コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

ムカつきと吐き気があります

person 10代/女性 - 解決済み

18歳大学生です。2日ほど前からはながムズムズ、水のような鼻水がでてすするせいか喉が痒くなりました。熱も咳もなかったのですが、昨日生理痛が酷かったので自宅でゆっくりしていたのですが、あまり暑くなかったのでクーラーを入れずに午前中過ごしました。お昼からはクーラーを入れてましたが、腰が痛いのとムカムカしてきたのとでうたた寝をしました。タイマーで夕方クーラーが切れたまま2時間ほどうたた寝をしていました、母が帰ってきて私が寝ていたので熱を測ると38、4あったのでびっくりして起こされ、改めて測ると38、0、水分をとってシャワーを浴びて(15分後ぐらい)測ると37、0、30分もしない間に36、8度になりました。その後何度も測っていますが36、5〜36、8度くらいです。ムカムカも起きた時はありましたが、夕食は食べれてその後眠れています。日中、食事時に水分をとったくらいであまりとっていませんでした。 毎日検温をしていますが日頃から36、5ど前後で高めです。明日の朝熱がなく、ムカつきも治まっていた場合学校に行って良いでしょうか?。コロナも心配なので1度受診をするべきでしょうか?。検査の対象になるでしょうか?。教えて下さい、

4人の医師が回答

会陰部位置ぐらいのサイドに出来物があります

person 30代/女性 - 解決済み

一週間前からトイレで拭いている時痛みを感じ、できものがあるとわかりました。 以前に、違う場所に毛嚢炎みたいなのができ、市販の薬を使い数日で治ったので同じようなものかな?と思い過ごしていましたが、 治らずしこりも大きくなっています。 見づらいとこなのですが、腫れてるところは1センチ程度ですが、触ってみたら、しこりはもっと大きいです。 調べてこれは、粉瘤ではと思い、病院に行こうと思いましたが、やはり産婦人科ではなく皮膚科ですか? 陰部なので、抵抗があります。 粉瘤の場合、切開になるみたいですが、 やはり切開後、数日消毒等に通うんでしょうか? トイレのたびに不衛生になる場所なので、切開後も仕事とかできるのか?等不安です。 仕事は歩き回るので、余計不安です。 診察して、すぐ切開になるんでしょうか?それとも予定を決めてから? すぐの場合は生理が近く切開後に、余計不衛生になる。予定を決めるとなると、コロナワクチン接種2回目も再来週にあるため、タイミングがあまりよくありません。 遅くなればなるほど、日常的に痛みや、大きさも益々悪化しそうで怖いんですが、術後、ふつうに生活できるのか? 場所的に、お医者様からみてどう判断されますか?

2人の医師が回答

脱毛症についての治療

person 10代/女性 -

一昨年15歳の子がコロナになり、治った直後から脱毛症になり髪の毛は一日200本抜け、円形が2つほどありました。その際まつ毛眉毛も全て抜けました。 その後治療(モメタゾンフランカルボン酸)を塗って半年くらいで完治しましたが、また半年後くらいに円形が一つできて、抜け毛も増えてきて円形もなかなか生えてきません。 2ヶ月前にそに円形に直接注射を打ち、今はその打ったところは生え始めていますが、他の部分が抜けて量が増えてきたため、本日飲み薬を処方されました。プレドニンという薬です。 副作用も最小限ということで、 2週間の間で3日間連続飲むというやり方だそうです。 娘はネットで調べて顔が丸くなったらどうしようといいますが大丈夫でしょうか? 私は娘の脱毛を絶対治してあげたい!と思っています。 娘が脱毛になる理由は、腸の調子(ひどい便秘で)や生理なども不順だったりする事も原因はあるのでしょうか? 追伸 先生はローションの塗る量が少ないことを指摘してくださいました。 塗る量はやっぱりたっぷり塗ることは重要でしょうか? ニキビができると嫌がるので私も遠慮して少なくしか塗れていません。 あと頭のマッサージなどは有効でしょうか?

2人の医師が回答

腹痛の原因と続く発熱の原因がわかりません

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛とPMSに悩まされていたので、約1週間前からピルを飲み始めました。 その3日後に38度の発熱をしたため内科を受診したところ、コロナでもインフルでもなかったので、ただの風邪だろうとロキソニンをもらいました。 その後、3日間はロキソニンを毎日飲みながらも日常生活を過ごしていました。 しかし、4日目の朝に腰と下腹部にかなりツラい痛みが現れました。そして、その深夜、一気に体調が悪化、40度の発熱で緊急外来を受診しました。その際に血液検査、尿検査、CTで調べて貰ったのですが、尿検査で少し細菌は見つかったものの高熱を出す程のものではなかったので、恐らくピルが原因だろうと言われました。その日は点滴と解熱剤で症状は落ち着いたので、抗生物質をもらって帰宅しました。 翌日に、ピルをもらった産婦人科に行き、超音波で調べてもらいましたが、特に異常がないと言われました。 緊急外来に行った日からピルの服用を止めたのですが、その後も常時の腹痛と夜になると37.5度くらいのが出てしまい、ロキソニンを服用しながら生活しています。 できたら、原因をつきとめたいのですが、次は何科を受診すればいいでしょうか? もしくは、病院を変えた方がいい、しばらく様子を見た方がいいなどのアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)