妊娠検査薬について
person30代/女性 -
お忙しいところ失礼します。二人目妊娠希望の36歳の者です。もうすぐ3才の子どもがいます。なかなかタイミングがあわないのか…今のところできません。
半年位前から排卵検査薬を使用していてだいたい生理日の14日前位に陽性になります。生理周期はだいたい30日で誤差は2日です。
今回の生理は9月18日に始まり、今回は早かったのか排卵検査薬は30日に陽性で次の日から薄くなりました。
今日、排卵したと思われる日から14日たつので生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したのですが陰性でした。
やはり今回はあきらめたほうがいいんでしょうか?
もう少し待ってから検査したほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





