子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

35歳女、4日前から下腹部痛があります

person 30代/女性 -

3/3から3/7まで生理がありました。 3/6の晩に下痢がありましたが、生理の終わりにはいつもあることです。 3/7の朝から生理痛のような下腹部痛がありました。 グレーのような黄色いおりものが出て、冷や汗が出るほどの痛みでした。 3/8の朝、産婦人科で診察してもらい、妊娠検査で陰性、性病検査、子宮がん検診の結果待ちですが、性病の可能性はありません。 原因不明とのことでした。 夕方、微熱がでてひどい骨盤痛がありました。 3/9の朝、白いおりものが大量に出たので 同じ産婦人科で診察してもらい、抗生物質の点滴をしました。 点滴のあともお腹のモヤモヤした感じがあり、また痛みがぶり返すだろうと思っていたら、やはり夕方生理痛のような痛みがあり、熱が38℃でました。 3/10の朝、黄色いおりものが大量にでて、 一日中生理痛のような痛みが続いていました。左右の卵巣の辺りが腫れているような感覚があります。 微熱があり、昼から少し出血がありましたが 量が少なく、小さな黒い血の固まりがでました。これは最初の診察でがん検診をしたとき、少し出血すると言われていたのでそれが出たのだと思いました。 四日間寝込んでいましたが、 3/11朝、おりものと少量の出血がありましたが、痛みが少なくなっていました。 少し痛いですが普通に家事をできるまで回復しています。 私は冷えたり調子が悪いと、膀胱炎になりやすい体質なので、今回も3/6の下痢が原因で菌が入ったのだと考えました。 ですが、抗生物質の点滴をしても完治しなかったのはなぜでしょう? マシになっているので、このまま放置しても大丈夫なのでしょうか? それとも別の内科などで診察してもらうべきですか? もう一度同じ産婦人科に行くべきですか?

5人の医師が回答

子宮脱?脱腸?すぐに受診すべきか

person 30代/女性 -

・32歳/出産経験なし ・身長149cm/体重53kg ・マーベロン28服用中 ・子宮筋腫手術歴あり (子宮鏡下手術にて2回) ・筋層内筋腫1cm程度あり経過観察中 ・13年前より子宮内膜症疑いあり 右卵巣少し腫れている(経過観察中) ・月に1度かかりつけ産婦人科受診 ・クラミジア検査は陰性(2ヶ月前) ・排便は1日1~2回 月に2~3度下痢(腹痛を伴う軟便)あり ・10代の頃からイボ痔のようなものあり (特に痛みなし) 1週間程前より下痢が1日に2~3回あり、長時間トイレに座ることが多くありました。排便後は腹痛が治まります。 この頃より膣の中から内臓が下に引っ張られるような違和感が少しありましたが、生理前にも同様の症状が度々あるためあまり気にしていませんでした。 4日前の夜(3/26)から3/27にかけてその症状は強くなり、仰向けに寝ると痛みや圧迫感が少し和らぎます。 ネットで調べてみると子宮脱に症状が近いのですが、特に膣からは何も出ていません。 安静を心掛け、重い物を持つのもやめたら昨日は飛び出そうな感覚が引いてきました。 同時に今度は右下腹部に少し違和感と腰痛があり、先ほど腹痛伴う排便時にほんの少し力を入れたら右下腹部がズキンと痛みました。その箇所を指で触ると違和感を感じますが、ひどく痛む訳でもありません。 (外から見る限り特に異常なし) 卵巣が腫れてズキズキ痛む時の感覚に近いですが、排便時にズキンと痛んだことはないので脱腸やその他の病気か?と心配になりました。 このまま膣の違和感がとれなければかかりつけの産婦人科Aか、過去に子宮筋腫の手術をして頂いた総合病院Bを受診する予定でしたが、症状が変わったこともありどちらの病院を受診すべきか、今日すぐ行くべきか悩んでいます。 (尚、産婦人科Aは今日は休診日です。)

3人の医師が回答

50代本人女性【婦人科健康診断】後の不調について

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。今回は自分の相談です。 8/4に近くの保健センターで健康診断をしました。 ほぼ毎年 子宮癌検診はしていますが、今回は痛みが長く、体調不良が続きご相談します。 私は17年前子宮頸がんを発症し手術しました。再発は無く、更年期障害を和らげるため、月2回メルスモン注射をし、1日一回安定剤とコレステロールを下げる薬を飲んでいます。 健診後、お腹が痛く、細胞を削ってきたから仕方ないと様子をみていましたが、8/9になってもまだ痛く、微熱、だるさ、頭痛、腹痛、寒いのか暑いのかわからない汗、集中力が無く、何もしたくなく横になっています。 考え事もあり、取り組むとすごく痛くなり、手につきません。婦人科が炎症しているせいか腸も痛くなり下痢もしました。 生理があったときにも、生理痛がひどく今回みたく同じ状態になったため、生理痛に効く薬を飲んでもあまり効いていません。 過去に癌があったため、たくさん細胞を採ったのでしょうか。 婦人科に受診したほうがよいでしょうか。宜しくお願いします。 コロナのワクチンも予約したいのですが、この状態では、先に伸ばした方が良いでしょうか。アドバイス、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

