妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

子宮外妊娠卵管破裂、卵管切除

person 40代/女性 - 解決済み

今月1日に子宮外妊娠卵管破裂により大量出血で緊急オペをして右卵管切除の腹腔鏡下手術をしました。卵管の出口?入り口付近の着床で子宮も一部縫ったそうです。1600mlの大量出血で輸血もしました。7日後退院して鉄剤をのんでいます。飲み始め1日2日は酷い下痢でしたがその後は便秘ではなくでていますが退院後1週からお腹にガスが溜まってるのかおならがよく出ます…2日位伸びるオリモノがありました。それと同時に動くと鈍痛がして子宮が痛む日々です。排便の時もお腹に響くのさ凄く痛いです… 昨日検診で内診もして問題なかったのですが内心で縫った付近に当たると痛かったのでやはり傷口の痛みでしょうか? お腹も張った感じで排卵痛にも似てるような… この痛みはどれ位続くものなのでしょうか…走ったりもできず歩く時も痛みでお腹に手がいってしまう感じです。 あと術後の性行為はいつ位からしてもいいのでしょうか。 先生は三ヶ月は辞めて下さいと言われたけどそんなにですかと言ったら1ヶ月後にまた来てもらってミレーナを入れましょうとなりましたがミレーナを入れたら3ヶ月経たなくても大丈夫になるのでしょうか? 21歳.10歳.5歳の子どもを普通分娩してたので今回子宮外になったのにとてもビックリでした…望んだ妊娠でなく戸惑いましたが産む予定で楽しみにしてたのにとても残念で悲しかったです。16歳の頃クラミジアになった事はありますが関係あるのでしょうか…

2人の医師が回答

胃痛、腹痛、痔?何科から受診すれば良いですか?

person 20代/女性 -

排卵予定日後から胃痛、下腹部痛、右横腹の痛み、お腹の張った感じがあり今までは 排卵日に胃痛はたまにあったものの こんなにお腹全体が痛むことがなく、 祖母(他界)と父(胃全摘出)が 胃がんを患っていて私自身28歳で まだ必要無いかな?と思ってましたが これを機に消化器内科で胃カメラと 大腸カメラをお願いしようと予約しました。 ですが、今日の午前中に排便をした際 ピキッという痛みが肛門に走り 排便後、便器の中が血で 真っ赤になってました。 2年前に妊娠出産した時に酷い便秘で イボ痔と切れ痔になり、産後少しして 落ち着いていてイボはあったものの そんなに気にしていませんでした。 今年の3月に妊娠して部分胞状奇胎を患い、 その際も少し痔が悪化したように 思っていましたが、ここまで酷くなったのは 初めてで、かなりの出血量に見えたので 腹痛と関係があるのか心配です。 出血が怖くて一度に出すことが出来ず 今日4回ほど排便をしましたが 全て鮮血で真っ赤になってました。 生理の時のようになってました。 これは消化器内科より先に肛門科に 行くべきでしょうか。 あと排尿した後に膀胱に違和感が あるようにも感じます。 これが痔なのかそれとも何かほかに 問題があるのか不安です。 生理前になると下痢っぽくなるので 今日は少し緩い便だったため 恐らく生理が近いと思われます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠14週 原因不明の腹痛が続く

