腎臓病

person20代/女性 -

クローン病の娘についてです。二年前、最初に確定診断を受けた時からクレアチンの数値が高かったのですが、特に問題とされていませんでした。1以上でhighとなっていました。が、最近数値が2や1.7など高い値で、高くなったり少し下がったりの状態で今は腎臓内科にもかかっています。今度腎生検をする事になりました。
クローン病の方は二ヶ月に一度レミケードをしています。お陰様でそちらは安定しています。
最初、腎臓の先生は今使用しいるレミケードの薬剤性を疑われたのですが、確定診断を受けた時点でhighとなっていた旨をお伝えするとお悩みになり、結局昨日大学病院で再度のエコー、CT、来週にRIで検査をして再来週にでも腎生検をする事になりました。
私の父は糖尿病からではないのは確かなのですが腎臓を若い時期に患い、長く透析をしていたのですが、幼かったので詳しくは知らず、すでに両親も亡くなりなぜ腎臓を患ったのかわかりません。
わずかな記憶では父は風邪のような症状と、発熱、腰の痛みなどでしたが、仕事もあって受診が遅れたように聞いたと思います。
昨日の腎臓内科の先生から家族性の遺伝の病気があると聞きましたが、父以外透析になった家族、親族もおりません。
少ない情報ですが、腎臓のどんな病気が娘に考えられると先生方はお考えになりますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師