コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

夕方になると顔がほてり微熱、指の関節痛

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 ここ1週間くらい、夕方になると顔がほてります。おととい初めて夕方に熱を測ってみたら、37.0ありました。 今日測ると37.1度。手足は冷たいのにです。寒気もありません。 あと、2、3週間前から特に夕方、指関節が痛くなります。いろんな関節です。 ほとんど気にならない日もあります。 腫れはありません。 朝、やや手が浮腫んだり、力が入りにくい(笑った後みたいな)です。 先週の火曜日、整形外科で血液検査したところ、以下で、リウマチではないとことですが、他の膠原病については伺うのを忘れました。 CRP 0.05未満 RF 14 定性結果(−) CCP 0.6未満 抗体価 40未満 細胞質型 (−) 白血球 7400 赤血球 425 ヘモグロビン 12.2 尿酸値 2.4でやや低いと言われましたが、他の数字に関しては、LOW もHIGHも出ていません。 ●上記以外、ここでお伝えした方がいい血液検査結果の数値はありますか? ●何が原因でしょうか?重大な病気でしょうか? またはコロナでしょうか? ●RF14は、ギリギリでしょうか?母はリウマチではありませんが、元々RFが高い人です。祖母はリウマチでした。 産後8ヶ月、ここ数ヶ月、赤ちゃんが夜頻繁に起き、寝不足が続いていました。 関節痛が始まってから早寝をする様に心がけてはいます。 生理は、産後5か月くらいから割と定期的に来ます。産後一か月で、軽い生理みたいな症状はありましたが、ちゃんと来るようになったのは5か月です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

思春期早発症疑いです

person 10歳未満/女性 -

8歳3ヶ月女児です。7歳の頃、乳が痛いと言うので乳腺科受診した結果、ひとまずの異常はなかったのですが「思春期早発かもしれないから小児科でみてもらうように」と言われました。が、「診れる医者が少ないから病院選びは考えて」と言われました。診てもらえそうな医者も分からず、コロナ禍もあり病院にいくのも控えていたので様子を見て、結局受診しないまま一年が経ちました。 一年後の、今年の夏、血のようなものが ぽたりと便器に落ちていたり、下着に一滴血がついていたりがありました。 発達障害もある子で、おしっこやうんちをふきとるなど、 普通のトイレの自立もあと少しの子です。 生理の説明もしましたが、身体から血が出ることが、受け入れられず「生理用品なんて使いたくない!学校でも先生に言わない!」と泣いている状態です。 ・小学2年生 ・身長142センチ。体重30キロ前後。 ・胸が膨らみ始めている ・最近、隠毛が一本生えた 早急に受診したく、かかりつけ医に相談しましたが「自分は見れないけど、紹介状を書くには自分のところで血液検査をして様子を見てから、、」という返答でした。親としては、診れるお医者さんがいる大きい病院に紹介状を書いてきちんと見てもらいたいのですが、この症状はこのまま 様子を見てもいいものでしょうか。色々問い合わせましたが、住んでいる地域には、思春期早発を専門に診ることができる個人病院はなさそうです。

2人の医師が回答

生理がおくれています

person 30代/女性 -

37歳女です。コロナ禍になる前は不妊治療をしていましたがもともと生理不順でした。3ヶ月こなかったら病院に行こうと思っていると、来たりしてなかなか病院に行くことはありませんでした。しかし、ここ半年ほど生理がこなかったので、そろそろ行かないとと思っていた矢先に、1月8日から茶色の出血があり、ナプキンにはつかないくらいの少量ですがありました。2日ほどでおさまったので、10日に、パートナーと行為をしたのですが、12日くらいに今度はおりものにうっすら血が混じりました。でもその日1回だけで、終わりました。次の日くらいから、両側の乳首が痛くなったので、いつも生理前は痛くなっていたので排卵出血はしたことなかったのですが、ここで排卵したのかなと思っていたのですが、今日で初めの出血から2週間ですが、生理が来ません。まだ乳首は痛いです。基礎体温はストレスになるため測っていません。がん検診は20歳の頃から毎年やっていて問題なしだったのですが、ここ4年ほどはがん検診やっていません。パートナーは、20歳の頃から同じで、その人と出会ってからは他の人とは一切行為を持っていません。  初めの出血が排卵のせいだとしたら、出血してから数日後に排卵することはありますか? 妊娠していたらとても嬉しいのですが、なんとなくそれはないかなと思っています。  また、4年がん検診を受けていないので、これはとても反省していますが、出血は子宮頸がんからであり、もう手遅れであるということはありますでしょうか?また乳首も両側痛いため乳がんではないかとも不安になっております。母が乳がんで亡くなっているため、何かあるたびすぐにがんと結びつけてしまいます。 これを期にしっかりがん検診に行こうと思いますが、不安でしかたないため病院に行く前にここで相談させていただきました。長文読んで頂きありがとうございました。