person 30代/女性 -

現在妊娠14週2日です。 金曜日の朝7時頃からお腹の張り、間隔の短い生理痛のような腹痛(今までと違う痛み、ズキズキ)、腰痛がずっとありました。 子宮筋腫があり現在5センチです お昼頃いきつけの産婦人科に行き、赤ちゃん確認をしましたが問題なく、ダクチル1回2錠を1日3回処方されました。 帰宅後も下腹部痛はずっと続き、夜は痛みで一睡もできず朝を迎えました。産婦人科(個人医院)に再度連絡するとダクチルしか処方できないと言われ、総合病院の救急外来へ行きました。 病院に行く前にピンクの出血があり、総合病院で痛み止めの点滴を受け、採血、尿検査、エコー検査をしました。 結果赤ちゃんの心拍は確認でき、少し出血している、子宮頸管も問題ないとの事でした。 お腹が痛くなると下腹部の一部がぽこっとゴルフボールみたいに膨れて固くなります。場所は右、左、おへその下など毎回位置が変わります。これを伝えたらガスではないかと。 結局原因は分からず、原因不明で今の時期はどうする事もできないと言われ、止血剤、便秘もあるため便秘薬、痛み止めを貰い帰宅しました。 土曜日の夜は寝る前に痛み止めを飲み、寝る事ができました。 今日日曜日ですが、痛みは変わらずずっと続いており安静に横になっています。 3日も続く痛みに、精神が崩壊寸前です。辛すぎて先程泣き喚き今落ちつきました。 原因不明と言われ、いつまでこの痛みが続くか分からない。痛みは子宮収縮も起こっているためだと思うので、赤ちゃんが無事に成長するかも不安です。 また二週間前には尿閉で一週間入院していました。今は尿を貯めなければ出ます。 便は今日少し出たのですが、便秘での痛みという事もありますか? こんなに続く痛みは異常なのではないかと。 このまま原因不明で痛みを我慢しながら生活するしかないのでしょうか。

2人の医師が回答

排便後の粘液に血液が混じる

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 家族でお世話になっております。 今回は以前にも相談させて頂きましたが、排便をすると粘液が出る件なのですが 以前相談させて頂いた内容とほぼ同じにはなりますが、今妊娠5ヶ月ということもあり、大腸カメラは見送っています。 2月からは妊娠中なのもあり、便秘気味で最大あいて3日、出てもコロコロ便でスッキリしない日々を送っています。 朝イチはお白湯を飲む等をし、便の回数は増えましたがコロコロ便がメインです。 以前相談させて頂いたあとも粘液は便についている時もあります。白だったり透明だったり。 本題ですが、本日排便後に下着が冷たい感じがして再度トイレに行くと下着に粘液が付いていたので拭き取ると、少量の粘液に血が混じっていました。 この原因は何が考えられるでしょうか。 2018年10月に大腸カメラをした際の結果はポリープなし裂肛もしくは感染性腸炎、虚血性腸炎などによる一過性の疾患とあります。 で、妊娠が分かる前にも2021年の11月頃にも今回と同じ様な粘液に血?かな?という症状があり病院へ行きましたがその後妊娠が分かったので大腸カメラを見送りました。 粘液自体は毎回ではないですが付いている事の方がほとんどで、目に見て分かる出血は高い頻度ではありませんがたまにあります。 これを今放っておいて良いのか分からないのと何か重大な病気が隠れてるのか不安なのです。 宜しければご相談乗って頂けると幸いです。

7人の医師が回答

妊娠中…過敏性腸症候群&クラミジアで悩んでます

いま15週で妊娠中です。妊娠前に過敏性腸症候群でポリフル細粒を飲んでいました。妊娠がわかり薬は飲んでないんですが、最近になって過敏性腸症候群の症状で腹痛や下痢、ガスなどが出て辛いです。7週の診察の時に「今までお腹の薬を飲んでいて、下痢とかするので薬は大丈夫ですか?」と聞いたところ「整腸薬とかは特にも問題ないし、薬も継続に飲むのは駄目だけど、たまに一回飲んだ程度の話は大丈夫」と言ってました。ポリフルは便秘や下痢を改善する薬なので飲んでも大丈夫なのでしょうか? 先週の木曜、クラミジアで膣錠を入れてもらい、軟膏の薬をもらいました。 昨日の夜おしっこをした後、大量の白いカスみたいなのが膣から出て白い水が出てきました。 その後トイレに行って何回か力を入れると膣から白い水が力を入れる度にチョロチョロ出てきました。 一週間かけて溶けると言っていたのでカスみたいなのは薬な感じはしますが、水が出たりするんでしょうか? 今日はトイレが近くおりものシートには色のおりものはついていないのですが、触ると湿っていて少し臭いもあります。 クラミジアが原因で何か問題が出てくる可能性はありますか? 今は過敏性の影響か腰がシクシクしたりお腹も違和感がありますが、出血などはありません。 妊娠初期にも破水をすると聞いた事があるので凄く心配で不安です。 来週の木曜日にクラミジアで診察です。34歳で初産なので不安でたまりません。 長文になってしまいましたが宜しくお願いします

