行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

半年間外陰部と膣がヒリヒリ痛く、治りません

person 20代/女性 -

2019年10月から妊活を始め、初めて膀胱炎になり今年の3月まで毎年繰り返していました。 膀胱炎症状としては頻尿と下腹部のヒリヒリのみで排尿痛などはなく、大腸菌か肺炎桿菌が原因でした。 3月に突然治り、しかし外陰部と膣、そして下腹部のヒリヒリと灼熱感があり、婦人科へ行くとカンジタ菌があり、治療をし、カンジタは治りました。 しかし、現在も症状は治らず眠れないほどヒリヒリして腰もヒリヒリします。 本日婦人科へ行き、おりもの検査をしてもらいましたが、子宮も卵巣も綺麗とのことで特に膣剤や軟膏の処方はありません。 おりもの検査の結果は1週間後との事でそれまでは耐えてとの事でした。 おりもの検査をしてから8時間以上経ちますが、排尿時におりものも一緒に出てきてそのおりものが真っ赤なのですが、おりもの検査の影響でしょうか? 今までおりもの検査をしても血が出た事がなく心配でたまりません。 また原因不明の外陰部と膣と下腹部のヒリヒリに1月から悩まされ頭がおかしくなりそうです。 膣炎、膀胱炎以外に何かかんがえられる病気はあるのでしょうか。 ちなみに性行為は1月からしておらず、熱もありません。

1人の医師が回答

梅毒の感染タイミングと、梅毒とHIVの重複感染について

person 20代/男性 -

梅毒陽性で現在治療中です。HIVとの重複感染を心配しています。 最初に発見した症状として、 陰茎の冠状溝部分に、3mm×15mm程度のサイズで、溝に並行な形でふくらみ、中央が白いしこりのようなイボのようなものができました。 その2日後に郵送の血液検査(ECLIA法)を受け、HIVと梅毒それぞれ陰性でした。 その2週間後にはイボの隣に数ミリ程度の炎症のようなものができ、シャワーの際1度だけ僅かに血が出ました。 病院へ行ったところ亀頭包皮炎と診断され塗り薬を塗りましたが状況変わらず、 発症から1ヶ月後に同じ病院で梅毒の血液検査を受けたところ陽性でした。 TPHA640倍、RPR32倍でした。 治療としてはペニシリンの筋注を1回行い、その1ヶ月後に再度検査予定という状況です。 ですが、いぼの症状が出てから6週間経った現在も症状が消えておりません。 相談内容としまして、 この症状は梅毒第1期の初期硬結かと思っていましたが、第2期の扁平コンジローマの可能性はありますでしょうか。 また、症状が出た3日前、5週間前、10週間前にそれぞれ異性との性行為があったのですが、どこで感染した可能性が高いでしょうか。 上述のように症状の出た2日後の郵送検査では陰性だったため、10週間前ということはなく、5週間前に感染し初期硬結が続いている可能性が高いのでしょうか。 また、Webサイトを調べていて、ある学会誌に「一期疹は2〜3週間で消退するが、HIV感染者は一期疹が二期疹出現時まで持続する」と記載があり、イボの症状が長く続いているためHIVも重複感染しているのではないかと非常に不安です。最初の検査では陰性でしたが、現在の状況からHIVと重複感染している可能性はあるのでしょうか。 色々質問があり申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

アフターピル服用後 妊娠可能性について

person 20代/女性 -

アフターピルに関して 30日午前3時頃ゴムありで性行為をしていたのですが、途中から先が破けてしまっていたらしく最後まで2人とも気づかずに中出しされてしまいました。 シャワー浴びて中から掻き出そうかとおもったのですがうまく出来ずその後調べてみたらシャワーも掻き出すのもあまり意味がないということがわかり30日午後2時半頃にアフターピルを処方していただき服用しました。 最後の生理は今月2日〜7日 今月9.10.14.15日にそれぞれ性行為をしていますがゴムあり中出しでした。 そして今月24〜30が生理の予定日にも関わらず来ていないのも心配でお昼ごろ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 もともと生理不順ではあるのですがアフターピルを服用したことによって5〜7日排卵が止まるのは分かったのですが予定日中であったとしても3週間の内にちゃんとした出血があれば避妊成功と言って良いのでしょうか? 1/4現在 昨日強くトイレットペーパーで膣付近を拭いたところ5ミリ程度の血が2つほど付いたのですがそれ以降は出血確認できていません。 おりものは透明?白?ぽいですそんなに量は多くありません。 37.2前後の微熱が数日続いています。 胸の痛み子宮の痛み重く感じるなどいつも生理前や生理中に出る症状が出ています。 不安で仕方なく朝もいつもより数時間早く起きてしまいます。 この不安さから消退出血が遅れることもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

