検索結果:2,585 件
こんにちは。先月、排卵予定日が27日でした。24日に主人として今検査薬をしたところまずは、尿が吸収されていき、終了の所だけに薄くせんがでました。 5分後に見たところ終了が濃くなっており、判定のとこに細い線ですが、上から下までしっかりと陽性の線が出ているのですが妊娠しているのでしょうか? 妊娠希望で、生理周期は安定している方です。次回の生理予定は10日くらいだと思います。
2人の医師が回答
になりますが、今日フライングで検査してみました。今回、病院で排卵しそうな卵が2つあり、十分に育てたあとに、hcgを1回だけうちました。 今回その注射から12日たっています。 市販の検査薬で試したところ、3分後に薄いですが、真ん中に陽性反応の線がうっすらでました。 今回病院でタイミングをみてもらったのと、基礎体温からしていい感じだと思うのですが、妊娠してる可能性はどのくらいでしょうか?
1人の医師が回答
お忙しいところ失礼します。二人目妊娠希望の36歳の者です。もうすぐ3才の子どもがいます。なかなかタイミングがあわないのか…今のところできません。 半年位前から排卵検査薬を使用していてだいたい生理日の14日前位に陽性になります。生理周期はだいたい30日で誤差は2日です。 今回の生理は9月18日に始まり、今回は早かったのか排卵検査薬は30日に陽性で次の日から薄くなりました。 今日、排卵したと思われる日から14日たつので生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したのですが陰性でした。 やはり今回はあきらめたほうがいいんでしょうか? もう少し待ってから検査したほうがいいのでしょうか?
お世話になってます。 以前、こちらで不妊治療のことで質問させていただいて、今周期妊娠していなかった場合5月24日頃に生理が来ると回答いただいていたんですが、本日フライングで検査薬してみたところ陽性が出ました。 でも、時期が早いせいか終了線より薄い判定線でした。 目を凝らさなくても、普通に見える線ではありました。 来週になってからでも病院へと思っていたのですが、今週土曜日に飲み会があり、もし妊娠だとしたらタバコを吸う人もいるのでお断りしようと思うんですが、例えば金曜日くらいに受診して妊娠かどうかみてもらうことは出来るのでしょうか?、 それとも、そもそも薄い線だと陰性の可能性も強いですか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
排卵しているか気になって検査薬を使用しました。将来妊娠希望です。 平均周期30日、平均日数7日で、ルナルナで13日が排卵予定日でした。検査初日から判定線が出ており排卵予定日を過ぎても陽性反応が出ている気がします。おりものは今日が1番多く透明で粘り気が強い印象です。基礎体温は夜勤があり測れていません。 何点か伺いたいことがあります。 ・初日の線の濃さも陽性と判断出来るのでしょうか。(14日に比べると薄く感じたので…。) ・こんなに陽性が出続けることはあるのでしょうか。 ・ルナルナはあくまで予定日なので、もう少し検査を続けた方がいいでしょうか。
6月下旬に訳あって10週目で中絶しました。 約一ケ月後の7月下旬に5日間生理があり、初日は茶色のおりもの、2〜3日は多めの出血であとは少なく。という普通通りの生理でした。 生理が終わった2日後に、特に意味なく余っていた検査薬をした所、5分後に薄く陽性反応が出たのでビックリです。 同じ日の夜にもう一度試した、一回目よりさらに薄く陽性。この時は10分以上経ってからの陽性です。 一日おいて、生理終了から4日後、別の検査薬で陰性。 中絶後の性交は、医師の承諾が出てから2回しました。 もちろん慎重になってますので、避妊はしました。 陽性が出た事にとても不安を感じています。 生理が来ていますし、再度の妊娠は信じがたいです。 それともあの出血は生理じゃなかったとか…? 他に原因があるとしたら、何か良くない事が私の体で起こっているのでしょうか。何かの病気でしょうか。 陽性反応が出た日から、考え過ぎて体調が悪く、頭痛と吐き気、不眠になってます。 来週まで病院に行く時間が無いので、ひとまずこちらに質問させて頂きました。
現在37日目(高温期16〜17日目)で、生理周期は30〜33日です。高温期9日目に検査薬をしたら陰性でした。そして11日目にもしたら、うっすら線が出たのですが、心配で連日検査薬をしたら、その度うっすら(遠めからみても分かる程度)とは出るものの、濃くならず薄いまま。その時は生理予定日当日から検査可のチェックワンファスト使用しました。そして17日目に今度は予定日1週間から使用可のドゥテストプラスで検査したのですが、これもうっすらでした。 説明書にはうっすらでも出たら陽性とありますが、全然反応が濃くならないので心配です。 今のところ、時々下腹部がチクチクしたり張ったりする程度で出血はありません。反応が薄い=hCGの分泌が不良な気がして、もしかして初期の流産の兆候か子宮外妊娠ではないかと心配でなりません。正常に妊娠しているのでしょうか?
妊娠5w入る前に出血しました。 5/22に産婦人科で胎嚢はハッキリと確認できませんでしたがそれらしきものはあると言われ、尿検査で妊娠していると言われました。 6/2夜に鮮血の出血があり、6/3に初めにかかったところとは別の産婦人科を受診しました。 そこでは尿検査で陽性反応は出ましたが胎嚢は確認できず、流産した可能性が高いと言われ、また1週間後に来るよう言われました。 出血は続いていますが鮮血で少量です。 体温は出血する前37.1℃~37.4℃でしたが、出血後は36.7℃~37.3℃と安定しません。 なるべく安静にしていますが少し動いたりすると子宮辺りが張ります。 胸もチクッと張るような感覚がたまにあります。 出血前に比べ薄くなりましたが、まだ検査薬は陽性反応が出ています。 変な痛みもなく陽性反応が薄くなったので子宮外妊娠の心配はないみたいですが、まだ少し高い体温や下腹部のピリピリした感じや胸の張りやチクチク感が気になります。 まだ流産して日にちがたってないからこんなふうな症状がでるんでしょうか? それともまだ、子宮で赤ちゃんががんばっているのでしょうか?
5月30日が生理予定日ですが、前日に検査薬したら薄い陽性が出ました。その後少量の出血が出たので不安になり病院を受診した所、まだ早いのでエコーにはもちろん何もうつっていなく、出血が生理並みになれば今回は化学流産かもしれないと言われました。少量の出血が続く様なら一週間後に受診する事になってます。ピンク~茶色?のおりものに混じった出血が少しまだあります。出血してない時もあります。不安なのが生理痛の様な痛むがだんだんきつくなっています。化学流産の予兆なのでしょうか?子宮外妊娠の可能性ありますか?因みに6月1日に採銅所検査薬したら濃い陽性でした。
よろしくお願いします。 現在二人目を妊娠希望です。 タイミング法で6周期が過ぎました。 毎周期排卵検査薬を使って目安を立てていますが妊娠せずに ここまで来ました。 生理周期は28.29日で安定しています。 基礎体温は子供で夜中に起きたり主人の仕事の都合で 朝もまちまちなので当てにならないと思い測っていません。 いつもは排卵検査薬で薄い陽性が出始める頃(排卵予定3~4日前)に1度か2度タイミングを取り、濃い陽性が出た日と翌日か翌々日出来る方でタイミングを取っています。 主人も仕事が忙しく、疲れもありますし中々連日は 難しいのでこのような形で頑張っていますがこのままで いいのでしょうか? いつ妊娠が出来るのか…と考えてしまいます。 出来るだけ早く授かれるといいのですが、何かアドバイスが ありましたらお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療