検索結果:3,898 件
先週水曜日に子どもがロタウイルスと診断され整腸剤を処方してもらいました。 そして、昨日から私がロタウイルスに感染したであろう症状が出てきました。 水下痢(腐卵臭)が夜中3回ほど、胃痛、食欲不振、吐き気はありますが全く出ず・・・出るのはなぜかゲップだけ 病院に...
3人の医師が回答
21日の夜に、お腹がきりきりし、下痢 水溶性の便がで 22日に治まりました。それ以後排便はないです。お粥を食べはじめています。22日に受診して整腸剤をもらいました。子供との接触はもう大丈夫ですか?いつ頃完治でしょうか?
15歳の子供が、高熱後、下痢をしだして、 次の日病院に行き、薬を ミヤBM錠剤とレバミピド100mgサワイと処方されました。 整腸剤のミヤBM錠剤の働きと ヤクルトは同じですか? ヤクルトも色んな種類があると思いますが。
7人の医師が回答
先日も質問させていただきました、子供の下痢があまり長いので便の検査になりました、結果は大腸菌O−1と言われました、下痢止めと抗生物質と整腸剤を処方されましたがそれにしても治りません。今で3週間です、まだ様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜中から突然左下下腹部が痛くなりました。 整腸剤等飲んでみて便はそれなりに出てるのですが痛みが止まりません。 まだ小さい子供がいるのでなるべく病院行きたくないのですがこれはガスや便が溜まって痛いのでしょうか?
痛さのあまり、だらだらと汗をかいて顔面蒼白になっていることもよくあります。 これまで通っていた内科ではラックビーとかガスモチンなどの整腸剤しか貰えず、総合病院でも同じ結果でした。しかも、内視鏡検査をする時も、こちらは腸の検査を依頼したにもかかわらず、全く問題のない食道・胃・十二指...
1歳2ヵ月の子どもなのですが先週から下痢で整腸剤と抗生物質を飲んでいました。抗生物質は始めの頃しか飲ませていません。下痢も治り普通便になりました。明日ポリオ受けさせてもいいですか?仕事の休みを明日しかとれませんでした。
地方遠征中の8/4夜から39度近い高熱と下痢が始まった。カロナールを2回飲んで熱は下げた。8/5整腸剤を追加で飲んだ。 8/5夕方、引率されてなんとか羽田空港到着。空港内のクリニックで受診。インフルとコロナの検査は陰性。
1歳9ヶ月の子供です。 1/14の夜から激しい嘔吐があり、 救急受診。吐き気止めの座薬を処方してもらい、翌日から嘔吐は治りました。 嘔吐の翌日(1/15)から下痢の症状が1度あり小児科受診し、整腸剤を処方してもらいました。...その後から現在...
4人の医師が回答
1歳8ヶ月で10日程前から下痢が続いています。小児科で風邪薬と整腸剤をもらい5日後には一度ちゃんとしたうんちが出ました。しかし、次の日からまた下痢が始まってしまいました。子供の下痢は長引くのでしょうか。心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療