酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

耳の違和感と便通と薬の飲み方

person 50代/女性 -

7月から耳の違和感があり、耳鼻科で検査をしましたが異常なし。脳外科て頭部CTも撮り異常なし。 また、過敏性腸症候群の便秘ガス型でいぼ痔があり、便通を整えるため水分補給多めにし繊維質を取りバランス良い食事も心がけ、毎日有酸素運動も1時間弱してあらゆる努力をしています。 それでもまだ、9月に入っても、低い音の耳鳴り(聴力は耳鼻科で定期的に測定しても異常なし)や後頭部からの重い感じと頭痛が治りません。 便通も慢性的便秘薬を飲んでも、なかなか安定しません。なので、いぼ痔の方も肛門科で診てもらっていますが、手術する程では無いが内核痔が2つあるようで時々痛いです。 先日の健康診断では肝臓のALTの数値が軽度上昇だったため、大学病院で精密検査をしましたが異常なしでした。膠原病や甲状腺も異常なしでした。軽度肝機能障害は薬害性肝障害だと言われ、なるべく薬やサプリメント、漢方薬を減らしました。 胃腸の内視鏡検査も毎年しています。ピロリ菌感染ありません。 今飲んでいる薬は下記の通りです。 耳鼻科処方 ・メチコバール ・アデホス ・柴苓湯 喘息の持病あり ・ブテホル吸入薬のみ 慢性便秘薬 ・リンゼス(2錠) ・酸化マグネシウム 耳の違和感軽減と安定した便通にするためにどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。 ちなみに便通は毎日多めに出てはいますが、硬さがなかなか柔らかくなりません。(酸化マグネシウムを最大量飲んでも硬めの時があります。カチカチやコロコロではないです) 水分補給も一日2リットル以上水や麦茶を飲んでいます。寝る前も暑い日は夜中も飲むようにしています。 後はどんなことに気をつけたらいいのでしょうか? 薬の飲み方、飲む量、飲んでいる薬の種類はこのままでいいでしょうか? 便秘薬の効き方も、自律神経や体調に関係するのでしょうか?

5人の医師が回答

なかなか出ない硬い便について

person 30代/女性 - 解決済み

便秘について教えてください。 35才の女ですが、クローン病を患っています。 レミケードのおかけで体調もすごく良いのですが、逆に便秘になるようになりました。 妊娠してから酷くなり、出産した今ももっと酷くなりました。 肛門に狭窄があり、便が少しでもかたくなると出なくなる感じなので酸化マグネシウムを処方されていたのですが、最近は効果がなく、センノシド錠を処方されました。 それでもかたくなった便が肛門を塞ぐことも多く、自分で浣腸して何とか出すこともしばしばです。 いまも4日ほど便秘に苦しんでいます。 全く出ないわけではないのですが、出しても出してもかたい便しか出なく、しかも少量で残便感がすごいです。 今朝浣腸してみても今回は効果ありませんでした。 センノシドは授乳中で遠ざけていて市販のコーラックファーストを1錠飲むとよく出ていたのですが、今回は出が悪く昨日センノシドを1錠飲んでみましたが効果はイマイチでした。 いま肛門付近にある便はコーラックファースト、センノシド、どちらが効きますか? 1錠でも効果が薄いので2錠飲もうか悩んでいます。 子育てもあるので、飲みすぎて腹痛でトイレにこもるのは困るし...。 何か解決策はないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)