陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

排卵のずれと、妊娠周期

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。2人目妊活中のものです。何ヶ月か生理が遅れていたので、排卵検査薬を使ってみると、思っていた排卵よりだいぶづれこんでいたみたいです。今回最大排卵2日前にわかる排卵検査薬を使用しました。 生理周期はここ8ヶ月ほど短くて30日、長くて36日です。 最終生理は11月23日で、2日前にわかる排卵検査薬で12月15日の朝が陰性、夜21時に陽性反応が出ました。夫の仕事の都合があり、12月14日に仲良ししています。 その後はできていないのですが、今月に入り、生理が大体1日ぐらいかなと思い様子を見てて、吐き気、右腹部のズキズキが時々あり、4日の夜検査をすると妊娠検査薬が陽性でした。 明日、産婦人科に行っても、排卵が遅れていた場合、週数もづれているのでしょうか。できれば11日に行きたいのですが、そこまで待っても大丈夫でしょうか。 子宮外妊娠などのことがあるため早く行かなければだめでしょうか。今回排卵は12月16日か、17日ぐらいだと思います。 排卵がづれていたばあいの週数の見方がわからず、11日まで産婦人科受診を待っても大丈夫かわかりません。 また、眼科でフルオロメトロン、これが約1ヶ月ほど1日4回皮膚科ではニキビのナジフロクリームを1日2回使用中ですが、これは今まで通り使用かのうでしょうか。

4人の医師が回答

多数質問があるので回答よろしくお願い致します

person 20代/女性 -

回答よろしくお願い致します。 医師の方のみでお願い致します。 【1つ目】 5月2日に中絶手術をしました。 手術後少しの間出血がありました。 そして5月27日頃から一週間くらい薄いピンク色の出血が少量あり、6月7日くらいに生理がありました。 そして生理が終わって一週間くらいしてからピンク色の出血が出たり止まったりを繰り返しています。 これは一体なんなのでしょうか? 下腹部の腹痛もあります。 【2つ目】 一応、妊娠検査薬で検査してみました。 一週間前に検査したらすぐに終了が出て陰性でした。 一応今朝もう一度検査してみたらすぐに終了が出たのですが、そのまま検査薬を放置していたら20分後くらいにうっすら陽性の線がでました。(よく顔を近づけてみないとわからない程度です) これは放置していたからでしょうか? 前に何かのサイトで、検査薬を放置しておくと陽性の線が出ることがあると聞いたことがあります。 【3つ目】 中絶手術をしてからおりものの匂いがきつくなった気がします。 気にしなくてもよいのでしょうか? それと中絶手術をしてから挿入の際、十分に濡れていても多少痛みを感じます。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。 医師のみでお願い致します。

1人の医師が回答

だらだら始まる生理とピル服用開始時期について

person 30代/女性 -

10代からPCOSがあり、PMSも酷めです。 30代から生理がダラダラ始まるようになりました。 . 終わりかけのような透明茶色の織物が出たり、しっかり茶色が少しついたり、3日目4日目でしっかり経血があるような感じです。 . 生理日 2/15 (3月中旬頃、妊娠検査薬陽性で何度も相談させていただきました) 3/23 ↑この時も2日間ほどダラダラ始まり1日だけ2日目のような出血があり、終わりました。 尿検査と採血の結果陰性で、先生曰く、化学流産ではなく、なんらかの理由で陽性が続いたのではないか、とのことでした。 . 不安な日々だったので、PMSもあるのでマーベロンを処方していただき、次の生理から服用するようにと言われたのですが、開始日がわかりません… . 4/23 茶色透明(胸の張りあり) 4/24 夜しっかり茶色目のものが排便時にいきんだときにティッシュにつく(胸の張りあり) 4/25 23より薄い茶色透明(胸の張りが落ち着き始める) . ちゃんと出血したらマーベロンを飲み始めようと思っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか…。 . 昔何度か無排卵月経を経験していますが、その時は胸の張りはありませんでした。 . 性行為は3/19が最後です。 4週間後の4/17に検査したところ陰性でした。 . またこの後生理が再開することはあるのでしょうか… マーベロンを開始するタイミングも分からず困っています。 先生方の見解をお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵直前に2人と性交。妊娠した場合。

person 20代/女性 - 解決済み

2人の男性と同じ日に関係を持ってしまいました。現在妊娠中です。予定日は12/30頃だと言われています。 病院で排卵検査をしてもらい、クロミッドも処方されていました。 排卵日が4/7だと予測されていて4/7の朝に病院へいくと 「排卵直前だね。32mmになっているよ。今夜か明日あたりに排卵かな? 4/8あたりかな」と言われました。 その後、旦那とは別の男性と会い中に出して性交をしました。(その男性は最後に射精したのは1週間前だそうです。) 午後四時ごろです。 その後 8時ごろから排卵痛がはじまり 午後11時頃に旦那と中に出して性交を行いました。 ちなみに4/3.4/4.4/5.4/6の夜にも旦那と性交をしています。 4/9に病院へ行くと排卵済みだと告げられました。 因みに海外の排卵検査薬もしていたのですが4/8午前中には陽性、午後には薄陽性でした。 ちなみに今の旦那とは一度子供が出来ていますので旦那も不妊ではないです。 妊娠検査薬は 4/18午前 海外の検査薬(1週間前にわかるタイプ)で陰性 4/22 午前 同じ海外の検査薬で弱陽性 このようなケースの場合、旦那か旦那じゃない男性、どちらの子供の可能性が高いでしょうか…? 排卵直前に2人の精子が交じった場合どちらが受精されやすいとかありますか? 軽はずみな行動をしたのはすごく後悔しています。 でも子供には罪はないので産みたいと思っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)