粘血便 、膀胱周辺の違和感や痛み、腹痛等の原因また対処法について

person 50代/女性 -

先月中頃から粘血便、下痢があり、先月18日に高熱(39.6℃)また水便を発生、現在水便はおさまったものの粘血便、膀胱辺り違和感痛み(夜中トイレに何度も起きる)、腹痛が続いています。食事をとるとすぐに腸が反応し痛みを伴うため食事がとれない、吐いてしまう、夜になると痛みが増す等の状態が一カ月近く続いています。主治医から、粘血便については、一昨年7月に子宮頸癌ステージ3Bと診断されCCRT療法を行ったのですが、その際の、晩期の副作用ではないかと言われています。(その後、去年より化学療法TP+BVを14回、今年2月末にアバスチン単剤で治療を実施し現在治療は終了し経過観察となっています。)以前、下痢止めや、ケフラールを処方していただきましたが、一回の服用で下痢は止まったものの、その後、便秘になり調整ができず服用を中止しております。また、痛み止めケフラールも便秘になってしまいます。主治医からは、一度、腸内で何が起こっているか調べるためにも大腸鏡検査を勧められて、今月末実施予定です。そこで質問なのですが、 ・一連の症状が、依然受けた放射線治療が原因であれば治療方法はありますが、ない場合は何か辛さを緩和できる方法等はありますか? ・粘血便、膀胱周辺の痛み、腹痛はそれぞれ別の原因と考えられますか?粘血便がある場合、連動して膀胱が痛くなる等、膀胱にも影響するようなことはありますか? ・やはり、消化器系で別途腸内を見てもらうほうが良いのでしょうか。それとも放射線科、もしくは産婦人科で粘血便についてもっと詳しく調べてもらうほうが良いのでしょうか?化学療法による食欲不振、胃のむかつき等は今までありましたが、過去、腹痛になったことはありません。 痛みがなかなか治まらない為、現状何から対応してよいか判断ができずご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ずっと体調が悪いです。

person 30代/女性 -

35歳です。 1月末に腰痛を発症してからずっと体調が悪いです。 前回質問させて頂いた時(2週間前)に比べるとその頃に整形外科を受診してレントゲンを取り、腰の骨には問題ありませんでしたのでセレコキシブを処方され2週間飲み続けたので痛みは10のうち3くらいまで落ち着きましたがその他も体調が悪くもう参っています。 何から書いて良いのか分からないので箇条書きにさせて下さい。 ◉右大腿部の凹みはそのままでたまにジンジンします。 ◉3日前に朝からめまいがし、夕方酷くなりひどい動悸と共に一瞬気が遠くなりそうでしたので救急外来で心電図と血液検査をしましたが問題なく、めまい止めの点滴をしていただき、良くなりました。 ◉5日くらい前からお尻にたまに刺しこむような痛みが1日に何度かあります。 ◉7日くらい前から右鼠蹊部に1日に何度か違和感がありますが腫れはありません ◉子宮けいがん検診、乳がん検診は1月に済ませましたが両方問題ありませんでした。 ◉腰の痛みはひどい時に比べたら3/10くらいに落ち着いています。 ◉10日くらい前から白湯を飲みはじめてから下痢になり、5日前に飲むのをやめましたが下痢が続いています。 何かに行けば良いのかももう分かりません…。 大腿部の凹みは画像向かって右の私の右足です。横に結構凹んでいます。立ったらよくわかるのですが座るとあまり分からなくなります? 何の病気が考えられて何科に行けば良いですか?

5人の医師が回答

1年以上続く右上下腹部〜股間節にかけての痛み、違和感

person 30代/女性 -

去年の春頃、産後9ヶ月で生理が再開した頃から右半身の不調が続いています 下痢〜軟便 胃の張り 右ヘソ横や脇腹の痛み 右背中腰の痛み 右下腹部痛 股関節痛 消化器内科受診し 去年胃カメラは小さな良性ポリープのみで荒れていない 触診問題なし 血液検査問題なし(去年春、今年夏) 便潜血検査−(10とかはありました) 婦人科 頸がん検診問題なし エコー上卵巣の腫れや子宮のポリープなし 整体 右股関節が入り込んでる?ので左右の足の長さが違う 右半身が悪い とのことでした。 下痢軟便は便潜血が問題なかったため先月からセレキノンを内服しだし、以前よりはましになってきました しかし、右の臍の横の痛みは続きます 痛い!って思うほどではなく、痛いなぁって思うぐらいです。 臍の右横がほとんどですけど、同じような痛みが脇腹や背中側にもあるときがあります セレキノンを飲みだしてからの方が痛み、違和感?は強くなった気がします 痛いあとにトイレに行きたくなることもあれば、関係なく痛いときもあります 消化器内科の先生は便潜血が陽性ならCTやカメラを考えると言われ、結果マイナスだったのでお薬で様子をみている最中です 妊娠時の癒着があるのかも?と別の先生に言われた事もあります この痛みはどこからくるものなんでしょうか? それぞれ別なのか、このままなら杖をつくレベルになるよと言われた骨盤、股関節周りが影響しているのか? 一体何科にいけばいいのでしょうか? どこに行っても問題ないと言われるし、痛いけど日常生活に困らなければこのままでもいいんでしょうか(整体は先月から定期的に通っています) 体重減少なく食欲もあります 体型は肥満なので少しでも健康維持できるように少しずつダイエットを始めているところです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)