胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,086 件

受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

再度、診察の際に出た胎児の大きさでだいたいの受精日を教えて頂きたいのと、疑問についてお答えいただければ助かります。最終生理5/30より6、7日間。 性行為6/8 6/9 6/12 6/18です。否定したい行為18日です。 基礎体温 6/12 36.27 6/13 36.22 6/14 未計測 6/15 36.54 6/16 36.48 6/17 36.42 6/18 36.46 高温期4.5日目でも排卵はしますか? 14日より4日間ルトラ-ル一錠飲んでいましたが、意味はないでしょうか? 数秒も経たずクッキリ陽性反応が6/30 7/1に胎嚢3.3mm確認しました。 質問です、18日だと3w6dにあたりますが胎嚢は見えますか? 先生は4週と言われました。 7/10に胎嚢17.5mm先生に胎芽らしき姿が見えた感じはする。 質問です、18日だと5w1dにあたります。胎芽は見えるのでしょうか?先生には5週とだけ言われました。 7/29にCRL18mm8週と言われ18日だと7w9dなので18日なのかな?と不安に思いましたが、出血があり2日後7/31見てもらった際22mm9週と言われました。 2日間で1週増え少しビックリしました。 予定日を決め2015/3/6と言われました。 8/12 CRL40mm(10w4d)11週の大きさで、少し大きいと言われました。 8/16 いつもとは違うクリニックで胎児エコー検査を受けた際、CRL44mmBPD18mmエコー写真には11w3dと予定日が2015/3/3と出ていした。 CRLの誤差は承知しております。 本日8/25 12w4d CRL70mm再度計り直しCRL62.5mmBPD22.5mmでした。今日も少し大きいと言われましたが予定日変更なしです。 質問です、18日だと11w6dです。 全てのCRLの情報で誤差範囲でしょうか? 否定できる要素はございますか? 大体の受精日を知りたいです。 長々と読んでいただき有難うございました。 詳しい先生、宜しくお願い致します。 今後は子供のことだけを考え不安を少しでも軽減したい思いです。勝手な親で申し訳ございませんが命を大切にしたいと思います。

1人の医師が回答

否定したい性交があります

person 30代/女性 - 解決済み

この度妊娠が判明し11週になりました。 恥ずかしながら否定したい性交があるので、ご相談させてください。 前回生理2018.3.31~2018.4.5 生理周期27日~31日(安定) パートナーとの性交日 4月10日(避妊なし外出し) 17日(中出し) 21日(中出し) 否定したい性交日 4月13日(挿入一切なし。相手は勃起障害[勃起しずらく常に柔らかい状態で、膣に入れようとすると更に小さくなる人]なのでフェラをしました。相手はフェラで3回程射精しました。精子は私の口内に出しました。 4月25日(避妊なし。 勃起障害の為、勃起していない状態で膣に無理に押し込まれ5秒程度挿入しました,勃起していない柔らかい状態なので膣の入り口付近までの挿入.挿入感覚なし。) その後、すぐ抜き出し 不完全な勃起状態のまま相手は自ら 自分の陰部を触り外で射精していました。 妊娠検査薬ドゥーテスト (生理予定日一週間後から可能な検査薬)を 5月3日に使用。くっきり 濃い陽性が出ました。 (判定線より濃い陽性反応) 5月7日、病院に行き4週5日頃と判明。超音波で13.8ミリの袋のみを確認。 5月21日 6週5日胎芽10ミリと心拍確認。 5月31日、胎児21ミリ9週0日位だと言われる。 6月15日 胎児39ミリ11週0日位だと言われる。 胎児の大きさ的に最終生理からの計算が近いと言うことで予定日2019.1.5に決まりました。 病院では14日前後の排卵だったと思うと言われました。 胎児の大きさや性交から8日後にくっきり陽性反応が出た事を含め25日の性交での妊娠はほとんど否定できますか? また、排卵日付近に挿入は一切ないですが、フェラをしたり、彼が私の性器を少し触ってきました。 否定したい相手との妊娠をあまり心配しないでも宜しいでしょうか。 情けない質問で申し訳ありませんが、毎日悩んでおりますのでご意見宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胎児への影響

person 20代/女性 -

PCOS疑いで二人目不妊治療を始め1年2ケ月になります。この度自然妊娠で二人目を授かることができ、10月4日に婦人科を受診し“5週目くらいでしょう”と診断を受けました。 今年の6月3日よりネット購入した漢方薬のオーブルとピネという薬を朝夕内服していました。(ウェルネス研究所より)医薬品でないということから安全性は…ということを確認せずに、辛い不妊治療から逃れたい・早く赤ちゃんを授かりたいという思いから購入内服を始めてしまいました。そしてカウンセリングの中で『妊娠してからも飲んでも大丈夫』という言葉を聞いたことを覚えており、妊娠を診断された10月4日より今日の朝(10/6)まで内服をしてしまいました。胎児が薬の影響を受けやすい時期は4週頃からと育児書に書いてありました。 “漢方薬は安心”という思いと“妊娠してからも〜大丈夫”という言葉を信じて5週頃であろう今日までその薬を飲んでしまったことを大変後悔しています。 少ない情報かと思いますが、胎児への影響はどのようなものでしょうか?悪い結果、少ない情報であっても構いません。とても迷惑で難しい質問かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 最終月経:8月22日から6日間 生理周期9日目から21日目まで主人不在の為夫婦生活なし 生理周期22日目から25日目まで(9月12日〜15日まで)毎日夫婦生活+生理周期27日目(9月17日)夫婦生活 10月3日検査薬にて妊娠反応陽性 10月4日(生理周期44日目)婦人科にて妊娠確認 10月6日朝まで漢方薬内服

1人の医師が回答

妊娠中の膀胱炎

person 30代/女性 -

今妊娠11週と4日の妊婦です。今日は第1回目の妊婦検診でした。妊娠5週目〜9週目まで約1ヶ月間、切迫流産による出血の為、絶対安静で仕事休んで寝ていました。その際1ヶ月間、トランサミン錠とアドナ錠の止血剤を服用していました。薬を飲むのはかなり抵抗があったのですが、まずは血を止めることが先決との医師の説明があり、飲み続けました。二週間程前からおしっこが近くなり微妙な残尿感があり、膀胱炎では?と思いましたが、今日の検診でそのことを話すと、どうやら膀胱炎になっているようです、とのことでおりものも多いので膣内に薬を入れ、トロミン錠100という抗生剤を出されました。ただでさえ薬には抵抗があるのに、抗生剤を飲むのは非常に心配です。先生は、「この抗生剤は一般的に胎児に影響は無いと言われています」と言ってありましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?初期に止血剤も飲んでいたし、また薬…とおもうと飲めません。私自身、膀胱炎による特に苦痛な症状はありません。このまま飲まずにいようかと考えています。逆に、もし薬を飲まなかったことによる胎児に対する悪影響もあるのでしょうか?納得のできる説明をしていただけると、非常に助かります。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)