3人の医師が回答

抗生物質服用によるアナフィラキーショック?

person 40代/女性 -

橋本病をわずらっています。12月後半ごろから、生理後にカンジダになったり、細菌性膣炎を繰り返していました。 その後一月にコロナになり、細菌性膣炎がずっとつづいていて、ヘルペスもずーっとでつづけて、ヘルペスの抗ウィルス薬の服用を1日一回毎日飲み続けています。免疫力がとても下がっていると感じます。 3月14日から生理がきて、その後生理とはちがう血がずーっと続いていました。 婦人科で生理とは違うねといわれています。 細菌性膣炎をうたがって、膣錠をその時いれてもらいましたが、なかなか、おりものが黄色いのと、量が多いのがなおらないため、他の婦人科に相談したところ、おりもの検査をし、結果はまだでてないですが、4月7日17時ごろフラジール250mgの膣錠を膣内にいれてもらいました。その後帰宅し、セフゾンカプセル100mgを夜ご飯後20時半ごろのみました。その後2時間後くらいに徐々に腹痛がつよくなり、22時半ごろから0時半ごろまで、腸に穴があくのではないかという痛みがでつづけました。ほんとうに激痛で陣痛ほどで、汗を大量にかきました。 ようやく痛みが治ったと思いましたら、次の日から両目がはれ、目の下に赤みがでて、花粉症の目薬エビナスチン0.1%をさしても、はれもおさまりません。市販抗菌目薬ティアーレをさしてみてますが、二重幅がひろがりまったく治る気配がないです。それに加えてフラフラが続いていて、歩いていてとても違和感があります。ふわふわしためまいのようなものです。抗生物質を飲んだのは4月7日の一回ですが、なんとなく、頭がいたいのと、ふわふわのめまい、目の周りのかゆみ、はれ、赤み、それと今日4月9日になって、関節痛が出てきたので、熱をはかったら36.8℃ありました。 普段35.8℃くらいが平熱なため、高めだなと感じます。細菌性膣炎の炎症が上にあがって、敗血症にならないか心配です。体全身がちくちく痛い気がします。以前細菌性膣炎があったときに腰痛があったことがあり、膣錠をいれてもらったら嘘のように腰痛が治ったことがあります。 まだ、黄色いおりものがつづいていて、菌が全身にまわったらどうしようと心配でなりません。わたしは橋本病なので、重症化しないかとても心配です。 抗生物質服用後、全身の倦怠感とふわふわとしためまい、若干の頭痛、目のまわりのはれ、赤み、かゆみ、腰痛、微熱は、アナフィラキーショックの後遺症ですか? また、これらは自然治癒するものですか? 放置しといて、大丈夫なものなのでしょうか? また、受診が必要として、何科を受診したらよろしいでしょうか? また、受診が必要な場合緊急性はありますか? お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

昨日から1日腹痛、下痢、血便があります

person 20代/女性 -

1ヶ月半前くらいからいろんな体調不良があり、とくに生理前の不調、吐き気、怠さ、疲れやすさなど、内科婦人科に行っても原因がわからなかったので心の不調と思い一昨日心療内科を受診。 そこで処方してもらった漢方ごれいさんというものをもらった日に飲みました。昨日お腹の激痛で目が覚め夕方ごろまで下痢をしました。途中からピンク色の粘り気のあるものがペーパーについており、次第に赤色に。初めてだったので、びっくりしてその後もずっと下腹部が鈍痛、激痛と波があったのですぐに胃腸内科へ。診断は異常なく、胃酸が多いのと悪いガスが発生してると言われました。あとはストレスの原因も...。漢方は体に合わなかったのかもという話になり、一旦服用中止。まずはお腹を治すためにまた薬を処方してもらいました。今朝もお腹がいたくなり、トイレに駆け込んだところ普通の便でしたが、少し便に血が混ざってました。水が真っ赤になる程ではありません。 下腹部の鈍痛が続いており、生理でもないので初めてでとても困っております。 今気になってることは3点です。 1.薬が合わなくて、翌日一日中腹痛、下痢血便になることが副作用であるのか(病院でも聞きましたが...) 2.下腹部鈍痛で考えられる病気 3.コロナの検査は受けた方がよいのか (症状は腹痛のみ。熱、風邪症状なし) 今日は有給で一日様子を、見るという感じです。薬を飲んでも明日もこの腹痛が続くとなると不安で仕方ありません。

