10歳の子ども CT異状なし 頭痛が続く
person10代/女性 -
小学5年生の娘が昨日の朝、階段で足を滑らしあおむけの状態で滑り落ちたそうです。
頭を打ちながら滑り落ちたようで、頭とお尻が酷く痛むと号泣していました。
念のため学校を休ませ午前中様子を見ましたが痛みが消えないため、昨日午後から脳神経外科へ受診しました。
CTの結果は異常なしと言われ、痛み止めで様子を見るようにとのことでしたが、今朝も痛みは変わらずで学校を休んでいます。
痛み止めを飲んではいますが、あまた全体が締め付けられるような痛みが数十秒続くことが1時間に数回あり、楽しくTVを見ていても急に「痛い痛い」と頭を押さえています。
嘔吐や意識障害などはありませんが、CTで異常が無くても数日後に容態が急変したという話も聞いたことがあり、このような状態でも様子見で問題ないのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





