検索結果:3,152 件
こんちには、ここ数ヵ月ほど、一日に一から数回訪れる、左脇腹(肋骨の下から指二本分下、おへそからは指四本分程下辺り)にズキンとした痛みがあります。痛みの期間は1,2秒程ですが、差し込むような痛みで顔が歪み言葉が止まるレベルです。偶然かもしれませんが、その箇所にパチンコだま程のしこりがあります。しこりは奥ではなく表面に近く、色の変化はありません。医師にかかりましたが、押して痛みがないので腸炎ではないとのことでした。精密検査はしていません。何が考えられますか?
1人の医師が回答
今月の10日頃から座骨神経が病みだし病院で湿布とお薬を一週間分頂きました。飲み初めてから胃が痛みだしたのですが腰の痛みに我慢できず服用してたら21日頃から左側のみぞうちから肋骨に沿って触れない位の筋肉痛みたいな痛みがあり身体を動かすと痛みます。今現在は押したりすると痛むのですが何が原因か教えてください。 腰の薬はリンラキサー錠とムコスタ錠とロルカム錠です。また飲み初めたらこれ以上痛みが酷くなると思い腰の痛みを我慢しています。
2人の医師が回答
40歳男性です。 1週間前くらいから、起き上がる動作のときだけ左肋骨の真ん中のあたりが痛みます。 昨日から少し痛みが弱くなった気がしますが、まだ痛いです。 その部分を押すと少しだけ違和感というか、軽く痛い感じがします。 これは内臓からでしょうか、緊急性はありますか?癌の可能性はありますか? 1ヶ月くらい前にたまたま内科で胸部レントゲン撮ったときにはなにもいわれませんでした。 また、1,2週間前くらいに、風呂で変な姿勢になったときに左胸から肩にかけて激痛が出たことがあり、数時間で治ったのですが、関係ありそうでしょうか?
6人の医師が回答
高一の娘 16歳、運動嫌いで筋肉がなく、 なで肩、猫背、細身 ひと月半前からみぞおち下の痛みで座っていても辛い ・痛みが出る前 オンライン授業で三日間家から出ず、机にスマホを置いて両手で操作するゲームを 前傾姿勢で、長いと2時間続けてやるような姿勢の悪い生活。 確証はないですが何かしら関わっているのではないか 現在はゲームはしていません ・痛みの場所 みぞおちの下にハガキを横に置いたくらいの範囲で、左上にやや強い痛み。 ズキズキ、ツンツン、チクチク 腹部はずっと痛く、 食事・時間帯で痛みに変化無し。 横になると少し楽。 歩く、大声を出す、背筋を伸ばす、深呼吸すると痛みが増す。 くしゃみで強く痛む。 普段は肋骨痛はあまり気にならず。 肋骨下を押されると痛む、 くしゃみで強く痛む。主に左側 ・受診・検査など ・消化器内科 胃痛かもしれないと受診。 血液検査で異常なし。 腹部エコー、1週間後にCTで盲腸・膵臓・胆嚢に腫れ無し。 漢方・胃酸過多の薬・便秘の解消で改善せず。 ・整体(痛くないタイプ) 「肋骨下に少し触るだけでも痛みが強い、腹直筋がガチガチ」 ・花粉の時期が来て、くしゃみで腹部・肋骨下が強く痛む事がわかる ↓ ・整形外科 レントゲンで背骨・肋骨に異常無し。特に診断は無く「対処療法しかない」とカロナールと湿布を出されて症状は改善せず お聞きしたいのは ・くしゃみで強く痛むなど肋間神経痛の症状に近い様な気もしますが、肋間神経痛で腹部、腹直筋?に痛みが出る場合はありますか? ・上腹部、腹直筋?が固くなり自然に緩まない、痛みが長引く事はありますか?筋肉の緊張?筋膜性疼痛? 他の病気だと何が考えられますか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
3日前より、みぞおち辺りに痛みがあります。 深呼吸をしてお腹を膨らますようにすると みぞおちの中心(ろっ骨の一番下の骨を左右で結んだような位置) に痛みがあります。ずきっとするような感じです。 ただ、外から押しても痛くありません。 食事をすると痛いわけではなく、 じっとしても痛くありません。 深呼吸をした時だけ痛いです。 お腹に力をいれるだけでは痛くないです。 深呼吸して中から膨らませると痛くなります。 ちなみに市販の胃薬を飲んでみましたが、 あまり変わりはありませんでした。 これは病院に行った方がいいでしょうか? 何科でしょうか? 内臓の病気が考えられますか? それとも筋肉でしょうか? それとも心配はありませんか?
