検索結果:2,896 件
1、2週間前から胸と脇の間辺りに1cm弱の湿疹があり、最初に比べると多少大きくなっています。皮むけ?すこしガサガサしていて、色は最初は赤かったのが今は画像のような感じになっています。お風呂の時など痒いときもあります。 真菌だと怖いのでステロイドなどの薬は塗っていません。赤ちゃんがいるので簡単には皮膚科に行けないので、こちらに質問しました。このまま様子見で放置でも大丈夫でしょうか?こどもがいるので移してしまっては困りますし、病院に行く方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
本人が気になって聞いてきました。これって何?っと 高校2年男子ですが右胸から脇辺りにかけて 島のような大きなシミみたいなものが3つ つらなってあります 色は薄い茶色 痛くも痒くもないそうです 色が元々白いので目立ちました 火傷の痕?見たいなシミです とりあえず 市販薬でクロマイ―N軟膏を3週間程塗っていたらシミが小さく薄くなってきた気がしますが この治療薬でよかったのでしょうか?このシミは何かよそうつけばご回答お願いしたいです 皮膚科にかかった方が良いかもお聞きしたいです
1人の医師が回答
3日前から胸周りに赤い湿疹ができました。特にブラのワイヤーの横、胸のわきの部分は大きく、蚊に刺されたみたいになっています日に日に腕、脚、首、背中、お尻とポツポツとでてきました。時間が経つにつれ全身に広がってきてる感じです。時間によって消えたりしないのですが、こんな湿疹も蕁麻疹の可能性はありますか?それとも何か違う皮膚病でしょうか?痒みはあるのですが、仕事中には気にならない程度です。胸周りは特にひどく全体に湿疹があります。日に日に湿疹は増えてますが、そのうち消えていくのでしょうか?
2人の医師が回答
脇に6ミリくらいのホクロがあるのですが、最近少し大きくなったように感じます。また、最近痒みもでています。一度少しですが出血し膿みたいなものも出ました。近くの皮膚科でみてもらい、特に検査等されることもなくさっと見ただけで経過観察でいいのではと言われました。また気になるならとってもよいとも言われました。本当に何の問題もないのか一度きちんと検査をした方がよいのか、また、どのような病気の可能性があるのか教えていただけると助かります。お忙しいことと存じますが、ご返事よろしくお願いいたします。
今月の18日から、身体中に湿疹が出て、頭の中から、顔、腕、脇、手のひら、背中、脚の付け根、膝など、出ていないところがないくらい出ています。とても痒いです。脚の付け根が1番酷く、赤いブツブツがくっついて付け根全体が赤くなっています。皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方していただきましたが、良くなりません。今日の夕方から38度台の発熱があります。湿疹と発熱には何か関係があるのでしょうか。明日また皮膚科へ行くことになっていますが、発熱の方を優先して病院に行った方がいいでしょうか?
数日前にもご相談させていただきました。 12歳の娘が先週の木曜、痒みを感じて掻いた脇が大きく腫れ、金曜に皮膚科を受診しました。 触診のみを行い、化膿止めをいただきました。 4日経過しましたが、初日よりは治まりましたが腫れがまだあります。赤みはありません。 場所は腕のつけねの胸よりです。 痛みはなく、柔らかいです。 副乳と思ったりしますが可能性はありますでしょうか…? 再診も考えていますが、悪い物の可能性もあるのかと不安になり再度ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。
先日足の甲の指の付け根あたりに水泡(1mmくらい)が1つでき、痒くて潰しました。それから2日くらいしてから今度は脇と背中の間あたりにまた同じくらいの水泡が1つできました。2つとも、潰したら水?が出てきました。 これははなにかの感染症や病気でしょうか? 虫にさされたようなあとはなかったように思います。 思い当たる行為はないのですが、hivなどでしょうか?初期症状にこのような形の水泡などはありますか? お忙しいと思いますが、ご回答いただけるとありがたいです。専門の先生もいらっしゃったら、ご意見も伺いたいです。よろしくお願いします。
43才の男性です。 今年の夏から、汗を書くと汗疹のような湿疹のようなものが痒みとともに現れるようになりました。 一個の湿疹の大きさが直径1センチ〜1.5センチほどと大きく、特に腰まわりや、脇周辺、膝や膝の裏に現れます。(見た目すごく気持ち悪いです) 涼しい部屋にいると落ち着いてはきますが、完全に消えるのは、翌朝です。そして、またそれを繰り返す毎日です。 仕事は、外回りの営業で、数年前から同様の仕事をしていますが、症状として現れたのは今年の夏からです。 これは汗疹なのでしょうか? 何か対策はないでしょうか?
先月13日に温存&センチネルの手術を受けました。 術後の経過は比較的良好なのですが、中で何かが固まっているらしく、押したりすると少し痛いのですが、時間がたてばやわらかくなり痛みも消えるのでしょうか? 今日、退院後初の外来受診日だったのですが、6時間半も待たされて疲れ果てていたせいか、診察の時に確認するのを忘れてしまいました。 中の固まりのせいか、触ったり早足で歩いたりするとしびれるような痛みがあります。 これも時間とともになくなるのでしょうか? それと、わきの下の中のほうが痒いのですが、センチネルの影響ですか? (35歳・女性)
元々アトピーを持っております。症状は小さい頃よりは落ち着いていますが、夏になると汗で肘の内側や脇、首などに汗疹が酷くなりなかなか治りません。今年も酷くなってしまったので肘の内側にロコイドを塗っては落ち着かせている状態なのですが、全体の赤味が引いて来たらニキビ大の白いプツプツが4-5個できてしまいました。これは何でしょうか?肘の内側などにニキビできないかと…。副作用でしょうか? また夕方にももの内側があまりに痒いので掻きむしってしまったら大きなミミズ腫れのようになってしまいました。何でしょうか? 病院は受診すべきでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療