夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

コロナ発症6日目、夜中になると必ず熱が38℃以上出ます

person 20代/男性 -

20代男性です。コロナを発症して6日になりますが解熱剤(アセトアミノフェン)を服用した日中だけ元気で夜中になると38℃以上に熱が上がり咳と鼻づまりも酷く朦朧として眠れない、という状態をここ数日繰り返しています。 解熱剤が効いている時は身体も頭も普段通り動くのですが夜中に解熱剤を飲まずに寝ようとすると、咳や熱でほとんど一睡も出来なくなってしまうのです。咳は喋ろうとしたりするか何もしていなくても数十秒に一度は出そうになり、コンコンという感じのものです。 色々な方のコロナの体験談を見ると3日4日で熱は下がり喉の痛みや咳だけが残っていくというのが多いので、夜中になると必ず熱がぶり返すのが不安です。かといって日に何度も解熱剤を飲んでも体を誤魔化すだけでコロナの回復には寄与しないどころか悪化しそうで怖いです。 また自分は咳喘息と過去に診断されたことがあり(現在までは再発せず)、夜ベッドに寝転がるとたまに胸焼けのような感覚がする(逆流性食道炎?診断してもらったことは無いです)という基礎疾患と呼べるかよく分からないものがあります。それらが両方ともコロナで強く現れているような感覚もあり咳や熱に影響しているような気もするのですが素人なのでよく分かりません。 解熱剤が効いている時と効いていない時のギャップが大きすぎてそれが不安です。 少なくとも日中はそれなりに元気なので肺炎が進行しているとは思えないのですが、かといって順調に治っているという訳でもないのでこれからどうすればいいのか専門家の先生方のご意見を拝聴できればと思います。

4人の医師が回答

2歳の子供、溶連菌だった場合

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳の子供ですが、先週の木曜日の夜から突然9度の高熱が出て(熱以外はいつもと変わらず元気でした)翌朝には微熱まで下がっていました。念の為、小児科を受診すると喉が赤いから(溶連菌やアデノの感じではない)喉からの熱だろうと検査などは特になく、お薬を処方してもらい帰宅しました。 その後も熱が上がる事はなく、鼻が少し苦しそうなのと咳がありましたが、元気に過ごしていました。 今度は日曜日から私が喉とリンパが痛くなり、月曜日の夕方から微熱、寒気に倦怠感、夜から明け方にかけて9度近くまで熱が上がりました。翌日には解熱しましたが喉の痛みと咳が辛く、耳鼻科を受診→インフル、コロナ共に陰性でした。   子供は咳と痰はありますが元気に過ごしているのですが、2日ほど前から体が痒そうでお腹周りや足のあたりに発疹のようなものができています(もともと肌が弱くアトピーもあり、毎月小児科に通院してアトピーの塗り薬とステロイドで治療中です) いつもの季節の変わり目やアトピーによるブツブツなのか、もしかすると溶連菌だったんじゃないか⁈と不安になり相談させて頂きました。 長くなりましたが、、、 もし先週の高熱が溶連菌だった場合、1週間経過しますが、もう一度受診して検査をしてもらった方がいいのか? 溶連菌だった場合でも抗生剤を飲まずに治ってしまっても問題ないのか? お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

副鼻腔炎の発熱について

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1月6日、喉が痛い。 7日、喉が痛い、夕方頃熱が37.4℃、背中も痛くなる。気持ち悪くて、その夜は寝れず。 8日、念の為病院でコロナ、インフル検査ともに陰性。喉がガラガラになる。 お薬カロナール、トラネキサム酸、ビラノアをもらい服用。 その後薬を飲みながら様子を見てましたが、相変わらず声のガラガラはよくならず11日に熱が又37.4℃でました。カロナール服用、咳もでるようになりました。 12日に耳鼻科に行き診察してもらい副鼻腔炎だと言われました。 鼻からカメラを入れてみてもらい、吸入してもらい、お薬アンブロキソール、デザレックス、レボフロキサシンをもらいました。 8日の時点では抗生物質はでておらす、12日耳鼻科ではでたので、二回服用。 それでお聞きしたいのですが、今日夕飯を食べた後に熱をはかってみたら37.6℃ありました。 声の方はだいぶでるようになり、咳も少し落ちついてきたみたいです。 気になるのが、どうして又熱が上がるんだろうと言う事です。 副鼻腔炎は熱が上がったり下がったりするのでしょうか? まだ抗生物質を飲んで2日目だから薬の効果がでてないのか不安です。 ちなみに、カロナールの服用は耳鼻科でもらった薬との飲み合わせは問題ないですよね? 回答の方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

謎の発熱

person 20代/女性 -

昨日の出来事なんですが、近頃かなり疲れてストレスが溜まっていて夜もあまりちゃんと寝れません。昨日の昼からおしっこが濁ってる感じがして、お腹もガスが溜まっていました。そして夜になってもお腹の張りが治らず、尿も濁っている状態でした。あと少し腰が痛いです。 夜中の2時頃に突然軽い痙攣のような症状が起こり、そして物凄い寒気を感じました。手足も冷たくてガタガタ震えるくらいな寒さを感じました。その後熱が一気に上がり、体温を測ると38.0でした。 この時期なので、コロナなども気にしていましたが、症状が全く違う気がします。頭痛、咳、だるさは全く感じません。むしろ寒気と熱で普段よりも目が冴えてる感じでした。夜中なのに不安で全く眠れなくてようやく4時くらいに眠れました。 気になるのはお腹の膨らみです。今日もずっとへその左と右にちょっと違和感を感じます。今日尿検査をしてもらったのですが、白血球とタンパクが出ていました。しかし先生によると腎盂腎炎ほど尿は汚れていなく、熱もすぐ下がったのでちょっと違うかもしれません。 この症状で他に疑われる病気はありますか?何科を受診すればいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)