検索結果:6,680 件
不妊治療をして、3回目の人工授精で今回妊娠し、現在5週4日目になります。 不妊治療中も10日間1日2回デュファストンを内服していましたが、その後内服終了し、今回生理が1週間遅れたため、受診し、妊娠が分かりました。 そして、5週4日目の今日から妊娠継続のため、再度デュファストンを内服するように1週間処方されたのですが、特に下腹部痛や出血もしておらず、薬を飲まなくても正常に黄体ホルモンはでているのだと思うのですが、正常に黄体ホルモンが分泌されていてさらに、デュファストンを内服しても、胎児への影響はないのでしょうか? 黄体ホルモンの値をみる血液検査もしておらず、黄体ホルモン過剰投与になるのでは?と心配です。
3人の医師が回答
現在妊娠36週です。 10日前にこたつで横になっていた所突然生理2日目程の出血が有り、病院にかかりました。 内診の結果、2cm四方のポリープか血餅のようなものが出てきて、出血は止まっていると言われました。 腹痛も無く頸管も2.5cmで子宮口も開いていない。経服エコーもNSTも問題なしとの事で、しばらく安静にする様にと言われ帰されました。 その後特別な出血も無く過ごしているのですが、前置胎盤と言われたことも無いしなんの出血だったのでしょうか。 血餅のようなものは検査に出すとは言われましたがまだ結果は出ていません。 もしかしておしるしなのではと思いましたが、出血からだいぶ経ってしまいました。 また早期胎盤剝離も心配です。 臨月まぎわでの出血は良くあることなのでしょうか。
4人の医師が回答
気になった事があるので再度質問させてください。 【胎児の経過】 3/25 胎嚢見えず、子宮厚10ミリ 4/1 胎嚢確認3.3ミリ 4/8心拍確認 胎嚢13.6ミリCRL2.5ミリ 4/13 CRL3.7ミリ 4/21 CRL14.8ミリ 12/1予定日 4/30 CRL22.9ミリ 12/1予定日 5/7 CRL34.2ミリ 11/28予定日 →この日医師から12/1を予定日としましょうと言われました。 2月の排卵日は2/4頃です。(エコーで確認) 2/14に妊娠検査薬陽性 2/21に生理より少量だが出血(4日程)それに伴い体温は36.5°台に 3/11頃から36.8〜37.0°台、以後継続 3/20 再び妊娠検査薬陽性 否定したい行為は2/5です。 2月の出血は不正出血なのか化学流産なのか自分でもよく分かりません。 今後胎児の大きさを測り、予定日がどんどん早まっても、2/5の行為はあり得ないと信じて良いのでしょうか。 2/4を妊娠2週0日とすると、今日(5/7)で妊娠15週3日になります。
2人の医師が回答
現在妊娠10週目です。二日前の検診で経過は順調と言われました。昨日足の爪きりをしようと、妊娠前のような体育座りみたいな格好で行った後にお腹が苦しくなり安静にしていたのですが、その後から腹部がすっきりしたような感覚になり、心なしか胸のハリもなくなったような気がします。以前に9週で心拍停止の流産を経験しているので、心配でなりません。次の検診は11週後半を予定しているのですが、もしその時に流産してしまっていたら、中期の手術になってしまうでしょうか?ちなみにその後お腹の痛みはなく、出血もありません。爪きりのような圧迫で子宮がおしつぶされてしまったりしますか?くだらない質問かも知れませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
7月初旬に8週で稽留流産の手術を受け、35日後に生理がきたのですが2週間出血がダラダラと止まらず、産婦人科を受診しました。 超音波では内膜が剥がれずに一部残っており、一応妊娠時の影響が残っていないのか妊娠検査もしましたが陰性で、恐らく無排卵状態と考えられるとの事で、プラノバール10日間を処方されました。(念の為、子宮体癌検査もしました。) 飲み終えて3日後の本日、消退出血が始まりましたが、親指の先程の一部白い部分のある血の塊が出ました。 プニプニしている感じなのですが、残っていた内膜でしょうか?来週末に再診なのですが、白い塊は初めてで驚いたので、教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。
産婦人科の先生、どうか回答よろしくお願いします。現在、妊娠10週です。今回で3回目の妊娠となります。昨日、旦那との性行為の後より出血があり、今朝、結構な出血があり、心配になり先程、産婦人科を受診しました。赤ちゃんは元気だそうですが、切迫流産と診断、安静にしておくようにと言われたのですが、エコー上、気になる所があったそうです。3ミリの後頚部浮腫があったそうです。3ミリであまり心配ないそうですが、ネットを見ているとダウン症や心奇形などの可能性もあるとの事でやはり心配です。具体的に後頚部浮腫とはどのような物なのでしょうか?1週間後に再受診なのですが心配です…。回答よろしくお願いします。
