検索結果:3,087 件
2ヶ月前から痰がらみの咳が治らず、2日前に小児科受診して蓄膿症と診断されました。ジスロマック、他風邪薬を処方していただき飲んでいますが、昨日から発熱し一日中眠ったり起きたりを繰り返しています いびきも凄く目やに鼻の付け根が腫れています 受診した時はとても元気で症状も咳のみでした 薬を飲んでからひどくなった気がするのですが もう一度受診したほうが良いでしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
4日前に黄緑色の鼻水が出ていて目やにも出ていました それからしばらくして咳も出始めたので耳鼻咽喉科に行き診察してもらってお薬を貰って飲んでいます 昨日の夕方、手足に赤い湿疹が出ていました 風邪から来る湿疹なのかな?と思っていましたが時間が経つと赤い湿疹が消えていました ですがお風呂に入ったら手足に赤い湿疹が出ていたのですがまた時間が経つと消えたんですがすごく気になります 病院で診てもらった方がいいのか、幼稚園に行っても大丈夫なのか
4人の医師が回答
1歳の子供が2週間ほど前から鼻水がダラダラで夜中咳込むので病院で貰ったシロップを飲んでいます。 しかし、なかなか良くなりません。 関係あるか分かりませんが、数日前お腹が一時的にゆるくなりました。 整腸剤で改善しましたが、今朝から目やにと目の腫れがすごいです。また同じタイミングで片腕に発疹が出ました。(添付写真) この時間でも少し残っています。 熱はなく、食欲もあり、基本的には機嫌がいいです。 病院には都度連れて行ってますが、風邪ということで大丈夫でしょうか?他に考えられる病気はありますか?
6人の医師が回答
二歳の娘が今朝、突然嘔吐しました。午前中だけて三度吐き、休日診療に行ってきましたがウイルス性の胃腸炎と言われました。 下痢は無いのですが、ビオフェルミンと吐き気止めの座薬を二日分もらって来ましたが、抗生物質的な処方はありませんでした。 三日前から鼻がつまり、目やにもあったのですが今まで吐いたことはありません。 この場合は処方されないのが普通なんでしょうか? 抗生物質を服薬したほうがいいのなら、先日風邪でもらってきたバナンが残ってるので服用させようかと思っているのですが、どうでしょうか?
お忙しい中、質問させて頂きます。 生後1ヶ月の子が、昨日、上の子達の風邪を移されて、38.4℃の熱と鼻水、咳、目やにが出ました。病院でLLシロップを3日分もらって飲ませていますが、今も38.5℃あります。 ぐったりはしてなく、オッパイも飲んでいます。このまま様子を見てるだけでいいのでしょうか? あと、脇で計るのと首で計るのとどちらがいいのでしょうか? 温度が違うので、どちらが正しいのかが分かりません。産んだ所では首で計った方がいいと聞きました。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
一歳の息子デス。29日夜に37℃7の熱。30日夕方に家族がインフルと診断され、心配になり息子も検査したケド陰性で目やにがひどく風邪からによる結膜炎と診断。私が扁桃腺と診断されました。31日朝に兄もインフルと診断されました。31日昼、手足ほほに発疹が出てる事に気づきました。元気でご飯食べてますし、31日から平熱です。家が色んな病気があり特定出来ません。病院に行くにも大雪です。何の病気だと考えられますか?経過観察してればいいですか?
11ヶ月の子供が3週間前に風邪を引きました。(検査はしませんでしたが、たぶんインフルエンザです。)熱は2日間で解熱しましたが、それからずっと鼻水が続いています。 鼻水は透明〜黄白色です。目やにはほとんど出ません。 昼間は吸っても吸っても次から次へ出ますし、夜間は鼻がつまり苦しくなるようで何回も泣き出します。 頻回に吸い取ってあげてはいますが、あまりにも嫌そうなので、これがずっと続くのも可哀相になってきました。 鼻水が3週間も続く場合、小児科か耳鼻科で診てもらったほうがいいのでしょうか?
4歳になったばかりの息子が一昨日の朝から目やにと充血があり、眼科にかかったところ鼻水も出てるので風邪からくる結膜炎との診断を受けました。熱もなく元気だったのですが、寝る前に少し痰のからんだ咳をしました。落ち着いて寝ていたのですが、先ほど乾いた咳が出て泣いて起きました。数回オウッオウッというような咳をしたあとお茶を一口飲んでおさまりまた寝ました。クループだとオットセイのような咳をすると聞くので心配です。熱はなくてもクループということもありますか?
昨夜から右目が赤かったので今日眼科受診しました。ウイルス性結膜炎の診断で風邪症状を聞かれましたが、受診した時はありませんでした。 しかし帰宅後、左目からも目やにが出始め、夜になって発熱と喉の痛みを訴えています。 明日、受診するなら今日行った眼科と、かかりつけの小児科どちらで診ていただいた方が良いでしょうか? それから、今日右目に処方された点眼薬(クラビットとオドメール)を左目にも使用して良いものでしょうか? 重ねての質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
一ヶ月よりまえ家族が急に下痢、すごいのど痛、黄色い鼻水がのどにへばりついてでない、になり私もなりました。風邪薬で家族はすぐ治りました。 私は下痢とのど痛、鼻水が治ったらすぐ結膜炎(オレンジ色の目やにがでます)歯茎のはれ(ヘルペスみたいに黄色くうみがでてくる)のどがはれている、首のリンパがいたい(これはすぐ治った)が続いています 眼医者や耳鼻咽喉科はみてもらい目薬はさしていますが 一ヶ月以上続いているのでこれはなんでしょうか?教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3087
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療