1人の医師が回答

妊娠中の下痢や性的な注意すべきことについて

person 20代/女性 -

27歳女、妊娠13週目です。 二つ質問があります。 まず、食中毒等についてですが、 金曜日、とり天を食べ少しピンクかな?と感じあまり食べなかったのですが、気がかりではありました。 土曜になり、あまり妊娠してから体重が増えてないこともあったので、焼肉、にんにくなどこってりしたものを割と量も食べました。 そしたら今日の早朝、胃が痛くて目が覚めて少し便がゆるく、3回くらいトイレに今行っています。(少しは形が残ってる程度のべんです)いつもは便秘です。 吐き気はなく、つわりの気持ち悪さの症状はあるのですが、明らかに辺な熱があるような感じではなく、あくまで胃痛と前記の便の緩さくらいです。 食中毒の可能性あるのでしょうか? それともう一つ、お恥ずかしいのですが、 妊娠してからも性欲が減らず、 旦那との性行為はしてないものの自慰行為をしてしまうことがたまにあります。 先週、出血してみてもらった時にとくに切迫流産とかの初見はないと2日連続行ってもらって安心はしましたが、もちろん先週はそのような行為はしていませんでした。 だからか、少し性欲が溜まっていたようで、今日起きた時に少し下着の上から触ってしまっていました。 今後もこのようなことがないか心配です。 血が出ていなくても、このような行為は危険なのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、教えて頂きたく思います。

2人の医師が回答

妊娠中の気をつけるべきお腹の張りについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠14週になりました。 誰にも言えないことなので恥ずかしいですが、質問相談させて頂きます。 先日の初回の妊婦検診で何も指摘されなかったことや、つわりも落ち着いてきたこともあり、下着の上から少し性器を触るなどの自慰行為をしてしまいました。時間的には短く5分ぐらいですが、少し感じてしまいオーガズムのような感覚でした。(いまいちオーガズムというのが分からないままこんな歳になってしまいました) さらに妊娠して、もっと初期の頃からも夢の中でもそのような感覚になり、起きるとお腹に違和感があったこともあります。自己嫌悪です。 これからは自らするのは控えたいと思っていますが、夢はコントロールできないので怖いです。 ただ、そんなことをする、しないに限らず、日常生活において、お腹が張るような痛みのときは安静にしていて、出血などもなく現在まで過ごしてきました。 そこで聞きたいことは、お腹の張り、痛みがいまいち自分では分からず、トイレ(大)をしたいときに大体お腹が痛くなるので、便秘でお腹が張っているのかなと思ったり、それか元々食べすぎたりすると胃下垂のようにお腹が張るように膨らんでいたので、その痛みなのか自分で中々判断ができません。 妊娠中における気をつけるべき、注意すべきお腹の張りとはどういったものなのでしょうか?あと子宮の位置などもよく分かっておらず、今の週数だとお腹のどのあたりにあるのでしょうか? 恥ずかしい内容もあり、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

