歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

ペニスがシクシクと痛みます。

person 30代/男性 -

先日、「泌尿器」のカテゴリにて亀頭の痛みについて質問させて頂いたものです。 http://www.askdoctors.jp/topics/1906789 数週間前から亀頭の先端にシクシクした感じと不快感が現れ、しばらく様子を見ましたが、一向に治まる気配がなかったので、泌尿器科の先生に診てもらいました。見た目も変わったところはなく、尿検査も異常なしとのことで、「神経的なものだろう」という診断でした。そしてこちらでもしばらく様子を見るよう言われましたが、やはりペニスの先端がシクシクする感じは消えません。 神経的なものといえば、僕は毎日仕事で2万歩から4万歩ほど歩いており、両足の裏と甲に慢性的な痛みがあります。何もしなくてもズキズキといった感じです。指の先には魚の目があって、これもまた痛みます。この足の鈍痛が、ペニスの痛みと似ている気がするのです。 そこで質問なのですが、こういった足の痛み、指先の痛みが神経を伝ってペニスまで昇ってくることはありうるのでしょうか?さらに1年前に足の裏を手術をして、その痛みもまだ完全に治まっていない状態です。 長くなり申し訳ありません。教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

釘を踏んで足指に力が入らない。

person 30代/女性 - 解決済み

今までの経緯をお話します。 一昨日、外で使わなくなった家具を解体していたところ、釘が刺さった板が上向きに落ちていて、そこを思いっ切り踏み抜きました。 右足です。すぐ抜きましたが、痛くて歩けず指を動かそうとすると力が入らず痛みが増強しました。その後数分動けなくて、水で洗いに行く頃には血も止まっていました。その後は外せない用事があって、3時間くらい放置でした。立ちっぱでいると右足がズキズキしてきて、ふと見てみると足の甲から裏までパンパンに腫れていてこれはマズイと思い、夜間救急に行きました。傷を開いて、ゴミを取り洗浄してもらい、次の日に絶対整形外科に行くようにと言われ帰ってきました。翌日朝一で整形外科に行き、傷を診てもらいました。傷は赤くなっていないし、化膿してないので、抗生剤1週間分の処方と破傷風ワクチンを打ちました。先生に指の感覚はあるか、動かせるかと聞かれ、感覚はあるけど、痛みで指は動かせないと伝えました。その日はそれで終わり、週明けにもう一度受診します。 足を地面に着けていない時、指は反れますが、まげることは痛みがあり出来ません。腫れも少し治まりましたが、まだ腫れてます。椅子に座ってるときなど、黙っているときには痛くないですが、立ちっぱだとじんじん?ズキズキして、足裏は床に着けません。歩く時は痛いですがゆっくりなら歩けます。 指に力が入らないし、指を動かそうとすると足裏が突っ張ります。腫れも指が動くのもいつか治まりますか?

6人の医師が回答

昨日から左足の親指の付け根に痛みと腫れがあります

person 40代/男性 -

14日(土)の午前中、約1ヶ月半ぶりにテニスを行いました。その日の夕方くらいからふくらはぎに筋肉痛のような症状が出始めたものの、違和感はそれだけでした。 ところが、翌15日(日)、午後からショッピングモールへ出かけ、モール内を歩いていると、ふくらはぎの筋肉痛に加え、徐々に左足の親指の付け根付近に痛みを感じるようになっていきました。帰宅後、足を見てみると、左足の親指の付け根と人差し指の付け根の間付近が少し赤くなっており、久しぶりのテニスに加え、ショッピングモールで5時間くらいウロウロ歩いたせいで、疲労骨折でもしたのではないかと思い、左足の親指をかばって歩くようにしておりました。 16日、朝になっても痛みはおさまらず、むしろ15日よりも赤みを帯びた部分が広がり、腫れてきてしまったので、16日の夕方、整形外科へ行ってまいりました。痛風を発症したことはないのですが、家系的に尿酸値が高いので、痛風の心配もあったのですが、痛風であれば、足の外側が腫れるのに対し、私の場合は、甲から足首に向かいリンパ管に沿って赤みがあるため、自覚症状がなかったけれど水虫があり、そこにテニスで汗をかいたことで足が化膿した可能性があると言われました。 血液検査の結果はまだわかりませんが、レントゲンでの異常は認められず、ロキソニン、フロモックス、ムコスタを処方され、夕食後に薬を服用したのですが、痛みが全く軽減されず、腫れもひいておりません。 今週末に旅行を予定していることもあり、疑われる病名、および治療法や痛みをとる方法などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

全身の痛みとピクツキ

person 20代/女性 - 解決済み

去年の7月に帝王切開で出産して、産後9ヶ月になります。 産後6ヶ月辺りから体調に異変を感じ始めました。 まず、左足の内くるぶしの下あたりが痛くなり、そのあと両肘、両膝、両腕に鈍痛を感じました。 1ヶ月位前から、両足全体に痺れを感じ、左手の甲も痺れました。今は、2、3日に1回、数時間くらい、左足の甲の辺りが痺れたり、左手も時々痺れます。 また、腰痛もあり、おしりや両足の太ももの外側、ふくらはぎに痛みやつっぱりを感じ、歩くと足の甲の痛みがあります。特に左足に症状が強いです。 肘や腕の痛みも日によって時々あり、たまに肩や手首、指も痛くなりったりと全身痛いです。 また、足の痺れが出た辺りから、大病を心配しすぎて不眠になり、その頃から瞼がピクピクしだして、すぐに全身にピクピクが広がりました。 大学病院の神経内科を受信して、神経伝導速度検査と腰椎のMRIをしましたが、原因不明でした。膠原病やリウマチも陰性でした。 先生は、坐骨神経痛に似た症状と言っていましたが、ヘルニアなどの原因がなくても、坐骨神経痛が出ることもありますか? また、筋肉ピクピクが1ヶ月以上あるので、ALSが本当に心配です。神経内科で、腱反射や力比べなどをして、まず心配ないから安心してくださいと言われました。 筋電図も必要ないと言われました。 今のところ、筋力低下も萎縮もないですが、坐骨神経痛のような痛みや痺れ、日によって腕の痛みもあるので、ALSの初期症状かと思って心配です。 今、二人の子供を育てていますが、もう1人欲しくて計画中ですが、ALSなら産むことはできません。 私の症状から、ALSの印象はどうでしょうか? 大学病院の診察は終わってしまいましが、全身痛くて辛い場合、何科にかかればいいでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)