初診時に胎嚢が確認でき妊娠5週と診断されました その10日後に大量出血 夜用のナプキンが血で真っ赤に染まり拳大ほどの血の塊が出てきて病院を受診したところ流産と診断されました。 子宮内をエコーで確認しましたが胎嚢は確認できずおそらく全て体外に出てきたのではないかとのこと 診察時には出血量も減っていたので特に処置や薬を処方されることもなく 1週間後に再診という形になりました。 帰宅後、ナプキンにはそこまで多くの血はついていないのですが 排尿時に生理並みの出血があります。 これは身体的には気にしなくても大丈夫なものでしょうか? 医師からは出血量が増えたり腹痛が増すようであれば連絡してほしいと言われましたが 色々と不安です。
子宮外妊娠でしょうか(;_;)ここ1年くらいの生理は、2013年の 5/11~5/15 6/16~6/20 7/19~7/23 8/19~8/24 9/20~9/24 10/26~10/30 (11月は無し) 12/1~12/5 2014年の1/11~1/16 2/11~2/15 3/12~3/17です。 4/13日に妊娠検査薬に目を凝らしたら分かるくらいの薄い薄い赤紫色の陽性反応が出ました。それから毎日、検査薬を使いました。14日~16日まで髪の毛のような細い線が出て、17日に終了線と同じくらいの太さで薄い陽性が出ました。そして今日18日に産婦人科へ行きましたが胎嚢が見えませんでした。超音波検査で見えず、内診でも見えず・・・。陽性線の色が薄かったから不安で「妊娠してましたか?」と聞いたら「間違いなく妊娠してます」とおっしゃってました。まだ初期だから胎嚢が見えない事はよくあるから気にしないようにと言われ、内診で「出血もしていないし、子宮外妊娠は確率も1%と低いから^^」みたいな感じで、お医者さんは微笑んでいましたが、不安で食事も喉に通らず眠れません(泣)1人目の時は生理予定日の次の日には陽性線がくっきり出たし、その日のうちに胎嚢も確認できたので(泣)最後に、血液検査をしましょうと言われました。ネットに子宮外妊娠の可能性があると、初期に血液検査すると書いていました(;_;)本当ですか?しかも、お医者さんは4週と言ってましたが、生理予定日はだいぶ過ぎているので、今は5週過ぎですよね?5週過ぎなのに胎嚢が見えないって事は子宮外妊娠の可能性もありますよね?出血は無いですが、たまに足のつけねや卵菅辺りがチクチクします。1週間後に来てくれと言われました。私の計算が間違っているのでしょうか?今は何週でしょうか?出産予定日は何月何日になりますか?
妊娠12週目です。 6週目のときに鮮血の出血があり、絨毛膜下血腫と診断され10週目くらいまで毎日出血が続きました。量はトイレの際拭いたらペーパーにつく程度、色は茶〜赤褐色。その後は検診では血腫は消えており、子宮内に出血している箇所も特にはないとのことでしたが止まる日もあれば茶色いおりものが少し出るときもあり、という状況です。 そして、今悩んでいるのが最近就寝中にオーガズムに達することが週に数回あり、しばらく出血をしていないときでもそのせいで茶色いおりものが出てきてしまいます。 せっかく茶おりが止まっていても、就寝中のオーガズムがあるたびにまた出てきてしまうので赤ちゃんが心配ですし不安になるので本当に嫌です。でも就寝中のことなので自分ではコントロールできず悩んでいます。普段から欲求不満で辛いとかそういうわけではなく、寝る前にそんなことを考えているとか全くないです。性交や自慰もしていません。就寝中のオーガズムを止める何かいい方法はないでしょうか。
現在妊娠14週です。 昨日下着に茶色い血が少量ついていました。昨日は、広いショッピングモールに行き、いつもより動いてしまいました。 今日はなるべく安静にしていましたが、やはり少し茶色い血と茶色いおりものがでました。量は昨日よりも少なくなっています。あと、お腹が張っているような気もします。 10週頃にも、茶色い少量の出血があり、その時はエコーでみていただき以前の出血の跡が有るので、その古い血が出たのだろうとのことでした。 かかりつけ医からは、茶色い血なら、安静にして、鮮血になるようなら受診するようにと言われました。 産婦人科で貰った冊子に、流産の始まりは茶色い少量の血液と書いてあったので、心配しています。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療