切迫早産経験有りの妊娠初期のお腹の張り

person 30代/女性 - 解決済み

1人目を切迫早産で33wの頃に出産し、8年ぶりに2人目を妊娠しました。 妊娠に気づくまで薬を飲んでいたので、8月14日に早めに病院に行き子宮内妊娠を確認しました。まだ予定日は分かりません。 先週3日ほど茶色いおりものが続き、安静にして治りましたが、昨日の夕方に家事したらお腹が痛いような感じがし、張りがあるような感じがします。 便秘がちでガスも出たり出なかったり、頻繁にトイレも行きたくなる尿意みたいなものがあり、お腹が張っているのかガスのせいなのかも分からないのですが、出血も少ししたようで、血の混じったおりものの後にまた茶色いおりものが出ています。 次回28日に心拍確認するのですが、その前に病院に行った方が良いでしょうか? 少し痛いくらいの張りがずっと続いていて落ち着きませんが、今は横になっています。(横になるとベッドだからか仰向けでも横向きでも腰が沈んで余計に張っている気もしますが…) あと2日で病院なので安静にしようと思いますが、早めの受診が必要でしょうか? [補足]前回の診察時は141/71の血圧がその後計っていると84-96/44-75とたまに貧血のようなめまいがあります。胎盤が未完成だと貧血や低血圧になりますか? つわりはまだ食べつわりかと思いますが、急にくる吐きつわりが怖いのでお腹が空かない程度に食べています。

4人の医師が回答

低温期なのに高温期並みの基礎体温

person 30代/女性 -

低温期のはずなのに、ずっと高温期のような基礎体温が続いています。 普段の低温期は36.2〜36.4℃、高温期は36.7〜36.9℃ほどです。 生理周期は30日です。 1月30日から5日間生理があり、しっかりと出血していました。 5日目に風邪をひいたようで、喉の痛みがありましたが、市販薬ですぐに治りました。 生理が始まってからも基礎体温が36.6〜36.7℃ほどあったのですが、風邪のせいだと思っていました。 しかし、風邪が治り、生理周期22日目になった今朝も、36.78℃もあります。 これはどのような状況が考えられますか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? 今回は無排卵の可能性が高いですか? 風邪で排卵が早まることはあり得ますか? 9・10日目に茶色いおりものがありました。 11日目の卵胞チェックでは、『卵胞は一つも見えない。内膜もまだ薄い』と言われました。 17日目に下腹部痛があり、うずくまるほどでした。 それ以降も、軽い生理痛のような下腹部痛があります。 また、むくみと便秘が酷いです。 排卵が早まった場合、このような状況で(卵胞も内膜もまだだと言われたのに) 妊娠することはあり得ますか? 妊娠検査薬はまだ試していません。 エコーで卵胞や内膜を見逃すことはさすがにないですよね?(^^;; もし無排卵だった場合、生理は自然とくるのでしょうか? 妊娠希望なのに不安だらけで混乱しています…

3人の医師が回答

産後の血便について、癌等ではないか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳産後4ヶ月です。 産後2ヶ月ごろに排便後のペーパーに鮮血が見られました。念のため肛門科を受診して触診等で「切れ痔があるね、触れる範囲で腫瘍はない」と言われ注入タイプの薬をもらいました。 受診から約1ヶ月後くらいにまた出血がありその際も少し痛みというかヒリヒリする感じがあり治ったと思ってやめていた薬を使いました。 ある日痔の薬を注入し数分後に少しの便意を感じトイレに行ってみるとパンツに水滴のように黒っぽいものが垂れていました。匂いはインクのような匂いで恐らく薬の匂いでした。垂れていた水滴は黒っぽく広げると茶色に変わりました。お尻を拭くと茶色かったのでついたので便なのかな?と思っています。 この時に垂れていた黒っぽいものが心に引っかかり考えてるうちに大腸癌や胃癌などの病気なのではないか?と考え始め毎日不安です。内視鏡をした方がいいかと毎日悩んでいるんですが受診から1ヶ月後の血便以来、血がペーパーについたりすることはありません。 便は濃い茶色のことが多く便秘なことが多いです。基本的に朝一回出ます。 今までも便秘気味でしたが出血したのは妊娠中が初めてです。 分かりづらくて申し訳ありません。 聞きたいことは •この上記の内容から急いで内視鏡検査をした方がいいのでしょうか?また症状が出たり続いたりしたら病院に行くということでも大丈夫でしょうか? ・大腸癌、胃癌などの可能性は高いですか?血便以外で症状はありません。 ・黒っぽい水滴が気になりますが気にしなくてもよいのでしょうか? 最終的には自己判断ですがアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)