検索結果:3,175 件
明朝より下痢、吐き気 胃痛 腰痛があり、1日寝て過ごしましたが 昼頃から頭が重く 体が熱っぽい感じがして食欲がありません。近所のドラッグストアに行き、風邪薬と胃酸分泌抑制型胃腸薬 脱水予防に電解水 栄養ドリンクを買ってきて飲んでます。年末より喉の調子が悪く、咳 鼻水 痰(血痰もあり)が続き、明朝に繋がります。さっきスリリンゴとゼリー 風邪薬を胃に入れました。軽快はしていませんが...。 そこで質問なんですが、コレってノロウイルスでしょうか?もしそうなら どういった対処をすればよろしいでしょうか? お早い返答お待ちしています。
2人の医師が回答
26歳女です。 4ヶ月前に出産を経ております。 1、2週間ほど前から少し気になる程度の下腹部痛や吐き気が気になっています。 便秘とゆうわけでもなく、下痢でもありません。 少しの食欲不振があります。1.2キロほど痩せました。 夕方ごろから夜にかけて下腹部痛が気になるようになりました。 子宮なのか腸が痛いのかがなかなか自分ではわからず、今日便を出した際にトイレットペーパーに少し血がついていたのが気になり、質問をさせていただきました。 腰痛もあります。 もしかして大腸がんの初期症状かと不安になっております。
3人の医師が回答
先月の生理7月15日頃。だいたい毎月28日周期できてましたが、今月はまだきません…。生理前ゎ必ず、頭痛、胃痛、イライラ、吐き気、眠気、胸が張るなどの症状がありましたが、今月はまだそういった症状もありません。旦那との性行為はいつもゴムなしで、外に出してもらっています。2、3日前に白いネバっとしたおりものが下着についてました。先月、生理中でもないのに腰痛がしばらく続いた事もあり、なにか子宮の病気ではないかと心配してましたが、今回の生理の遅れとは関係ないですよね? 妊娠している可能性の方が高いですよね?
1人の医師が回答
半月ほど前から、頭痛、腰痛、肩こりがひどく、時には立っていて、めまい、めまいがひどくなると、吐き気ももよおします。 特に朝、起きた時に、体が異常にきつく、ムカムカとする感じです。 人と長く話をしているとボーッとして、頭痛がひどくなったり、しゃがむと、目の前がグルグルと回るようなこともありました。 もともと、偏頭痛や慢性的な肩こりがありますが、ここまで、体調がすぐれない毎日だと、病気ではないかと心配になってきました。 このような症状では、どういった病気の可能性がありますか?また、受診するには、何科に行けばいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、血圧はいつも低く、90/50くらいです。
先日、吐き気、みぞおちの痛み、背中、腰痛があり検査しました。 検査結果が全て出ました。 腹部エコーで左腎結石5ミリ1個と膀胱内壁肥厚、膀胱内に一部隆起ありだが3年前と変わらずと結果が来ました。 次に、血液検査の結果でヘマトクリツト46、LDL190、トリプシン681が基準値を超えていました。 やはり、異常値は気になり担当医に聞いてみましたが特に回答というか禁煙、生活習慣改善を進められました。 処方されたのはドクマチール、サイバルタでした。 今回のエコー、血液検査の結果は決して正常ではないように思えますが、このままでよいのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日25日の13:00頃から水下痢です。腹痛は全くありませんが、10回以上水下痢をして水分補給をせず2時間ほど寝ました。18:00頃に起きてまた水下痢をしました。ウィダーインゼリー1つとポカリを少しずつ飲んでますが、今は軽い胃の不快感、頭痛、寒気、微熱、腰痛、倦怠感、間接痛、めまいなどの症状が出てます。吐き気は軽くあるような感じです。これはウイルス性のものでしょうか?ちなみに普段からほぼ毎日お酒を飲みます。水下痢をする前に炭酸飲料とコンビニのスモークチキンを食べました。よろしければ解答頂けると助かります。
