帯状疱疹かどうか。

person50代/女性 -

2日前に左のお腹の下、左側が痛み始めました。この症状は以前にもあって、調べた(CT、エコー、婦人科ガン、大腸ガン)けど、問題なしとなりました。なので、またか〜と憂鬱になっていたところ、一日で痛みが骨盤に沿った形で痛むようになりました。鈍痛、内臓痛。

が、昨日になって足の付け根も痛みだし お腹の左下 あたりにポツポツと虫刺されのような赤い発疹が出ました。(5個位で2列になっているかんじ)足の付け根は皮膚がヒリヒリします(トイレの際、下着が当たるのが痛い)が お腹は内臓痛な感じで、お腹の発疹は少し痒いです。ヒリヒリはしません。足は痒くなく、ヒリヒリします。

帯状疱疹かな?と思ったりしますが、今日、今の時間(午後3時45分)になっても、発疹は広がったりしていません。お腹の内臓痛?骨痛なようなものはずーっと続いていますが。

帯状疱疹だとしたら、これ以上発疹が広がらない、軽いもの、と言う事でしょうか?
それともこれから広がるのでしょうか?
よく画像で見るような 真っ赤になるような事は まだ考えられますか?

それとも、内臓や筋肉?が何かしら異常なのでしょうか?

糖尿病のヘモグロビンは 今月は8.1と、高かったですが、2ヶ月前以前は7.2〜7.5でした。
今の所 目の異常や合併症はありませんが、要注意、となっています。

よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師