汗疹 湿疹
person30代/女性 -
元々アトピーを持っております。症状は小さい頃よりは落ち着いていますが、夏になると汗で肘の内側や脇、首などに汗疹が酷くなりなかなか治りません。今年も酷くなってしまったので肘の内側にロコイドを塗っては落ち着かせている状態なのですが、全体の赤味が引いて来たらニキビ大の白いプツプツが4-5個できてしまいました。これは何でしょうか?肘の内側などにニキビできないかと…。副作用でしょうか?
また夕方にももの内側があまりに痒いので掻きむしってしまったら大きなミミズ腫れのようになってしまいました。何でしょうか?
病院は受診すべきでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





