お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

2歳8ヶ月 自宅の外階段から転落 腹部を打った

person 乳幼児/女性 -

本日の17時30分頃、家の玄関先で足を滑らせ転倒、腹部を階段の角に打ってしまいました。 左側面を下に落ちた形で、頭は恐らく打っていません。 号泣しすぐに抱っこしたら泣きやみ、腹部から下を入念に確認したところ、腹部に擦りむいたような傷が3箇所ほどありました。 子供に「お腹痛い?」と聞くと「痛くない」と。優しく押して「痛い?」と聞いても「ううん。」と。 お尻や足は特に傷はありませんでした。 その後、保育園からもらったりんごジュースを飲み、先程ご飯を食べ終えました。 食事量は普段と変わりありません。 (好きな物は食べ、苦手なものは1口口にするがべーっとして「いらなーい」という感じ) 今のところ嘔吐はなく、おもちゃで遊んでダンスをするくらいは元気です。 今さっき排便をしたので確認しましたが、出血なども無く通常通りの便でした。 この後シャワー浴をしますが、念の為怪我から2時間あけて入浴しようと思っています。 保育園で2時間ほどお昼寝をしており、眠そうな素振りなどもありません。 実は日中も保育園でお散歩中に転んでしまい、口元を打ち、保育士が歯医者へ連れて行っています。 歯に関しては歯茎と口に少しの傷がある程度でレントゲン等は撮影せず、特に問題なしとの事でした。 今後の経過ですが、入浴前に救急で診てもらった方がよいでしょうか? 腹部の写真と階段の写真を添付します。 赤丸の箇所に恐らく腹部を打っています。

7人の医師が回答

腰部硬膜外ブロック後の悪化

person 50代/女性 - 解決済み

半年前に転倒して、そこから右臀部のズキズキとした痛みが続いています。 転倒時、整形外科を受診し、レントゲンとMRIを撮り、「腰の骨に傷が入ってる」と言われました。どこの骨かは教えてもらっていません。 数ヶ月かかるがほうって置くしかないと言われました。 痛みが少しおさまって、治ったかなと思っても少し長く歩いたり、掃除したり長めに立っているとまた再発します。 先日ペインクリニックでお尻に注射を打ってもらったのですが痛みが変わらず、6日前に腰部硬膜外ブロックをしました。 針を刺した時点で大声で叫んでしまったくらいの激痛が走り、そこから薬剤注入もまた叫んでしまった痛みでした。 過去にヘルニアの坐骨神経痛(左側)で硬膜外ブロックは何度も経験があるのですが、こんなに痛かったのは初めてです。 硬膜外ブロック後から坐骨神経痛のような痛みがあり、少しマシになってきていたのですが、5日目の昨日突然痛みが増し、座っていると激痛です。 転倒でのズキズキとしたお尻の痛みとは違う、太ももやふくらはぎの裏も痛い坐骨神経痛のような痛みです。 頚椎症でタリージェとカロナールを飲んでいるのですが、それでも痛みがおさまらず追加でロキソニンを飲んだら少し落ち着きましたが、今日も痛みは続いています。 これは、硬膜外ブロックのリバウンドというやつなのでしょうか? しばらく様子を見る感じで大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)