卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,614 件

胃の痛みとゲップ(無理やり出すと)

person 20代/女性 -

胃痛について こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重85キロ。 煙草お酒は一切吸いません。 また消化器系のがん家系ではないです。 2016年12月24日に胃痛とゲップ、また食欲不振で12月26日に胃カメラと腹部エコーを取りました。 結果は胃カメラで表層性胃炎と診断されてその他は異常なしでした(腹部エコーも) そして2017年はありとあらゆる検査をしてきました。 2017年1月 甲状腺血液検査、検尿、副鼻腔炎レントゲン、血液検査(異常なし) 2017年3月 脳CT,心電図、ピロリ菌UBT、ピロリ菌血液検査、胸部レントゲン(ピロリは陰性、他も異常なし) 2017年4月 肩と鎖骨のレントゲン(異常なし) 2017年5月 乳がんエコー、心電図、甲状腺エコー(異常なし) 2017年6月 会社健康診断(胸部レントゲン、血液検査、心電図、検尿、検便(大腸がんの)異常なし) 2017年9月 脳MRI(異常なし) 2017年11月 乳がん検診、腹部エコー(卵巣が盛り上がってると言われたが1週間後にとって排卵だと言われる) 2018年1月 総合血液検査(ALTのみ43と高値。ほかは普通) 2018年2月 子宮卵巣腹部エコー(異常なし)、腹部エコー(脂肪肝だと言われる) また最近胃の痛みがあり右背中がズキンと痛くなったり左背中が痛くなったり胃が熱くなっている感じがします。 お酒まったく飲まないのに胃が焼けたような感じがします。 またゲップも出ますがからゲップとかです。たまに胃酸が多いゲップが出ます(胃酸過多?と言われた) 胃の痛みは痛かったり痛くなかったりしますが今日はたくさん食べすぎて痛くなっています。体重減少や食欲不振はありません。 胃の入り口側が痛いのと右背中が痛いです。 胃カメラや腹部エコーは必須でしょうか? また20代で遺伝なしで癌になる確率は何人に1人ですか?

3人の医師が回答

「閉経後の不正出血で子宮頚がんと体ガン検査をしました」の追加相談

person 50代/女性 - 解決済み

今年3月末に不正出血してがん検診と採血をして、子宮頚がんはNILM1、体ガンはクラス1でともに陰性でした。 採血結果はTSH1.50、FT4 1.4、E2 29、LH 11.9、FSH 35.8、プロラクチン3.7でした。去年9月の結果は上から1.30、1.4、10 、32.3、73.4、6.7でした。 この数値からはまだ卵巣が働いていて、もしかするとまた出血するかもしれないと言われ、そのときはまた体ガン検査をするということでした。 エコーではやはり、卵巣も内幕も問題なさそうでした。 様子を見ていましたが3日前からまた生理のような出血が始まりました。 不正出血前は、おりものが出たり軽いめまいが続いたり、下腹部や胸の張りがあったりと生理前のような症状がありました。 今日で3日目になり出血量は初日より少し増えています。 今年6/30にやった子宮頸がん検診とエコー、触診では筋腫がありますが、心配ないということでした。 子宮筋腫に関しては以前からあるものになります。 この出血はホルモンバランスによるものなのでしょうか?それとも今度こそ子宮がんの可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)