50代本人女性【婦人科健康診断】後の不調について
person50代/女性 -
いつもお世話になっております。今回は自分の相談です。
8/4に近くの保健センターで健康診断をしました。
ほぼ毎年 子宮癌検診はしていますが、今回は痛みが長く、体調不良が続きご相談します。
私は17年前子宮頸がんを発症し手術しました。再発は無く、更年期障害を和らげるため、月2回メルスモン注射をし、1日一回安定剤とコレステロールを下げる薬を飲んでいます。
健診後、お腹が痛く、細胞を削ってきたから仕方ないと様子をみていましたが、8/9になってもまだ痛く、微熱、だるさ、頭痛、腹痛、寒いのか暑いのかわからない汗、集中力が無く、何もしたくなく横になっています。
考え事もあり、取り組むとすごく痛くなり、手につきません。婦人科が炎症しているせいか腸も痛くなり下痢もしました。
生理があったときにも、生理痛がひどく今回みたく同じ状態になったため、生理痛に効く薬を飲んでもあまり効いていません。
過去に癌があったため、たくさん細胞を採ったのでしょうか。
婦人科に受診したほうがよいでしょうか。宜しくお願いします。
コロナのワクチンも予約したいのですが、この状態では、先に伸ばした方が良いでしょうか。アドバイス、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





