骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,500 件

骨盤腹膜炎 女性

person 30代/女性 -

性交渉後、下腹部痛、肛門痛、膿のようなおりもの、がありました。 1週間くらい我慢したのですがようやく昨日病院に行き診断前治療?みたいので卵管炎とのことでクラリスと胃薬をもらい飲み始めました。 飲み始めて2日目に尋常じゃない下腹部痛と肛門痛に襲われたったいま救急で病院に来ました。 そして内診してもらい結構な膿のおりものだねと言われました。 そして内診した感じで骨盤腹膜炎と言われました。 採血によって内服か入院して点滴か回復手術か決まると言われました。 血液検査の結果は以下の通りです。 WBC9250 CRP0.66 どちらもハイのHマークが右についていましたが先生いわく手術クラスの人は15000くらいになるしCRPは20くらいになる人もいるからあなたは炎症反応からみて今すぐ手術じゃないけど痛いのは分かるから座薬打とうねと言われました。 座薬が効いたら帰る予定ですが、素人で申し訳ないのですがアスクドクターの先生方からしてもこの感じは重症ではないですか? 座薬を入れて30分以上経ち少し落ち着きましたがまだ下腹部は全然痛いです。 大げさな質問でしたら申し訳ありません。 先生の診断は左卵管に炎症がおきてそこからお腹の中にも膿が出ちゃってるからお腹が痛いんだよと言われました。 その通りなんでしょうか?

3人の医師が回答

血液検査の結果に不安があります。

person 40代/女性 -

お世話になっております。 先日、持病(膠原病)の定期的な診察に行ったところ、CRP2.31H、ヘモグロビン10.1L、ヘマトクリット32.4L、赤血球394、MCV82.1L、MCH25.7L、MCHC31.3L、血小板49.2H、MPV6.6L、白血球6.8 でした。 CRPの上昇について心当たりがあるか聞かれましたが、その時は診察日の4日前の筋肉痛しか思い浮かばずでしたが、よく考えたら1週間くらい前に排尿痛がありました。水分をよく取っていたらすぐに良くなりましたが、筋肉痛があったと同じ日の朝に38度の発熱がありました。特に体調が悪いと自覚はなく、コロナワクチンの副反応がないか家族の熱を測り私も測ったら…でした。当日は筋肉痛もありましたので、大事をとって体を休めていました。その日の夕方には平熱に戻っていたので、特に気に留めず忘れていた位でした。4日前の発熱がCRP上昇の理由に考えられますでしょうか? 診察日は、主治医から特に思い当たることがないのであれば、CT検査しましょう。となり、胸部から骨盤までです。この範囲ですと、どこからどこまでの臓器が検査出来ますか?またCT検査が必要とは血液検査結果から何を疑われている可能性があるのでしょうか? 長文失礼しました。 回答どうぞ よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

右下腹部の痛み

person 20代/女性 -

20歳、22歳の時に出産をし、貧血はひっかかっていましたが他は特に出産に困難はありませんでした。 排便痛がひどかったので4ケ月前に診察をしたら、子宮内膜症と診断されました。右の卵巣に1.2センチのチョコレート嚢腫があるようです。ルナベルでの治療を開始し、現在3シート目に入りました。 飲み初めてからは排便痛も楽になり、生理痛も徐々に楽になってきていましたが。生理は血というよりも、おりものが血のついたチョコレート色位の出血です。 前回生理が終わって1週間以たちました。 そこで質問になりますが、昨日あたりから、右の下腹部(おへそよりかなり下で、足付け根の少し上あたり)が痛みます。常にではありませんが、ウ゛ッとなる痛みですがかがみこむほどではありません。若干骨盤?腰?が生理痛のように重い感じがあります。不正出血はありませんが、ルナベルはいまだに、悪阻のような気持ち悪さが時々あります。 チョコレート嚢腫がガンになってしまったのか…卵巣に何かあるのか…とても心配です。 子宮けいがんの検査は陰性でした。 次回の診察は来月ですが、その前に何かわかることがあればなと思いました。 緊急を要するようであれば、なるべく早い受診を考えます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

帯状疱疹かどうか。

person 50代/女性 - 解決済み

2日前に左のお腹の下、左側が痛み始めました。この症状は以前にもあって、調べた(CT、エコー、婦人科ガン、大腸ガン)けど、問題なしとなりました。なので、またか〜と憂鬱になっていたところ、一日で痛みが骨盤に沿った形で痛むようになりました。鈍痛、内臓痛。 が、昨日になって足の付け根も痛みだし お腹の左下 あたりにポツポツと虫刺されのような赤い発疹が出ました。(5個位で2列になっているかんじ)足の付け根は皮膚がヒリヒリします(トイレの際、下着が当たるのが痛い)が お腹は内臓痛な感じで、お腹の発疹は少し痒いです。ヒリヒリはしません。足は痒くなく、ヒリヒリします。 帯状疱疹かな?と思ったりしますが、今日、今の時間(午後3時45分)になっても、発疹は広がったりしていません。お腹の内臓痛?骨痛なようなものはずーっと続いていますが。 帯状疱疹だとしたら、これ以上発疹が広がらない、軽いもの、と言う事でしょうか? それともこれから広がるのでしょうか? よく画像で見るような 真っ赤になるような事は まだ考えられますか? それとも、内臓や筋肉?が何かしら異常なのでしょうか? 糖尿病のヘモグロビンは 今月は8.1と、高かったですが、2ヶ月前以前は7.2〜7.5でした。 今の所 目の異常や合併症はありませんが、要注意、となっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

