前にワタシが急に発熱しました。38度4まで上がり腰と足が筋肉痛みたいに痛くて寒気と頭痛がありました、少し喉が痛かっただけで鼻水や咳はありませんでした。子供には授乳をし体を温めて寝たら朝には熱が下がっていました。翌日は平熱でしたが頭痛と喉の少し痛みだけ残っていましたが、熱が出たのは風邪だったんでしょうか?それとも乳腺炎だったんでしょうか?1日だけ熱が出て薬も飲まずに完治したのでなんだったんだろう?という感じでした。インフルエンザも少し疑いましたが、1日で治りましたし咳や鼻水もありませんでした、予防接種済みです。 長々とわかりずらい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎が治りません

person 20代/女性 -

子供を出産して2ヵ月頃急に膀胱炎になり、(小学生と中学生の時になった事があるのですぐ分かりました。) 中学生の時に薬では治らず、注射を打ってもらい、治ったので、そのかかりつけの内科に行き、注射を打ってもらい、薬はクラビット錠とアプレース錠をもらいました。症状は尿検査で+3だったので、かなりひどかったみたいです。 注射を打った後は発熱しましたが、治りました。薬を飲んでいる間は母乳をやめ、治ったので再開しました。それから1ヵ月おきくらいに膀胱炎になり、そのつど薬をもらいましたが薬を飲んでも治りませんでした。 そんな状態が半年程続いたので病院を市民病院の泌尿器科に変えました。その時には、残尿感、排尿時の痛み、幹部の痛み痒みで気分も悪く夜も寝れませんでした。 旦那はトラック運転手で1歳6ヵ月と6ヵ月の子供もいるので疲れと睡眠不足はかなりピークでした。 ですが、かかった医者は尿検査の結果が出るまで我慢して、との事でした。我慢はもう限界だったので産婦人科に行き、薬を出してもらいました。その薬は抗菌剤で、飲んでいるうちに痒みが出てきたので、先生を替えてもらい、泌尿器科に行きました。検査結果も出ていて、抗菌剤を長期に渡って飲んでいたので菌が全くいなくなり、カビ菌がいたみたいです。 次はカビに効く、真菌の薬を7日分出してもらいましたが、痒み、幹部の痛みは治りましたが膀胱炎の症状はあまり良くなりません。こんな時に6ヵ月の子供が突発で高熱が続き、機嫌が悪くずっとおんぶで…睡眠不足に肩凝りで…最悪です。 今の症状は残尿感に排尿時の痛み、腰の痛み、下腹や尿道がズキズキ痛みます。 とりあえず薬は明日までありますが、これはただの膀胱炎なのでしょうか?一日も早く治したいです。病院は変えた方がいいでしょうか? 自然に治るとは思えないので…良い治療方法を教えて下さい。

1人の医師が回答

脊椎間狭窄症 治療方法

person 60代/女性 - 解決済み

ご質問お願いいたします。 昨年末に初めてギックリ腰になってから、度々同じ所がズキっと痛む様になり、背椎科にてレントゲン、MRI検査により滑り症からの脊椎狭窄があると診断されました。 程度は神経圧迫なども軽度で未だ手術を考える段階では無いと、仙骨ブロックを2回、また左臀部の痛みが強いので仙腸関節ブロックを2回しましたが、治るのはその日だけで余り効果が無くロキソニン湿布とロキソニン錠の服薬を続けています。 ロキソニンを飲んでいると痛みはほぼ治り、それでも痛みが気になる時は湿布を貼っています。時々ピリピリと神経痛のような症状はあります。 現在、週一回運動療法、自宅で毎日ストレッチをしています。 アレルギー性の咳喘息があり、呼吸器科でリリカ、タリージェを試した際に瞼が腫れる等の副作用があり使えません。 今回サインバルタもふらつきが酷く使用中止となりました。 ボルタレン、カロナールなどは発熱時、抜歯の時に効き目が無くロキソニンで治った経験があります。 ロキソニンの服薬が2ヶ月を超えたのでトトラマドールへの変更の提案をされましたが、 日頃より吐き気など胃の調子が悪く現在、消化器内科で逆流性食道炎の治療中で、タケキャブと胃の保護にスクラートなど服用中で胃の調子は治って来ています。 トラマドールは吐き気とふらつきの副作用があると聞いて、やっと吐き気が治って来ているので、服用を避けたい気持ちです。 ロキソニンによる胃の障害は今のところ無く、腰の痛みもロキソニンでほぼ治っているのでこのまま服用で良いかなと思います。 1 一日2回ロキソニンの長期服用は問題ないのか? 2 ロキソニンを止めると痛みがぶり返す ので根本治療をした方が良いのか?方法は手術しかないのか? お手数ですが回答をお願いいたします。

4人の医師が回答

腎臓病

person 20代/女性 -

クローン病の娘についてです。二年前、最初に確定診断を受けた時からクレアチンの数値が高かったのですが、特に問題とされていませんでした。1以上でhighとなっていました。が、最近数値が2や1.7など高い値で、高くなったり少し下がったりの状態で今は腎臓内科にもかかっています。今度腎生検をする事になりました。 クローン病の方は二ヶ月に一度レミケードをしています。お陰様でそちらは安定しています。 最初、腎臓の先生は今使用しいるレミケードの薬剤性を疑われたのですが、確定診断を受けた時点でhighとなっていた旨をお伝えするとお悩みになり、結局昨日大学病院で再度のエコー、CT、来週にRIで検査をして再来週にでも腎生検をする事になりました。 私の父は糖尿病からではないのは確かなのですが腎臓を若い時期に患い、長く透析をしていたのですが、幼かったので詳しくは知らず、すでに両親も亡くなりなぜ腎臓を患ったのかわかりません。 わずかな記憶では父は風邪のような症状と、発熱、腰の痛みなどでしたが、仕事もあって受診が遅れたように聞いたと思います。 昨日の腎臓内科の先生から家族性の遺伝の病気があると聞きましたが、父以外透析になった家族、親族もおりません。 少ない情報ですが、腎臓のどんな病気が娘に考えられると先生方はお考えになりますか?

2人の医師が回答

発熱症状直前処方プレドニンを発熱後に服用は大丈夫?

person 50代/女性 - 解決済み

喘息治療のために処方されたプレドニンを、服用直前に突然の発熱があった場合にも飲んでよかったのでしょうか。また、服用後に熱が出ないのはステロイドの効果もあるのでしょうか。今日か明日にでも再度受診した方がいいでしょうか。 以下、今回の症状の経過です。 喘息でアドエアディスカス250mgを1年程前から朝夕吸入しています。 5日ほど前から鼻風邪様症状があって、ピークフロー値が430-450あったものが350まで下がってきたため呼吸器科を受診し、アドエア500mgとプレドニン15mgを朝夕で4日間処方されました。 病院では平熱だったのですが、帰宅した17時半頃から悪寒戦慄が始まり、2時間くらいで39.7度まで熱が上がり、頭痛も出てきて吐気もあり、立っているのもつらくそのまま寝ていました。あまりに頭痛と吐気がつらいので、22時頃以前からもらっていたカロナールを100mg服用したところ、2時間程で37.9度まで下がり、24時頃にピークフローチェックと夜の薬を服用しました。 次の朝は熱が下がっており、頭痛と腰の痛みが少し残っています。何となく熱っぽい感じはあるのですが、夕方も37.0度止まりで熱はありません。そして今朝も昨日と同様の症状です。ピークフローは回復傾向です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)