お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

この湿疹?は何でしょう

person 30代/女性 -

毛(下の)生えてる場所に小さなボツができました。 場所的に、もし病院に行くなら皮膚科で良いのか微妙な場所です^_^; 17日頃毛が引っ張られるような違和感がありました。 少し痒い程度でお風呂で触れたら固いしこりのようにボツがありました。良く見えないけど赤くなってました。 大きさは小さいです。 強く押すと痛いけど触った感じは少し痒いのみ。 その後も普段は痒みなし。 3日過ぎたら腫れもひいて、治ったと思いました。 5日目の今日になり何となく痒い・・・ 触れると痛みはないけど、痒みが今までよりあります。 もうボツは触れませんので、あっただろうという辺りを見てみると、ボツがあった範囲より少し広めに赤くなってました。治りかけで痒いのかな・・・? ボツができる前が生理で、ナプキンがよれて毛が引っ張られて痛かったのは覚えてます。 関係あるかわかりませんが・・・ ただのニキビみたいなものなら良いのですが、ヘルペスでは?と心配です。 抗体持っているので出てもおかしくないので。 ただ、こんなところに出来るのでしょうか? 症状も軽く治ってきたので病院には行きませんが、何だったのだろうと不思議です。 これかもね〜という、考えられる病気を教えてください。 皮膚科の先生のお聞きして良いのかわからないのですが、皮膚の症状にはお詳しいと思い相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子供アデノウィルス結膜炎痒み食欲なし

person 40代/女性 -

5歳の子供がアデノウィルス結膜炎 流行性角結膜炎日数なり1週間たちましたがひどくなるばかりで 今までヒアレイン点眼点眼0.1% オゼックス0.3% オドメール0.05% オドメール点眼は朝晩2回つけてます 1週間達 昨日からなみだが流れ 目の痒み 目の充血 目が開けられなくなりました 右目です とにかく痒いとうったえます この病気は痒みはないと聞いてます なぜ痒いし 涙がでるのでしょうか? 目薬が合わないのがとにかく悩みます。 ステロイド点眼1週間つけ大丈夫でしょうか? 角膜にキズがある為がヒアレイン点眼出されてます ヒアレイン点眼は効き目ありますか? 昨日眼科でしたまぶたのザラザラをとりました このザラザラはとった方が良いのでしょうか? 朝何もつけず 眼科の後 オドメール点眼 オゼックス点眼つけて 痒みはうったえす 涙も少しよくなりました ザラザラをとったからか? 家について ヒアレイン点眼をつけ忘れていたのでつけたら 涙再開 痒み再開しました 合わないのかと思いました。 どうでしょうか? 昨日の夜お風呂へ入ったあと涙 痒みおさまりました 寝てしまい オドメール点眼 オゼックス点眼のみつけて寝ました 朝は右目寝ていて まぶたややまだ腫れて 寝ていても涙が出てきます。 この病気で熱は1日でて 食欲は4日ありません この病気であってますか?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)