チョコレート嚢胞について
person20代/女性 -
こんにちわ。
左卵巣に約7cmのチョコレート嚢胞があり
去年の夏頃から偽閉経療法にて治療をしております。
エコーとMRI画像にて多房性の腫瘍と分かっており、卵巣内に白い塊が写っており、充実部が確認されております。
腫瘍マーカーでは悪性の疑いは無いとの事です。
半年間リュープロレリン注射での偽閉経療法、現在ジエノゲスト投薬3ヶ月目になりますが、チョコレート嚢胞の大きさが変わりません。
充実部が大きくなってくると悪性の可能性もあると言われております。
年齢的にも極力卵巣を温存したいとの事で
現在は投薬治療で様子を見ている状態です。
偽閉経療法が効かないのは個人差があるのでしょうか。
腫瘍マーカーでは問題無かった場合でも癌だったという事はありますでしょうか。
ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