体を曲げた際 反らした際に胸の真ん中から右のわきあたりが痛くて、あばら骨も寒い時と押したら痛みがあったので、レントゲンをとりましたが異常はなく、一般的な採血、NSE CEAの二種類腫瘍マーカ測りました。 しかし異常はなく湿布出されましたが、曲げる際に痛む胸の痛みは相変わらず… 骨の癌とかならレントゲンは採血ででるから…といわれましたが心配ならCTする?といわれました。 これはしたほうがよいのでしょうか?安静時には痛みはないのですが… 最近歯医者とマンモグラフィと整形外科でレントゲンとったばかりなのにCTとなるとかなり被爆が心配です。
平成6年に胆嚢炎で全摘出手術をしています。手術後に暫くは今回と同じような痛みがありました。 右脇腹の鈍痛とその裏の背中が痛みます。背中の方は肋骨の先端部が触ると痛く、最初は腰痛かな思い押し揉みをしていましたが、腹部の方に鈍痛を感じまるようになりました。 また、右足の付け根のリンパ節のところにも痛みを感じます。 平成6年時は、術後だからと思って我慢していたら1〜2ヶ月でおさまりました。 今回は、痛み特に背中の部分がひどく感じます。宜しくお願いします。
始めまして。 一週間ほど前から左右の肋骨の下あたりが 筋肉痛みたいな痛みがあって、 28日に横になって寝られないほど激痛が走り 咳、くしゃみ、笑ったり、立ち上がるとき、 歩いてる時に、短時間の激痛が左胸下に走り、 その日はもう夜だった為、椅子に座って寝ました。 次の日病院にいって整形外科にみてもらったのですが 触診とレントゲンをとって、 先生からはガスが左の胸下にたまってるといわれ そのせいでしょう。とゆう結果を聞き、 ガスを出す薬と痛み止めと湿布をもらいました。 次の日、仕事中に次は右胸下がいたくなって 帰り車の振動でも激痛が走るくらいでした。 背筋をまっすぐにして歩けないし着替えようとして 右の足をあげても激痛、前かがみに少しでもなると 激痛が走り、笑うと肋骨あたりがみしみしなるように 痛みます。 一応薬のんで寝たのですが、痛みは少ししかひかず、 今日はお仕事をお休みして明日また朝一で病院へ 行こうと思ってるのですが、またガスがたまってるとしか ゆわれないようなきがして、、。 便秘ではないですし、左側の、痛みが薬で 大分ひいたのに次は右側が痛いとなると 少し調べたら肋骨神経痛などが書いてありました。 今も笑ったり咳したりくしゃみをすると右側が 肋骨付近を抑えて屈むほど痛みます。 左はたまに少し痛むぐらいで押したら痛いぐらいです。 それか違う病院でみてもらった方がいいのでしょうか。 接客業なので笑わないわけにもいかず、 早く治さないと職場にも迷惑がかかるんで、、 回答お願いします。
35歳授乳中の女性です。 2週間くらい前から、咳があり、特に寝入る時の咳が続いていました。今もまだ少し咳があります。 3日くらいまえから、右肩の筋肉あたりが筋肉痛のような痛みがあり、つぎに、右足のふくらはぎが痛くなり始めました。( (とくに運動はしておりません) 今では、両卵巣あたりを押すとすごく痛いです。卵巣上あたりのろっ骨あたりも痛いです。咳をすると、卵巣あたりやろっ骨下あたりがとても痛く、咳をするのも苦痛です。 ただいま、熱は37.8度あります。 あまりに全身の筋肉症状がきついので、だだの風邪かどうか疑ってしまいます。 先週の火曜日にお医者さんで、抗生物質とスピロメントをいただいたのですが、特に変化はなかったです。 咳症状よりも、筋肉症状が酷いので、何かほかの病気は考えられますでしょうか? また、筋肉症状を緩和するには何かいい方法はありますか? 小さい子が2人いるので、なおさらつらいです。 出来れば早めのご回答をお願い致します。
12月中旬に風邪を引き、咳がひどかったのですが、それがおさまってきたクリスマス頃から右側の肋骨が圧迫したり咳をしたりすると痛み出し、その時は痛む場所が移動する感じでした。大晦日の夜に少し強く咳込んだら、急に痛みが強くなり、現在咳やくしゃみ、右側を下にする寝返りが辛く、右手を伸ばしたりする動作にも突っ張るような痛みがあります。痛みが強くなり出してからは右胸の下付近が押すと痛い状況です。最初は神経痛みたいな感じだと思っていたのですが、骨折や捻挫を疑った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療