三日程前から尿に少量の血のような物が混ざっています

person 20代/女性 -

三日前に排尿した後拭いたところ、 薄ピンクのようなものがティッシュに つき、残尿感と下腹部痛がありました。 横になっていると下腹部の痛みは 治まりましたが、次の日も少量の 血?がティッシュにつき、その次の日も 排尿時に以前よりは量が多い血尿?が 出ました。 それ以降はありません。 おしっこの終わりの方に排尿痛があり、 以前膀胱炎になったこともあったので 膀胱炎かなと思っています。 しかし、初めてのことで不安です。 以前かかった病院に行って尿検査を しましたがあまり尿が汚れていないと いわれ、症状が膀胱炎に似ているから 膀胱炎と思いますとは言われました。 毎月の生理日を入力しているアプリでは 次の生理予定日は10.7なのでまだ 生理には早い気がします。 先週パートナーと避妊具なし外に出す 性行為を行いました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 特に吐き気、ひどい眠気はありません。 腰痛持ちなので腰が痛くてもなにが 原因かは分かりません。 やはり膀胱炎なのでしょうか? 性病とかの可能性はあるのでしょうか? 泌尿器科だけではなく婦人科を 受診すべきでしょうか? 長文ですみませんが、回答を よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ガングリオンの処置の仕方とその後について

person 40代/女性 -

一年くらい前に左親指の付け根にできものができて痛みもなかったのでそのままにしていました。 しかし、この3ヶ月くらい前から痛みが出てきて我慢ができない痛さになってきたため整形外科を受診しました。 先生によるとガングリオンではないかとのことで、注射で中の液を出してもらいました。しかし、思っていたより深いところにあったのか、指の膨らみはあまりかわらず、MRIをとり、画像の結果で手術も考えないといけないかもしれないと言われました。 気になった処置というのは、先生が片手でエコーを操作しながら、手袋をせず素手で注射針を刺し、中身を抜き、そのまま止血していたことです。普通に先生の手には私の血がついていました。これって普通ですか? 感染症などに関して強い強迫障害がありますので、素手で注射をすること自体信じられず、少しパニックになりました。しかも、汚染物を捨てるゴミ箱をその手で引き寄せ、消毒せずに私の手の処置を行いました。先生の手に傷があったら、前の患者さんの処置のあと先生が手を洗わないでそのまま私に注射したら、エイズや肝炎などの感染症にかかってしまわないか心配になりました。先生は針を刺した部分にも普通に指で何度もさわっていました。 この一連の行為で感染症にかかりはしませんか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

36歳女性、下腹部背中痛、不正出血 早急なご回答宜しくお願い致します

person 30代/女性 -

36歳女性です。 27歳くらいの時から生理以外での下腹部痛、不正出血、背中痛あります。 旦那と性行為をした時に、出血した事もありました。 自分で行為した時、腟内に何も入れてないのにイった後に不正出血した事もあります。 11月に入ってから頭痛ふらつき目眩が酷く、疲れやすく、内科で血液検査をしたらfe鉄が26Lで基準値以下でした。 基準値は、40-150です。 白血球 5890 赤血球 461 血色色素 13.0 MCV 88.7 MCH 28.2 MCHC 31.8 血小板 27.6 フェリチンチ 項目外の為不明 上記結果で、ふらつき目眩の原因は貧血には当てはまらないとのことでしたが、 毎日ふらつき目眩がひどく自分で調べると、鉄不足は子宮筋腫、内膜症による月経過多、婦人科腫瘍の不正出血等が考えられ、初期出血だと血液検査をしても貧血の数値には出ないと言う記事を見ました。 これだけふらつき目眩あるのに、血液検査には貧血が出ないから産婦人科系などの癌は、考え過ぎですか? それとも初期出血の段階なので、数値には出ないけど産婦人科系からの貧血の可能性ありますでしょうか 一度も産婦人科受診せず、子宮頸がんや癌だとしたらもう10年近く経ってるので手遅れかもしれないし、調べると症状が子宮頸がんに似ていて怖いです。 子宮の癌の可能性ありますか? 産婦人科に行くのが結果を聞くのが怖くて何も考えられず、鬱状態になってます。 だるさや、食欲不振もあり先程自分の身体を見たら体重は変わってませんが身体が明らかに痩せてました。 10月11日にコロナ感染し、それ以来ずっとこのような症状です。 詳しいお医者様、早急にご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