21人の医師が回答
52歳女性。左側のこめかみがズキズキ痛みますが腰痛でかかっている整形外科でカロナールをもらって飲んでいますがズキズキする頭痛にも効果ありますか?元々頭痛持ちで頻繁ではないですがズキズキする頭痛だったり頭全体が締め付けられる頭痛の時もあります。ズキズキする頭痛の時は酷いと吐き気がしたり実際吐いてしまった事もあります。どっちの頭痛の時も肩こりが酷いです。頭全体が締め付けられる頭痛の時はそんなに辛くないのですがズキズキする痛みの時は動いたり下を向くと頭痛が悪化します。この2つの頭痛はそれぞれ違う頭痛なのでしょうか?お願いします。
9人の医師が回答
生理が来てなく不安な為回答お待ちしております。 今年から生理が1週間遅れるということは頻繁にあったのですが、今月は2週間遅れています。 最後の生理が6月8日です 性交渉は頻繁にあります(スキン無し) 現在の症状としましては2週間ほど前から吐き気、頭痛腹痛 1週間ほど前からおりものが黄色かったり、白く液状のものがドバっと漏れてくる 昨日の朝から腰痛(ぎっくり腰のような痛み) があります。 先週婦人科には行ったのですが検査は陰性だがまだ様子を見て検査薬をして欲しいと言われましたが、不安な為相談させて頂きたいです。
病気ではないかと気分が落ち込んでいて、何もする気が起きません。。 ・11月末に腹痛で目が覚めて、15分ほどの間に5回下痢、少し吐き気、腰痛 ・病院でストレス性かなと言われる ・病院から帰宅後に発熱、最高38.2度 ・下痢は朝の5回で止まり、熱もその日の夜には下がる ・そこからは腹痛も治まり、下痢も一度もなし そこから左の背部痛、腰痛が続き、心配になり婦人科と内科受診。 血便なし(たまに硬くて自分で切れたかなと分かる時だけ拭いたら少しの血がつく)、便の色はいつも通りの茶色、太さも細くなく、いつも通りです。 婦人科 ・卵巣の腫れなし ・子宮がん検診も受けて結果まち ・右の卵巣と子宮がくっついてるから子宮内膜症かなと言われる 腹痛の時に受診した内科 ・こないだのは感染性のなにかだったかなと言われる ・胸部と腹部のCT撮る ・肺、胆嚢、肝臓、膵臓異常なし ・右の腎臓にすごく小さな石が1つ、大きさ的に痛みが出るほどのものではない ・腹部も画像では問題なし ・検尿で、潜血+-、白血球1+ ・採血でCBCや生化学、腫瘍マーカーでCA19-9、TSH、大腸関係のマーカー調べて、現在結果待ち 子宮内膜症が原因の腰痛かなとは思っていますが、地味にずっと痛く、心配でずっと気になっています。。 癌ではないかと何も手がつきません。。 腰痛も気になるし、なんとなく左の腸の違和感もあります。 詰まった感じと思ってましたが、便はわりと太さもあります。 膵臓癌、子宮癌、大腸癌、骨髄腫など自分はこれになってしまったんだととても落ち込んでしまいます。 全て結果待ちですが、病院から電話ならないか、結果を聞くのも怖いです。 ここに書いた症状を見る限り、考えられるものはなにがありますか。。
7年前より腰痛もちでその当時はぬけるほどの足の痛みで不眠症、パニック障害併発し、整形ではヘルニアなどないと診断 鍼治療で改善し、社会復帰しました2年前と1年前に転倒にてむちうちあり、今回主人が挫骨神経痛でカイロプラクティックをはじめ試しに私も木曜日からはじめたのですが次の日からむちうちのような症状で軽い頭痛吐き気、集中力低下、首の重だるさがあり、吐き気止めやデパス、風邪薬など飲むと症状改善するもまた出現します。カイロの先生は筋肉痛みたいなもので動かしてない筋肉を動かしはじめたからですと…金曜日も行きそう言われました 首のこともあるから逆に続けたほうがいいと言われます 今日も夕方予約入ってますがムカムカ、首、後ろ頭のこりはあります。腰は調子よくなりました カイロの知識があまりなく、ネットでみても悪化症状は記載ないです。やめたほうがいいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療