ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,148 件

生理不順と下腹部痛

person 20代/女性 -

22歳の女です。10代から生理不順で悩んでいます。一昨年の12月から産婦人科へ通い、現在当帰しゃく薬散を飲んでいますが改善せず、3ヶ月月経が来ないとノアルテンを飲み月経させるといった具合です。20歳頃1年ほど(避妊もかねて)ピルを服用し正常になったのですが会社の健康診断で白血球の異常数値がでました(再検査で異常なしと言われましたが)怖くなり服用をやめたらまた不順になってしまいました。母親も若いころ不順で半年こなかったこともあるから大丈夫と言っているのですが不安です。去年の8月に不正出血があり(月に4回も出血)ガン検査を受けました。結果は異常なしでした。同じ時期にカンジタになりましたがこれは完治しています。今も病院に月1度行っていますが、基礎体温を見せ、処方箋ももらうだけなんです。病院に通い始めたころから何も変わらないのですが・・病院を変えて診察してもらったほうがいいのでしょうか?またピルを飲んだほうがよいでしょうか?飲むと副作用があったりしますか? また、1年ほど前からたまに下腹部に激痛が走ります。週に1度くらいなのですが座っていて体勢を変えるときや寝返りをうつときにズキーンと痛みが生じます。以前、産婦人科で聞いたとき排卵したときに痛みがある場合がありますと言われましたがホントでしょうか?婦人科ではなく別の科で検査をしてもらったほうがいいでしょうか? 長くなりましたがご返答お願いいたします。

1人の医師が回答

更年期&筋腫による過多月経の悩み

person 50代/女性 -

来月で53歳,過多月経で悩んでいるものです! 3年前に低用量ピルをやめて自然に任せたところ,年に2~3度生理様出血があります。 もうそろそろなくなるのかな??と期待していたのですが,この1~2か月は薄茶,少し血液が混じっている,ちゃんとした出血,と絶えずナプキンを必要としています。現在も過多月経中なのですが,こんなに心身ともに体調が悪いのは初めてかもしれません。 数年前5cm位の粘膜下筋腫が2つ+その他複数個。。と言われましたが,何だか成長しているような気がします。手術を考えるとしたら子宮鏡下,またはUAE法に興味があります。とにかくまず現在の状態を知る為にMRIを撮った方が良いと思われますか? 本日近くの婦人科に血液検査をしに行ったのですが,手術はすすめないタイプの方なので余り深く聞けませんでした。次はいつあの酷い出血が来るんだろうって不安でたまりません。手術以外ですとホルモン療法ですか?貼るタイプでも治療できますか?いつから使用するんですか?(次はいつ出血するかわからないので) この歳だと低用量ピルはダメでしょうか?(中用量だと気持ち悪くなります) 色々と書き連ねてしまい,すみません。。。検査結果次第で悩めばいいのですが他の先生方のご意見が聞きたくて質問しました。どうぞ宜しくお願い致します!!

4人の医師が回答

ホルモンと下痢について

person 30代/女性 -

毎月、生理がきてから排卵日(高温期)まで 下痢をします。 毎朝お通じはあるのですが、この期間は昼過ぎてからなんだかお腹が差し込んだり変な感じになり、(それから一、二時間たってからの時も)下痢します。 しぶり腹ってこういう感じでしょうか、、、。 きっとホルモン関係なんだろうと思うのですが、別の用事で婦人科を受診した時に相談してみたら、「胃が弱い人にはピルはちょっと。。」 と言われてしまいました(ストレスや寝不足がすぐ胃にくるタイプです)。 他に何か改善策はないでしょうか。子供二人産みましたが、期待していたけれどその体質は変わらずでした(妊娠中はやはりこの問題はなかったです)。 働きに出たいですが、これが邪魔をします。 これのために電車などにも乗れなくなって五年たちます。 切実な悩みです。 ホルモン関係と思いますが、その期間 水分を少なめにとったり、ヨーグルトをやめたり、繊維質のものをとらないようにしたら改善されるでしょうか。 お腹が差し込んだりするのに、実際出てくれるまで時間がかかるのは、腸はどういう状態なんでしょうか? 長文ですみませんが、色々考えをお聞かせ下さい! 産後生理再開して三ヶ月目ですが、早くもまたこの悩みが始まりました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)