4人の医師が回答

ザワザワ感でパニックっぽくなります

person 40代/女性 -

ここ最近とても体調が悪く、何が原因かわからず色々病院に行っている所なのですが、現在の症状はザワザワ感、顎の怠さ、首と右肩こり、背中の痛み、吐き気、眩暈などです。 筋腫もあり生理痛が酷く、PMSかなと思ったのですが生理後も治らず、調べると更年期の症状にも似てるなと思い今婦人科を予約中ですが、一昨日の夜中に吐き気で目が覚め翌朝消化器内科で診てもらい、腸炎だと思うとの事で薬を処方して頂きました。 胃の不快感は落ち着いてきましたが、それ以外の症状は前途の通り今も続いています。 去年色々ありどれが原因かわかりません。 経緯としては、 8月コロナ感染で一カ月程後遺症(今のザワザワ感と近いです) 10月尻もちをつく 11月ギックリ腰(多分尻もちのせい) その後耐え難い歯の痛みで歯医者に行くと前歯の神経が死んでいて根管治療をされました。それからまだその前歯に違和感があります。首の痛みと顎の怠さもその頃からです。 噛み合わせで自律神経が乱れているのか、季節の変わり目のせいなのか、更年期なのか、鬱病か…それとも他の病気なのかとても不安で余計パニックになりそうです。 今のところ、来週婦人科(ホルモン値測定)と歯医者(噛み合わせの相談)を予約しています。 他にも考えられる原因があれば他の科で診てもらいたいのでアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産後2回目の生理、これは無排卵?

person 30代/女性 -

30歳でAMH10.0、PCOSと診断済みです。 5月に第一子妊娠が発覚しましたが、6/9に9wで稽留流産と診断され、6/16に手術を受けました。 そこの病院の対応がひどかったため手術後は別の病院へ転院しています。 その後7/27にようやく1回目の生理が来て妊活再開したのですが、8/7の時点で卵胞8mmと成長が遅くお盆明けにまた見てみようと言われました。このときはPCOSぽい所見はなさそうとのことでした。 基礎体温は8/16に1回グンと上がったのでお盆明け8/17に再度エコーでみてもらったところ卵胞らしきものが見当たらず、もう排卵しちゃったかもと言われました。 基礎体温はつけていましたが、前回の低温期にコロナになってしまったり、最近も仕事の都合で起床時間や睡眠時間がバラバラだったのでどこまで信憑性があるかはわからないです。 ただ高温期?ぽいのが6、7日しか続いておらずここ数日はまた36.3〜4に落ちておかしいなと思っていたところ今日生理が来てしまいました。 上記を踏まえて相談です。 1)高温期?の短さと添付した基礎体温のガタガタさを見るに今回は無排卵でしょうか?それとも排卵したけど黄体が機能してないのでしょうか? 2)一刻も早くまた子供が欲しいのですがなにかいまからできること(治療など)はありますか? 3)以前PCOSだったのにそれが治ることはあるのでしょうか? このまま不妊になってしまうのではないかと不安を感じています。

1人の医師が回答

2/11にダイビング直後、高熱あり、解熱剤で下降しましたが、両上肢痺れと倦怠感があります。

person 30代/女性 -

○32歳女性、2/11にダイビングし、4時間後から悪寒、22時には38.5度の発熱ありました。12時間後の2/12にインフル、コロナ陰性確認し、イブクイックを飲んで解熱。その後体調回復しましたが。2/13 午後より悪寒あり、悪寒が落ち着いてから解熱剤をもう一度飲みました。 ただ2回目の本日は、熱はなく、よく考えたら両上肢〜手首の痺れとピリピリするような痛みがあります。腰と両脹脛も少しあります。 初めて22メートルまで潜って、途中少し頭の締め付けを感じましたが、すぐに落ち着いたので続けました。2本目の時に、18メートルでしたが、安全停止できずに終了してしまいました。 減圧症の心配もしていましたが、発熱してたので、悪寒だろうと思い、発熱外来の受診と、昨日からポカリやOS1を飲んでいるので、脱水ではないかと考えています。尿、便が頻回で痛みというよりは、必死に力を入れないと出ない感じです。 また、1週間前が生理予定でしたが、5週前に性交もあり、妊娠も考えました。昨日の1週間後のセルフチェックで陰性でした。お腹の痛みはなく、食欲はまずまずあります。ここ一年、排卵日か、生理どきに38度の発熱が何度かありました。産婦人科の受診を検討していましたが、、、。 深夜になって、上肢のピリピリ感と、腰の痛みが強くなり、咳も増えています。鼻水はもともと鼻炎かあって、点鼻薬を使ってますが、増えている感じです。脈拍もいつもは60〜80ですが、→100ぐらいまで上がっています。 長くなりましたが、 早めに受診が必要ですか?それとも様子見た方が良いでしょうか?受診するなら最初は何科に受診したら良いでしょうか?減圧症の専門か、産婦人科か、内科か。 お返事いただけたらと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)