検索結果:3,369 件
いわゆるペットボトル症候群で、薬は飲んでいません。また、糖尿病であることが許せなくて精神科には行きました。こちらも薬は処方されませんでした。 先頃、仕事場で風邪が流行っており、タミフルを飲んでいる人(家族に新型インフルエンザにかかった人がいる)がいます。
2人の医師が回答
先月初めから喉の痛みがあり、ひどくなったり楽になったり繰り返し、先週急につばをのみこめないくらい痛くなり内科で風邪薬もらい飲みきりよくなりましたがまた今朝喉痛いです。ひどくはないけど、いたくない日の方が少ないです。
1人の医師が回答
うがいは何回もしていますが、痛みだけでも取る方法ないでしょうか? また普通何日ぐらい薬を飲めば治るのでしょうか? 性病科の先生のお話ですとだいたい3日抗生物質飲めば治ると言っていました。
毎日ではありません。 いつもはのど飴をなめたり、うがいをしたり、夜風邪薬を飲んで症状は治っていましたが、今日は夜風邪薬を飲んでも、まだ喉の違和感があります。 明日は仕事を休んだ方が良いでしょうか? また、経過はどの様にみていけばよいですか?
4人の医師が回答
9歳の息子ですが、今朝から喉の痛みを訴えています。 飲み物を飲んだり、つばを飲むと痛いそうです。ただ、ご飯はいつも通り食べました。熱もありません。 2~3日前から鼻水も出ていますが、そんなに酷くなく、アレルギーもあるので、そちらの薬(レポセチリジン塩酸塩DS0...
5人の医師が回答
漢方薬を飲んでいました。最初は補中益気湯⇒吐き気の副作用⇒次に、半夏厚朴湯⇒効かない⇒今は、しょうさいことうかききょうせっこう を飲んでいます。 痛みの場所ですが…喉と言うか、ちょうど、ツバを飲み込む瞬間、の上がジリジリイガイガします。...スプ...
大体昔から風邪をひきやすい体質で困っています。 去年の11月からずっと喉がかゆくなったり、いきなり痛くなって、ツバ飲むと痛くなったり、 うがい、手洗い、ネギなニンニク食べたり、早めに寝たり、お風呂長くしない、茶うがい、濡れタオルをかける などしていますが、痛みがなくなっても、少し人...
子どもが保育園でもらってきた風邪がうつり、3日前から嗄声と咳の症状がひどいです。発熱はありません。嗄声はひどいものですが、喉の痛みはありません。妊娠中で薬が飲めないので様子を見ていましたが、なかなか治らずむしろ悪化しています。仕事上声を出さないといけないのですが、全然できず仕事に支...
強迫性障害で通院中のものです。薬を飲み始めて1ヶ月経とうとしてます。 今日仕事場の公共のトイレで手洗いをしました。公共のトイレは強迫性障害がひどくなってか、使えてません。今日は、どうしても手が洗いたくて仕方なく使用しました。
8人の医師が回答
最近ちょうど貰った2本目を使い切りました。 なんですが、最初に貰ったとき薬局で「使用後は苦いのでうがいか飲み物を飲んでください」という説明で、私自身使用後にそこまで苦味は感じなかった為うがいなどをしていませんでした。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療