腹部圧迫による流産の可能性について
person30代/女性 -
現在妊娠10週目です。二日前の検診で経過は順調と言われました。昨日足の爪きりをしようと、妊娠前のような体育座りみたいな格好で行った後にお腹が苦しくなり安静にしていたのですが、その後から腹部がすっきりしたような感覚になり、心なしか胸のハリもなくなったような気がします。以前に9週で心拍停止の流産を経験しているので、心配でなりません。次の検診は11週後半を予定しているのですが、もしその時に流産してしまっていたら、中期の手術になってしまうでしょうか?ちなみにその後お腹の痛みはなく、出血もありません。爪きりのような圧迫で子宮がおしつぶされてしまったりしますか?くだらない質問かも知れませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





