検索結果:10,000 件
先週の水曜日に寒気と微熱があり、木曜日には熱が下がって昼からまた、上がったので病院に行きインフルエンザの検査したら陰性でした。金曜日の朝から上がったり下がったりして夕方に病院に行きインフルエンザの検査したら陽性でタミフルをもらいましたが火曜日迄の薬があるのですが全部飲んだ方がいいですか?今は熱はないのですが。ちなみに1歳と4歳の子供達は実家で見てもらってるんですが接触しても大丈夫ですか?子供達は先週の金曜日にインフルエンザのワクチン2回目の予防接種したばかりです。
3人の医師が回答
日曜の朝から5歳の息子が発熱し夕方から2歳の息子も発熱し月曜5歳の息子はインフルエンザA型と診断。 2歳の息子は火曜にインフルエンザA型と診断されました。 火曜の朝から私は体の関節が痛く夕方には38.3あり市販の薬を飲み就寝して、今日には熱は平熱に下がりましたが、体の痛さ、頭痛、咳が残っています… 本当なら今日の夜にでも病院に行ってインフルエンザの検査を…と、思っていましたが、平熱に下がったので病院に行っても~と、思ってしまってます。 ただの風邪?だったのでしょうか?
1人の医師が回答
14日にインフルエンザ陽性の診断がでました。その日からタミフルとカロナールを服用し今日の夕方で飲みきります。熱は15日には下がりました。母親から再度明日にでも病院に行き再検査をしてもらえと言われましたが、行くとしたら娘の通院で耳鼻科に行くのですが、インフルエンザの再検査みたいな事はしていただけるのでしょうか?
六歳の男の子です。喘息・アレルギー性鼻炎がある為10日前に新型インフルエンザの予防接種を1回優先で受けました。保育園の同じ組に新型インフルエンザの子が何人かいて、今朝から今まで、七度三分熱があります。新型インフルエンザだとしても、このままの熱なら病院へは行かず様子みでも大丈夫でしょうか?タミフルなどのインフルエンザの薬は絶対飲まないといけないのでしょうか?症状が軽くすんだとしても。回答お願いします。
2人の医師が回答
先週二回運動してたら胸が痛いと言って気になったので病院へ連れて行ったら微熱があり検査するとインフルエンザでした医者にインフルエンザになったから胸が痛かったんと違うかなって言われたのですが胸が痛くなるのですか?
インフルエンザA型について。 発熱して3日目に下がり5日目に再発熱しました。現在37、8℃です。 処方された薬は今日までです。 インフルエンザは再発するのでしょうか。 病院に行くべきですか。
7人の医師が回答
6才の娘が、昨晩38度の熱を出しました。 今朝は平熱に下がりました。 時期が時期ですし、インフルエンザかどうか診てもらうために病院へ行った方が良いのでしょうか? ちなみに、インフルエンザ予防接種は受けています。
19人の医師が回答
38度台の高熱が急に出ました。 病院に行ける状況じゃないのですが、ロキソニンとメイアクトを飲んでもよいでしょうか。 インフルエンザだとしたら、効果はないですか。またインフルエンザの検査をロキソニンとかを服用した後にするときちんと判定されないのでしょうか。
昨日から熱が上がり病院に行ってきました。 そしたらインフルエンザと診断され妊娠5ヶ月の為、解熱剤のみ薬をもらいました。 インフルエンザは寝ていれば治るものでしょうか? 宜しくお願い致します。
昨日、子供と私が新型インフルエンザと診断され、夫も鼻水、咳があり病院に行くと、インフルエンザの検査はするものの、結果は陰性だったそうです。けど、子供と私がインフルエンザにかかっている状況からして、インフルエンザの可能性が高いということで、夫もインフルエンザとみなすと診断されたそうです。タミフルなど薬も処方されました。しかし、一向に今日になっても熱は出てこず…。もし、インフルエンザにかかっていない場合、タミフルを服用したらどうなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療