コロナ罹患後、毎日ほぼ決まった時間に高熱になり、首のしこりが大きく硬くなっている。
person30代/男性 -
コロナに罹患後、本日で約三週間が経ちました。コロナは既に陰性なのですが、三週間、ほぼ毎日、午後に一回、夜に一回、(たまに夜中に一回)熱が39度台まで上がります。解熱剤を飲むと、38度台まで下がります。
熱が出た時の症状は、悪寒から始まり、気道が狭くなる感じがして、喋りづらい、咳が出る、痰が出る(透明、鼻水みたいな感じ)、鼻が詰まる、左目の奥が痛み、倦怠感があります。
また、三週間前に、右首筋にしこりを2つ見つけました。当初はリンパの腫れだろうと放置していたのですが、この三週間で約1.5cm程に大きく硬くなり、2つだったのが3つか4つに(境目が曖昧)増えています。
さらに、約一週間前には全身に赤い発疹が出ていたのですが、現在は馴染んだ様になり、若干日焼けした様な少し赤黒い感じになっています。これに関しては当初から痒みなどはありません。
何科を受診すべきでしょうか。
また、考えられる病名は何がありますか?
(血液検査して、感染症はないと言われました)ご参考にさせて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





