右胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:8,390 件

乳腺炎

person 20代/女性 -

初めまして。右胸の痛みで睡眠がよくできず赤ちゃんの世話もまともに出来ません。助けてください。退院後右胸の赤みと張りを感じたのですが乳腺炎と分からず2日様子をみても変わらなかったので産院に行くと看護師さんにマッサージを受けました。痛かったので自分でも揉んで搾乳するよう。言われましたが1日一回くらいだったので回復せず産院に通う度に看護師さんにマッサージと電動搾乳機をしましたが幾度に痛いので自分で搾乳することすら出来なくなりました。そこで友達に紹介してもらったおっぱい専門の助産院に相談し診てもらったら乳腺炎を越えるヒドさで症状はかなり悪い。と言われ先生にちゃんと診てもらうように言われました。そのまま産院に行き診てもらうと今以上触らないで常に冷やすことと ダーゼン、セフゾン、私の希望でカロナールを処方してもらいました。しかし一向に痛みは消えず身体を横にすることすら痛みが更に増すので怖くて寝れません。脇から腕の方まで痛いです。明後日13日が一ヶ月健診ですが明日から家族も仕事で誰も赤ちゃんをみてもらえないので不安です。明後日まで寝ずに我慢するか 明後日までの何か最善の方法はないですか?

2人の医師が回答

30代、胸に水が溜まっています(胸膜炎)

person 30代/女性 -

30代、4/23頃より右胸に強い痛みを感じ、地元の内科を受診したところ、右胸に水が溜まっていることが発覚し、胸膜炎と診断され5/2より入院しています。 病歴:子宮内膜症、卵巣嚢腫※4/2に腹腔鏡手術にて卵巣嚢腫のみを摘出しています。 退院後から徐々に下腹部の痛みが増幅し、4/17婦人科を受診した際には軽度の骨盤内腹膜炎と言われました。CRPは手術直後よりもやや高く1.28程度。抗生剤を処方され、4/23には0.44まで下がっています。 しかし、4/23頃より右胸の痛み、背中の痛みが出現し、現在に至ります。 今は胸水の一部を採取されて病理検査の結果を待っているのですが、どうやら感染症によるものではないと医師から説明を受けました。 考えられる原因としては、卵巣嚢腫によるもの、もしくは胸にしこりがあるためその影響、あるいは子宮内膜症によるものかもしれないと 今はひとつずつ検査をしています。 お聞きしたいのは、1)もし卵巣嚢腫によるものだった場合、再度手術で卵巣自体を摘出することになるのか?、2)原因がはっきりとしない場合、胸の水はどのような処置になるのか?、3)薬剤でも水が溜まることがあると思うのですが、ずっと1ヶ月ほどロキソニンや抗生剤などを服用していたのですが、そういった薬剤でも水が溜まることがあるのか? 胸と背中の痛みが強く、鎮痛剤を服用してもあまり眠れていない状態です。この先を考えると毎日不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3日前から息が苦しい

person 30代/女性 - 解決済み

3日ほど前から、呼吸が浅く感じ深呼吸したくても上手く出来ず、立つ事も寝る事も苦しく、また深呼吸しようとすると右胸辺りに痛みを感じたので昨日の夜に病院へ行きました。 呼吸器科の先生がいらっしゃらなかったので、内科の先生に診ていただきました。 CT、胸部レントゲン、心電図ともに異常はありませんでした。 その安心からか、たまに深呼吸してしまいますが収まってきました。 診ていただいた先生からは、収まらなければ呼吸器科で診てもらうように言われました。 収まってきたのですが診ていただく必要はありますか?右胸の痛みは全く感じなくなりました。ただの思い込みだったのでしょうか。 息が苦しくなる何日か前から喉に異物感を感じたのでネットで調べていたら息が苦しくなるという体験談を読んでしまい、そこから自分の呼吸が浅く感じ苦しくなりました。 深呼吸したくなるなどはありながらも苦しいのは収まったものの、喉の異物感が戻ってきました。それに加えて息が上がった時に口から息を出すと、少しだけですがヒュウヒュウと喘鳴が起こる事もあります。 何かの病気が考えられますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)