胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

繋留流産になる可能性があると本日言われました。

person 30代/女性 -

出来るだけ早く回答が欲しいです。 2月14日に妊娠5~6週と言われ、胎嚢8.4ミリ、赤ちゃんらしきものも小さく見えると言われて、2週間様子を見る様に言われていました。 (妊娠が分かった時から出血があり(茶色だったり、薄いピンクだったり)、その事でこちらに以前ご相談させて頂いた事もあります。) そして2週間後の本日、検診に行ったのですが胎嚢14ミリ、赤ちゃんらしきものが3.2ミリで『2週間経ってのこの成長はちょっと小さいねー』と言われました。 来週もう一度見てこの赤ちゃんが大きくなってなかったら繋留流産の可能性があると言われて帰宅しました。 そこでお聞きしたい事が2点あるのですが 1☆やはり今の週期でこの胎嚢と赤ちゃんの大きさは小さいのでしょうか? 小さくてもその後、心拍が確認出来る可能性もあるのでしょうか? もう繋留流産の心の準備をした方がいいのでしょうか…? 2☆トイレで踏ん張ったり、ツワリで吐いたりすると茶色の出血がオリモノシートいっぱいに付く位の量で出ます。 その他はトイレの際に軽く茶色や薄いピンクの血が時々付く程度の出血があります。 どれも腹痛はさほどありません。 この出血は流産に直結するものなのでしょうか? 病院では中々詳しく教えて頂けないですし、平均の大きさなども教えて頂けないので、どの位胎嚢や赤ちゃんの大きさがないといけないのかが分からず、本当に不安です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ホルモン注射と流産後の処置のタイミングについて

36歳です。昨年4月に一人目を出産しました。 今年2月末に妊娠兆候がみられ産婦人科を受診したところ妊娠5週末で胎嚢が4.7mm、2週間後に受診するように言われました。 一人めの子の時と比べて胎嚢が小さく不安でしたが個体差もあるのだろうと2週後を待つ事にしましたが5日後に突然出血。 受診すると胎嚢が倍の大きさにはなっていましたがこの時期はぐっと成長する時期でそれにしては小さいということで赤ちゃんが元気になるホルモンの注射を受けました。血のかたまりが出たらだめだ(流産だと言う意味だと思います)とも言われました。 今後基礎体温をつけることと一週間後の受診を言い渡され帰宅しましたが出血量が次第に増えその日の夜中に血のかたまりが出てしまいました。 翌日受診すると胎嚢は見えず流産でした。 まだ子宮の中に内容物が残っているので2日後に受診、まだ内容物が残っており1週間後に受診を言い渡されました。その間基礎体温をつけていますが36.6度台をいったりきたりしています。 質問のまとめ ・5週末の胎嚢の大きさ(4.7mm)は小さいですか? ・初診時などの早い時期にホルモン注射を受けていれば流産の可能性は低くなりましたか? ・胎嚢の成長の悪さと出血は関係があったのでしょうか? ・出血した時点で出血および流産を止める何らかの処置法はなかったのでしょうか? ・子宮内に一部が残っている場合流産した日から 10日経過をみてその後も内容物が残っていれば処置をするものなのでしょうか? ・子宮内容物の処置が遅れた場合どのようなことが起こると考えられますか? 主治医はあまり話さない方でカーテン越しの内診のみで顔を見ることなく診察が終わるという感じです。このシステムだと診察後に質問するということが出来ず帰宅後思い返し不安が残る状態で今回質問させていただきました。 先生方どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

たまに少量出血があり不安です

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が4月24日~あり、病院でhcgもうち排卵後の内診とタイミング的にはとれてました。 6月1日に病院の妊娠検査薬で陽性反応はでましたが、尿中hcgが390しかありませんでした。その時、これかなぁ?というくらいとても小さな黒い点はありましたが、はっきり胎嚢とは言われず、一週間後の今日も内診しましたがあまり大きさは変わらずでした。一人目を妊娠したときは子宮がハート?のような形をしていると言われたことがあり、一人目はそのまま無事出産できましたが今回は子宮奇形?のせいでなかなか胎嚢が見えづらいのでしょうか?それとも先生の見方で見えにくいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性はいまのところ低いらしくて卵管もはれてなくて卵巣もおりものも綺麗とはいってました。化学流産ならあと一週くらいではっきりわかるといわれてもうすぐ一週すぎるので、その可能性もあまりないのかな?よくわかりません。せっかく五年ぶりに妊娠できたのですごい嬉しかったのですがこの先どうなるのか不安です。7日に二回目の尿中hcgも計りましたが、950しかなく、流産になるのでしょうか。もう期待はしないほうがいいでしょうか涙 病院で排卵もみてもらっていたので、排卵の大幅なずれはないはずなので、そうなるともう6週目なんです(>_<) 妊娠継続はもう無理なのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)