水腎症 右下腹部痛あり

person 30代/女性 -

2日前から右下腹部痛(オヘソの斜め右下、盲腸はとってあります)と、押すと痛い感じ、3日前は便がゆるい感じがあり、胃も少し荒れ気味であり、内科と婦人科にかかりました。 内科でエコーして問題なし。触診でゴロゴロガスがある感じがするので、軽い腸炎だろうと。 尿検査で潜血あり。  婦人科でも問題なかったのですが、 右の腎臓を診てもらったところ、尿がたまってるのではと。緊急ではないが、泌尿器科にいってくださいとのこと。 妊娠をきっかけに、産後1年経った今もかなり頻尿であります。 画像も添付してあります。 また、先月肺炎にかかり、胸部から骨盤CTもとってもらい、肺以外は異常なしとのこと。 血液検査でも異常はありません。 質問です。 1.画像などから水腎症だと思われますか?治療が大変な病気なのでしょうか。 2.下腹部痛は排卵痛にもにています。月に一度よくこのような痛みがありました。まだ産後生理が来ていないのですが、この下腹部痛はおさまるようだったら様子見ていいのでしょうか。 あるいは大腸内視鏡検査などしたほうがいいのでしょうか。 普段は便秘はなく、食べ過ぎるとすぐ回数が多くなるかゆるくなるタイプです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

皮膚表面がビリビリと痛み、場所が移動します

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 数日前から肋骨下あたりの脇腹【左】に皮膚がビリビリ、ジンジンとした違和感がありました。内蔵などの奥ではなく表面に近い場所で、ピンポイントではなく掌くらいの広さでした。押しても痛まず、酷く日焼けしたような…摩擦などでビリビリするような感じです。あざや発疹はありません。 2日後になぜか両側骨盤脇あたり【左右】(下着のゴムあたり)と下腹部表面に違和感が移動しました。その代わり肋骨下の痛みが薄れていました。 そして本日、さらに痛みが下へと移動して太ももの裏【右】、夕方からかかと【右】がビリビリしています。擦ったりトイレに腰掛けるとジンジンヒリヒリする感じで、痛み止めを飲むような痛みではありません。まだ骨盤周りの痛みも残っています。発疹はありません。 痛みが左上から右下に移動しているような感覚です。 数日前に風邪を引き体力は落ちており、育児で慌ただしくストレスも多く、家族からは帯状疱疹とか神経痛かもしれないから病院を早めに受診するように言われました。そこでご相談をさせてください。 ◆◆◆◆◆ ●帯状疱疹や神経痛などで、数日の間に痛みが移動するようなことがあるか ●受診するとしたら何科に行けばよいか、それともこのまま様子見で良いか ◆◆◆◆◆ 現在服薬しているものは下記の通りです。 【五苓散、アデホス】耳の違和感 【セロクエル】精神疾患 【アレロック】アレルギー 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1ヵ月前から左下腹部痛、腰痛

person 40代/女性 -

40歳、子供が3人います。 1ヵ月ほど前から左下腹部痛が続いています。 痛み方が色々あり、一番多いのはキリキリとした痛みが断続的にあるもの。 次に骨盤辺りのお腹と腰がキューっとつままれたような痛さ。 左の腰がダルくなってその前側が同じようにダルいような痛さになる事もあります。 秋に整体に行った際に背骨の歪みと骨盤の左右の高さ見て、腰痛の酷い人に多い ズレ方だとは言われていました。 ちょうど痛みが出る数日前に、不正出血のため婦人科を受診し体がんの検査を受けていたので、不安からのストレスだろうと思っていたのですが、1週間ほど前に左腰回りに神経痛も出て数日続いていたので心配になり相談させて頂きました。 体がんの検査結果は昨日陰性と分かりました。 この痛みが出る3日ほど前にかかりつけの消化器内科で腹部エコーを受けていますが特に異常なし。 産後痔があり、血便もあったため1年半前に大腸内視鏡を受けていますが異常なし。 年末に同じ病院を受診し今回の件を相談しましたが、大腸カメラをするにはまだ早いと言われました。 現在は血便はありません。 便はどちらかというと硬めだと思います。 日常生活を送れるレベルではありますが、痛みが続いているので心配です。 どういった原因が考えられますか? 大腸カメラや腹部の画像診断など必要でしょうか?

3人の医師が回答

排卵痛

person 30代/女性 -

10数年前から排卵痛に悩んでいます。 右からの排卵月のみです。初めて痛くなった時は盲腸かと思い受診し、血液検査などしましたが、痛みの箇所が卵巣付近であるため、次に痛くなったら婦人科へ行くように言われ、数回婦人科で受診しましたが、排卵痛との診断でした。 その後妊娠・出産。生理が再開し妊娠前より痛みがひどくなりました。 おかしな日本語ですが『鋭い鈍痛』が右下腹に始まり、それと同時に骨盤内がキリキリ痛み、ガスがたまっているようなお腹の張りと腹痛。常に便意を感じる(便秘になります)。胃痛、吐き気、腰痛。 こんな症状が1週間〜10日程続きます。 治まってくると生理が始まり、次は生理痛。 寝込むほどになり、日常に支障をきたしているので困っています。市販の痛み止を飲みますがあまり効果はありません。 ここ4ヶ月は毎月右側が痛くなります。 前置きが長くなりましたが、ここでいくつか質問です。 1:排卵だけでここまであちこち痛くなるんでしょうか? 2:卵巣またはどこかに何か異状があるんでしょうか?(出産後、排卵痛で受診はしてません) 3:排卵痛を少しでも軽くする事はできますか? 4:この4ヶ月、右側だけ痛くなると言うことは、左側の卵巣は機能していないのでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)