足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

悪性リンパ腫など病気なのではないかと心配です、

person 10歳未満/男性 -

3歳半の息子のことで相談させてください。半年位前に、首に1センチちょっとのシコリを見つけて小児科で診ていただきました。エコーでリンパ節だねとのことで、大きくなる、数が増える、他の場所にも出来る等がなれけばあまり触らないようにして様子をみてくださいと言われました。昨日ふと、久しぶりにシコリに触れてみたら少し大きくなっていました。脇の下や、足の付け根などには出来ていません。1センチちょっとが2センチじゃく位になってました。シコリはよく動きます。楕円形です。悪いものではなくても大きくなることはよくあることなんでしょうか?このまま大人になるまでずっと残り続けたり、少しずつ大きくなるものなんでしょうか? 他にも気になる点がいくつかあり、息子は平熱が高めなのか、毎朝保育園へ行く前の検温で37.0〜37.3くらいあります。1年くらい前に保育園に通うようになってから気づきました。 また寝汗がひどく冬場でもいつも枕もびっしょりです(これは乳児期の頃からずっとです) そして、若干の貧血気味で一番最近した採血でヘモグロビンが10ちょっとで、やや低め、下瞼をべーっとやると白いのでまた少し下がっているかもしれません。 シコリのことも含め、症状的に悪性リンパ腫ではないかと心配でたまりません。 たまたま、悪性リンパ腫でよく言われている微熱、貧血、寝汗などががある体質なだけなのかもしれませんがとても不安です。これまで白血球やCRPは異常値が出たことはありません。 そして、先週は検尿でタンパクがプラスマイナスと出て再検査してくるようにと保育園から紙をもらってきました。 3歳児検診の時は異常なしでしたが、9月に風邪で熱が下がらないときに病院で検尿した時もプラスマイナスでした。 やはりなにか怖い病気が隠れているのでないかと益々心配でして…

3人の医師が回答

大陰唇のしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 大陰唇のしこりについてお聞きします。 直近では1/16と1/27に夫とのみ性交渉ありです。 5日ほど前から大陰唇(膣口の斜め下あたり、脚の付け根との間、パンツラインの部分)にしこりがあります。 見た目では少しぷっくりしているだけで分かりにくいですが、つまむとしこりに触れます。ぷっくりしているので物理的に下着と擦れてたまに出血や膿みが出ます。 梅毒に感染した際もしこりができる場合があると聞いたことがあったので本日産婦人科を受診しました。 触診してもらったところ、おそらく粉瘤ではないかとの診断で、バルトリン腺嚢胞や梅毒ではなさそうだと言われました。フロモックスを3日分処方していただいております。 夫は症状無しですが、どこで何をやらかしているかは信用ございませんので、一応梅毒を含めた性感染症の検査のため採血やおりものの検査もしていただいております。検査に引っかかれば連絡があるとのことでした。 ただ、最も気になっている梅毒の検査は心当たりのある行為からある一定期間は空けないといけないと思いますので、今回の検査は冒頭で記載した1/16の性交渉での感染の検査かなと思いましたので、採血していただいた方に月末あたりにもう一度1/27の性交渉での感染の検査をしたほうが良いか聞いたところ、感染していれば何かしら発疹のような症状が出る、出なければ大丈夫とは思うけど。と言われましたが症状が無い人もいるとネットには書いてあったので心配です。 やはりもう一度、検査を受けたほうが安心でしょうか??また、検査を受ける場合は具体的に2月何日あたりに病院に行けばよろしいでしょうか?? 初歩的な質問で大変申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

右足について

person 20代/男性 -

はじめまして。 症状は、足の甲、足の裏、踵が常に痛い。軽いときもあれば酷いときもあり、痛みを伴い腫れます。 そして、足首。回すことができないほど固く痛いです。回すことができるときは回すと足の甲に激しい激痛が走ります。その激痛は小指や薬指まで痛むことが多いです。また、足首の痛みは後ろにもありますが、常に前の骨付近に痛みと軽いしこりがあります。 痛みと腫れは歩くことができなくなり、人の肩を借りて松葉杖状態でしか移動できないほど。広い範囲に起き、今日に限っては触るだけで痛く、股の付け根にまで痛みがあります。また、薬指は自力で動かすことができません。正座をすると足は張った状態になり、更なる腫れをもたします。 いまでは足に痛みと腫れがあると履き物全般が履けなくなります。それは履けないほど、腫れるからです。28cmでも履けません。靴の底は異常な減り方(内側へ急激な斜めになっている)をしており、1ケ月も持ちません。 この1ケ月で足首を何度も捻って、ツラいです。思い当たるのは中学時代、捻挫をし、治療中にまた捻挫をしたこと。それ以降、痛みや腫れが続いてます。また、ずっと湿布をほぼ毎日貼ってます。 実は10年以上前から症状はあり、病院へ昨日行きました。スポーツ障害を含め整形外科は三度目。レントゲンを撮り、『骨に異常がないから大丈夫。痛み?あぁ、伸びてるのかもしれないね。しばらくはサポーターしていれば大丈夫。』と言われました。 また整形外科へ行けば私は嘘付きで、異常なしと診断されるのではないかと思い、整形外科が恐いです。しかし、症状が酷くなるだけなので、相談させて頂きました。どの病院へ行けばいいかもわかりません。 病院も足の対処もどのようにすればいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)