産後 出血多いのが続く 

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月 多嚢胞持ち 不妊治療にて授かりました。 妊娠中も中期辺りまで 出血ありましたが無事出産しました。 産後2ヶ月で完ミに切り替えました。 なかなか生理が来ず 不正出血があり1度病院に行った時は 小さな肉芽があるから手術で 取り除きそこからは問題なく。 最近になり、行為後にたまに出血 することや不正出血があったので 病院に行くと内膜が厚めとの事と 私が心配性なので、子宮頸がん 子宮体癌の検査もしてもらいました。 その際、一度リセットしましょう という事でルトラール7日分を処方。 飲み切った3日後に出血が始まり ました。1〜2日目は普通の生理 の時と変わらずの量で心配して ませんでしたが3日目あたりから 増え続けサラサラ?真っ赤な鮮血が ポタポタ出続け大きなナプキンも 1日3回は変えないといけません。 2日前に検査結果を 聞きに行くと共に陰性。 内膜がまだ厚いため週明け 子宮内膜掻爬術を受けることに。 先生の説明が怖くてまた恐怖感に。 貧血検査もしましたが問題なく (白血球やその他数値も平均内) 止血剤と貧血止めを貰いましたが 増え続ける一方で塊なども出ます。 調べていると子宮体癌や内膜増殖症 が怖くてここ数日寝れず本日も受診。 今日の担当先生にはルトラールの 影響もあるのかな?でも 内膜はやはりあるとの事。 動くたびに出るのも血を見るのも トラウマでストレスです。 心気症もあるので陰性と聞いても もし掻爬術で陽性になれば? 2人目もほしいし死にたくない と永遠負のループで何もやる気が 起きずメンタルがしんどいです。 こんなに出血しているのに内膜が 落ちない原因はなんでしょうか? 産後ある事ですか? 血がサラサラなのと鮮血なので 生理じゃない気がするのですが どこからの出血でしょうか? 細胞診は陰性ですが陽性になる事は あるのでしょうか

1人の医師が回答

最近の血液検査結果とHIV感染

person 20代/女性 -

先日性病検査をしたところ、機能検査結果がわかりクラミジアと淋病の2つとも陽性の結果が出ました。 初めての性病検査でしたので、クラミジアと淋病にいつから感染していたかも不明です。2024年の9月あたりに血液検査をしたところ梅毒は一緒に確認できたのですが、その時は陰性でした。クラミジアと淋病に感染しているとHIVへの感染確率が数倍上がるという情報を目にしてから、とても不安です。性行為をした後に少量の血が出ていることが度々あり、その時は膣に傷が出来たのかなと思っていましたがクラミジアと淋病で膣に炎症が起きて血が出ていたのだと結果を見てわかりました。 クラミジアと淋病に感染したとしたら、個人的にここ1ヶ月間くらいだと考えてはいるので、抗体検査よりもまずはNAT検査などを受けようかと思っています。 HIVに感染すると数週間後に初期症状で、風邪に似た症状やインフルエンザに似た症状があるとのことでしたが、わたしの場合は喉が痛くなり、その後乾燥のような感じでイガイガして咳が出ることが1週間ほどありました。熱や皮疹は1度もありませんでした。体のだるさもありましたがピルを飲んでいることもあり、さらにピルを飲み始めてからまだ1ヶ月ほどなのでホルモンバランスの崩れかと思い特段気にしていませんでした。 喉の痛みに関してはクラミジアと淋病が陽性だったので、のどのクラミジアと淋病は検査していないのですがもしかしたらそれが原因かなと思っています。のどの性病に関してもあらためて検査するつもりです。 5/1に血液検査をしたところ白血球の数が9610あり、そこのクリニックの定める基準値は3500〜9700だったので、基準値の少しギリギリです。 クラミジアと淋病に感染しており、そのために白血球の数が多いのかなと思うのですが、もしHIVに感染していた場合は全体的な白血球の数は少なくなりますでしょうか。 確実なHIVの陰性陽性はしっかり確認する予定ですが、HIVに感染すると白血球の数が減るとな情報を見かけたので、この血液検査の結果で一旦少し安心して良いのかお伺いしたいです。

2人の医師が回答

耳鳴りや不正出血など軽い異常が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

今週の火曜日(本日土曜日)あたりからうっすらピンクが混じった水っぽいおりものが出るようになりました。 時には茶色で生理終わりかけのような嫌な匂いがしたりします。 私はピル(トリキュラー)を3年ほど服用しており、このような状況は初めてです。 生理は来週の水曜日からの予定です。 前回の生理がくる約2週間前に性行為をしたあと、胸が張り、バストトップが少し痛く感じ、ごくたまに(2〜3日に1回程度)下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じました。 その後生理も問題なく終わり、今は下腹部の痛み等はなく、少し血の混じったようなおりものが出ています。 今週は水曜日あたりに目の痙攣や右耳のみ頻繁する耳鳴りもありました。 どちらも数時間で治りましたが、耳鳴りに関しては今までで一番頻繁しました(多くて30分に一度くらい)。 先月の終わり頃から昼間(10時〜17時)の仕事に加え、週2、3日ほど20時頃〜26時頃の仕事もするようになりました。 昼間は座りっぱなしで、夜は立ちっぱなしです。 何か身体に異常が起こっているのでしょうか? ただ単に疲れやストレス的なものが原因でしょうか? 子宮内膜系の病気かと悩んでいます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)